HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 人工授精へのステップアッ...

人工授精へのステップアップについて

2006.6.28 21:37    0 2

質問者: ほたるさん(30歳)

昨年9月から不妊治療をはじめています。これまで通水3回し、先日3回目の通水でしたがやはり痛くて(詰りがあるわけではないようですが)その通水であまりにショックだったのか排卵まで30日近くかかっているようです。フーナーテストも3回していますが、いずれも精子がいないとの事。しかし、精液検査の結果は良好で抗精子抗体の検査も陰性でした。医師はそろそろAIHへステップアップしようとのことで私たち夫婦もそのつもりではいます。「卵巣も内膜も拗ねやすいタイプ」だそうで、この1年近くLUFが起こったり、オリモノの状態がよくなかったり、卵巣が腫れたり、不正出血したりと色んな事が次々起こるので、ちょっと私自身が精神的にも疲れてしまったので治療をお休みしようかナ・・・。と思っているところです。こんなに色々なことが起こることってあるんでしょうか?こんなんでも妊娠した、AIHしたよ、って方がいらっしゃれば色々聞かせてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

抗精子抗体の検査はしましたか?
精液検査が良好でも子宮内に精子がいないということは、抗精子抗体の検査が必要なのではないかなと思います。
もしも陽性だとすると、AIHは難しいんじゃないでしょうか。

2006.6.29 14:38 10

菜の花(27歳)

私も治療中です。フーナーテストが良くないなら、AIHの対象になるのでステップアップは妥当な選択だと思います。治療を続けていくと、さまざまなことが明らかになって、辛くなることあります。でも逆に原因不明でステップアップを余儀なくされることもあり、わからない辛さもあると思います。原因がわかれば自分に必要なこともわかってきますから。治療はどちらにしろ辛いことです。自分を責めないでください。疲れたら一休み!私もタイミングの段階で疲れてしまい、体質改善を目標に治療を休み漢方のみのときもありました。今治療を再開し、AIHをしています。比較的落ち着いているかな?年齢や自分の身体のことを考えると、二人だけの生活のことも考えています。あなたはまだ若いです。無理せず後悔しないようにしてください。

2006.6.29 18:28 12

麻衣香(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page