HOME > 質問広場 > 不妊治療 > ルトラール、飲み忘れてし...

ルトラール、飲み忘れてしまいました・・・。

2006.6.29 15:59    0 2

質問者: Tamaさん(34歳)

AIH後、黄体期のお薬ルトラールを10日間処方され、23日から朝夕1日2回飲んでいます。
でも今朝、仕事が早番でバタバタと出勤したら、飲むのを忘れてしまいました・・・。
帰宅後、あわてて昼食(2時頃)をとって飲みましたが、以前、こういう薬は規則的に飲むのが大事と聞いたことがあります。
もし妊娠していたとして、一度飲み忘れると、着床や妊娠自体にどれくらいの影響があるものでしょうか?わかる方いらっしゃいませんか?

大事な薬だと思うから、忘れないようにドアに「薬」って貼っておいたのに、それさえも目に入らず〜ばかですよね(T_T)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


ありますあります。飲み忘れたこと。
そして病院では正直に言うことが出来ませんでしたが、特に影響はありませんでした。
もちろん飲み忘れないことがベストですが、多少遅れても即座にどうこう・・というのではないようなので、今後忘れないように気をつけたらいいと思いますよ!
私は外出にも一応予備に薬を持ち歩いています。

2006.6.29 22:46 118

もきこ(35歳)


お返事ありがとうございました。
その後は忘れず飲んでいます。
でも、今日整理前のような腹痛が・・・(T_T)
今回の飲み忘れとは関係ないかもしれませんが、万全を期すためには薬もきっちり飲まなきゃいけませんよね。
今後はもっと気をつけたいとおもいます。
持ち歩き、以前はしてましたが今回貼り紙をしたことで油断してました。薬をもらったらひとつくらい常にお財布にでも入れておけばいいのかもしれませんね。

2006.7.1 18:03 153

Tama(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top