HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 排卵させる注射を打たれま...

排卵させる注射を打たれましたが・・・

2002.9.12 18:58    0 2

質問者: もも吉@さん(29歳)

初めまして。避妊をしなくなってもうすぐ1年が経つもも吉@と申します。ちょっと気になっている症状が出ているのでどなたか教えてください。

排卵日が分からなくて、先々週から不妊外来に通院しています。
そして卵胞チェックから始まり、「本日卵胞が成熟してますので排卵させるお薬を注射しますね。」と言われ、お昼過ぎに(多分)hcgの注射をされて帰って来ました。
その後びろーんと伸びるおりものが出始め、そろそろ排卵だ…と感じているのですが、投与から4時間ほど経ってから猛烈な眠気と微熱、そして汗を一杯かきます。
まるで、妊娠しているような…体調なのです。
これは、hcgを投与されると出てくる症状なのでしょうか?
不妊外来という所に慣れておらず、言われるままに注射を打ってもらったのですが、どなたかご経験のある方教えてください。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

もも吉さん、こんにちは♪
1ヶ月前から婦人科へ通うことになったぱぴ〜と申します。
排卵させる注射は、たぶんHCGってやつだと思います。
私も、成熟した卵ちゃんを排卵させるためにHCGを打って、
その注射後36時間くらいで排卵するので、仲良くしてくださいって
先生からタイミング指導を受けました。
HCGって、妊婦さんから出てるホルモンで作る?とかそういうのを
聞いたことがあります。
だから、HCGを打ってから5日間ほどは妊娠検査薬にも
反応するらしいので、たぶんそのせいでカラダがすこし
変調したんじゃないでしょうかね?
私もあまり詳しくなくってごめんなさい。
お互いがんばりましょうね〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!

18

ぱぴ〜(30歳)

思い切ってジネコに投稿してよかったです♪
早速のお返事ありがとうございました!(^o^)

ぱぴ〜さんも同じ治療をされているのですね。とても心強いです。
初めて体験する事ばかりで、少々不安になっていたから、お返事がもらえてとっても嬉しかったです!
HCGの投与から2日経ちますが、体調が変化したのは注射された当日だけでした。今は慣れてしまったのでしょう。
これから治療について、いろんな事を勉強しないといけないですねっ!

無事に排卵したかどうか、今日確認してきます!

ぱぴ〜さんもがんばって下さいね〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!
どうもありがとうございました!\(^o^)/

12

もも吉@(29歳)

1975

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top