HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 繋留流産になるかもしれま...

繋留流産になるかもしれません・・・。アドバイスお願いします。

2002.9.12 17:59    0 1

質問者: はなさん(35歳)

皆さん、こんにちは。
いつもジネコさんには御世話になってます。

本日、妊娠5週1dで、妊娠発覚後はじめて医師にかかりました。
かかった医師は、いつもの先生です。
なかなか子宝に恵まれなかったので、元々通院していました。

念願の妊娠!だったのですが、
内診の結果は思わしくなく
残念ながら「流産」の可能性が大きいようです。。。

●5週目なのに、胎嚢の中に胎児の像(点状)が見えない。
●胎嚢の大きさが小さい。
 5週目なら1センチ位あるはずなのに、6.5mmしかない。
●胎嚢の形がいびつな部分がある。もしかすると出血しているかもしれない。

医師は100%だめとは言い切れないが、今の段階では五分五分との事。
次は1週間後に受診する予定です。
その間、出血が起きたら量に係わらず、医師に連絡を入れるように言われました。今のところ、出血はありません。
しかし、思い起こせば、4週ごろあった、空腹時のムカムカがここ最近無くなってます。。。(これが流産の兆候でしょうか??)

初期の流産は、遺伝子の異常なので、何もするべき手段は無いと言いますが、
このまま無事に妊娠が継続してくれることを望んでおります。

★ 妊娠初期は成長が遅かったが、その後持ち直して、元気に成長をしてくれた、
との経験がある方がいらっしゃいましたら、私に希望の光を与えてください!
★ 類似の症状が出ていて、その後生活するときに注意をされたことも
アドバイス頂けると嬉しいです。

どうぞ、お願いします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

皆さん、こんにちは。

先日は貴重なお話、ありがとうございました。

その後週に1回のペースで、合計3回医師に診てもらいました。
その結果、7週に近くなっても、卵黄嚢も胎芽も見えないし
成長が遅れているので
繋留流産となりました。

今回は残念な結果になしましたが、
皆さんに感謝の気持ちをこめて、投稿させていただきました。
ありがとうございました。

2002.9.26 16:34 12

はな(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top