HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 卵管炎? クラミジア?

卵管炎? クラミジア?

2002.9.12 16:57    2 1

質問者: ライオさん(31歳)

初めてメールします。
ここ一ヶ月程ずっと右のお腹が痛く生理痛もいつもよりひどかったので産婦人科にいってきました。エコーで見てもらうと卵管が少し腫れている、といわれました。取りあえず血液検査で炎症とクラミジアをチェックしましょうといわれたんですが、これっていうのは性病にかかった、ということでしょうか?私は以前子宮外妊娠し、手術をした経験があります。その時は右の卵管を切り取らず、なんとか縫い合わせてもらいました。その為にどうしても癒着しやすくなったり、腫れることもある、と先生からはいわれましたが。ちなみにその後一応血液検査でクラミジアチェックをしてもらい陰性とでました。
病院の都合で、二週間程たたないと結果がわからないのですが、症状としては、とにかく右のお腹の辺りが痛いです。クラミジアや性病以外に卵管が腫れることってあるのでしょうか? どなたか教えていただけませんか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ライオさん こんにちは!かんちゃんといいます。よろしくでーす。
2週間長いですね。私も卵管が腫れた事があります。私も右下腹部が痛くて診てもらったら卵巣が腫れてる言われ生理が来ると腫れがひくこともあると言われて次の生理まで待つ事にしたのですが、あまりの痛さに腹腔鏡の検査を受けたら腫れていたのは卵管で水が溜まってました。その次の時に痛くなった時は
卵管炎でした。そして今年初め痛くなったので受診したらクラミジアによる卵管炎だったらしいです。はやく結果知りたいですよね。
お大事に!

2002.9.13 14:51 16

かんちゃん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page