HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 超初期症状

超初期症状

2002.9.12 17:33    0 4

質問者: Rottaさん(28歳)

結婚3年弱・不妊治療歴9ヶ月。
初転院・初AIHでついに陽性反応を見ることが出来ました。
初期症状ですが参考になればうれしいです。
今までの8ヶ月はタイミングのみ。

<主人の精液検査>
・7000万匹
・運動率41.0% 奇形率?
<やってみたこと>
・高温期にGFジュース(気が向いたときのみ)
・黒酢とりんご酢を良く飲んだ(タマノイ)
・主人にマカ(あまり続かなかった)
・2ヶ月前から風水を信じて寝室に濃い目のオレンジ色のカーテン
・上野の公園内の神社で子宝のお札を買う
・千葉・一宮の玉前神社で子授け祈願のお守りを買って持ち歩く
・携帯待受画面の木村さんをやめて大好きなディズニーのピグレットにした
(木村さんの絵をプリントアウトして壁に貼ってたのですがそれも剥がした)
・ぜんぜん育たなかったポトスがこの2,3ヶ月でグングン伸びた
・いままで「悪いかな・・」と思って触らせてもらったことがなかった妊婦さんのお腹を初めて触った!(先月)
・不妊治療していることを誰にも話してなかったのですが先月、義母に話した矢先でした
(隠していたものを打ち明けたことでなんとなく気が楽になった)

<初期症状>〜関係ないこともありそうですが私が感じた事すべて書きました〜
・ 高温期6日目 茶色いおりもの(3日続く)
・生理予定日3日位前から胃がムカムカ(今も続いてる)・なぜか陰毛が抜けまくる(関係ないかな?)検査薬 陰性(クリアブルー)
・生理予定日1日前 下腹部チクチク・たまにキューンとする痛み・検査薬 陽性!(クリアブルー)
・生理予定日当日 頭痛・体がほてって暑く汗ばむ
・予定日4日過ぎ 朝食の牛乳で吐く・検査薬 陽性(チェックワン)
以降、朝方中心に気持ち悪さが増す・頭痛はなし・下腹部が張ってどんよりした感じ・胸が張るが乳首は痛くない・便秘ではなく軟便ぎみ・ズボンがキツイ・排卵後あたりからイライラすることが多くなった。

おりものは少なめ(乳白色)

待ちきれずに予定日3日過ぎた日に病院に行きましたが「まだ見えないですよ」と帰された。
黄体不全ぎみで高温期にガクッと下がってしまうことが多かったのですが今回はきれいめなグラフに。

長くなってしまいましたがどなたかのお役に立てれば幸いです。
私の妊娠菌、もらってくださ〜〜〜〜い!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

妊娠おめでとうございます!
とても参考になりました。
ジネコは以前はよく利用していたのですが、最近はちょっと離れていました。それは、妊娠を意識しないため。。。
久々に見てみたら、とてもハッピーな内容が載ってました!
今回、また撃沈しそうなのですが、来月またがんばりますね!
妊娠菌、もらいまっす!!

どうか、お体大切にして、元気な赤ちゃんを産んでください。

2002.9.12 21:24 8

キャッツアイ(31歳)

Rottaさんおめでとうございます!!!
私は1回目のAIHは失敗に終わりましたが、
2回目挑戦したところです。
ひとつ質問なんですが、
AIHしたときはすでに排卵されてました?
何ミリでした?
あと、AIHしたあとすぐに高温期になりましたか?
参考にしたいので教えて下さい。
本当におめでとうございます。
お体に気をつけて。

2002.9.12 21:50 9

ひさ(秘密)

Rottaさん、おめでとうございます!!
早くから初期症状があったんですね。すごいなぁ。
うちも先月から主人にはマカを飲んでもらってます。ちょっと期待しちゃう・・・。これから季節の変わり目なのでお体、気をつけて下さいね。早速妊娠菌いただきま〜す!!

2002.9.12 22:02 10

りん(秘密)

キャッツアイさん、ひささん、りんさんお返事ありがとうございます。

ひささんのご質問の件ですが
AIH前日の卵は18ミリ、当日HCGで排卵させました。
翌日から体温が0.3度ほど上がりましたよ。

今朝は早朝3時に気持ち悪さで目が覚め、朝10時くらいまでムカムカしてました。
ムカムカしてても食欲はある感じです。

2002.9.13 12:31 10

Rotta(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top