HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 妊娠が分かるまでに気をつ...

妊娠が分かるまでに気をつけられたこと教えてください☆

2006.6.28 18:09    0 4

質問者: チワワ★さん(25歳)

治療を始めて2周期目です。
1周期目はクロミッド+HCG・・・結果沈没。
2週期目はセキソビットをすることになりました。30日から飲み始めます。

妊娠が分かるまでに気をつけられたこと教えてください。

マカとか葉酸とかどうなんでしょうかか??

教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


一番気を付けていたのは食事です。
ビタミンAは取り過ぎない要注意し、葉酸や鉄分(貧血気味だったので)を取るように心掛けていました。
この一口が赤ちゃんの栄養になるんだ、ってまだ陽性判定前からはりきってご飯作っていました。
葉酸はサプリメントを飲んでいましたよ。


ちわわ★さん、充分栄養を取って赤ちゃん待ってて下さいね。
きっとすぐに会えますよ。

2006.6.28 20:49 10

みんみん(秘密)


治療頑張ってくださいね。


私はAIH5週期目で妊娠に至りました。私が気をつけていた事は・・・


・カフェインレスな生活
(コーヒーや紅茶、緑茶はやめて番茶や麦茶に)
・卵胞期に豆乳バナナ
(豆乳とバナナ1本をミキサーして毎日飲みました)
・激しい運動はやめ、ウォーキングに
(ボクシングジムに通っていましたが、やめて、ウォーキングに変えました)
・葉酸は妊娠前から飲んでいたほうがいいので、服用
・代謝を良くするためにリンパドレナージュ&岩盤浴
(卵胞期に岩盤浴に通いました)


いい結果が出る事を祈っています。

2006.6.28 23:31 15

jasmine(34歳)


ありがとうございました。

1日も早く赤ちゃんを授かれるように
最善の努力をしたいと思います。

栄養のバランスを考えた食事を心がけ、葉酸を買ってみようと思います。

ちなみにマカは昨日仕事帰りに買って帰りました(^^♪

いい報告ができるといいな〜

2006.6.29 12:19 13

チワワ★(25歳)


こんにちは!
私は鉄のサプリメントとざくろの原液を飲み始めたらすぐに、2年目にして
赤ちゃんを授かることができました。
偶然かもしれないけれど、一応参考までに書かせて頂きました。
あと、冷え性改善のために半身浴もしていました。

2006.6.29 19:01 14

ぽんぽこ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top