HOME > 質問広場 > くらし > 亭主関白?カカア殿下?

亭主関白?カカア殿下?

2006.6.29 23:28    0 10

質問者: ミエさん(26歳)

ちょっとした疑問なんですが、どこの家庭も亭主関白か、カカア殿下のどっちかに当てはまるのでしょうか・・・?どちらかが統治した方がうまくいくって聞いた事がありますが、うちはどっちでもないと言える方っていますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


うちはどっちでもないですよ。
それで問題が起きたこともありませんし。
別にどちらかが上に立たなくても、お互いが満足していて、関係が上手くいっていればいいのではないでしょうか?

2006.6.30 08:02 15

かに(21歳)


家から一歩でも出たら、亭主関白。
家に入ったら間違いなく、カカア殿下。
夫婦円満の秘訣かしら???

2006.6.30 08:23 11

まみまみ(30歳)


ミエさん初めまして(^_^) うちは多分どちらでもないです。というか、時によって変わるといった感じです。お互い得意分野が違うので、家のお金に関する事や、事務的な事は私、車や電気等に関しては主人。お互いが得意分屋になると、有無を言わさず威張ってます。(^^ゞ 
今まではお互いそういった感じでぶつかる事もありましたが、最近ではお互いの得意分屋に関して「へぇ〜すごいね」とか「任せる」とか一歩引いて割とうまくいってる感じです。

2006.6.30 08:38 26

ロドニエル(33歳)


うちは断然カカア天下です。

もともと私が気が強くて勝気な性格で、旦那はおっとり優しい性格なので必然的にそうなってます。というか旦那は優柔不断で何事も決めれない人なので私がしっかりして引っ張ってあげないとやってられないってのが1番です。
私的には「黙って俺について来い」ってくらいの亭主関白な人が憧れてたんですけど

2006.6.30 09:30 24

こんちゃん(24歳)


表面上、カカア殿下。でもいざというときは主人が頼りになります。主人の作った大きな枠の中で自由にやらせてもらっているという感じで、私は満足だし、夫婦円満です。ちなみに、実家の両親もそんな感じ。

2006.6.30 11:02 12

おかる(28歳)


うちはどっちだろ・・・。
どちらかと言えば【カカア天下】になるのかな・・・。
金銭面でも、私の方がしっかりしているらしく、全面的に任せてくれてますし。
家事や育児、家の中のインテリアも、私の意見が通る事が多いです。
犬の散歩だけは、かなり拘りがるらしく、私には行かせてくれません。
どんなに仕事が遅くなっても、自分で散歩に行きます。
大きな事を決める時は、主人の意見が第一です。
夫婦円満かは分かりませんが、周りから「仲がいいね〜」とは言われます。
小さな喧嘩もしますが、すぐ仲直り?というか、普通にしゃべってる事が多いです。
【亭主関白】か【カカア天下】ではなく、お互いの性格もあるし、どれだけ気が合うかが大切なのだと思います。

2006.6.30 12:05 8

まりー(29歳)


ミエさんこんにちは!
うちは主にはカカア天下です。うちの旦那もそれがうまくいく秘訣だって言ってます☆

2006.6.30 14:21 7

ラル(25歳)


うちは、どっちも殿下です。
お互い対等の立場で、足りない部分、不得意な部分を補いあっています。
でも、外では旦那を立てることは忘れない。私は、ちゃっかり者です。

2006.6.30 18:37 7

はるあきら(30歳)


ロドニエルさんと一緒です。
お互い得意分野では、独裁的に振舞ってますよ〜。
私は家全般のこと、趣味の旅行とか。
旦那は大好きな家電、車、めんどうな手続き関係。。。
自分の興味のない分野については、完全に相手まかせ。
日常生活は、お互いにだらだらと過ごし、誰も統治してくれないので、無法地帯です(苦笑)

2006.6.30 19:46 7

ゆい(26歳)


外ではどちらでもないけど、
家の中では確実にカカア殿下ですね。
亭主関白の家庭は(男が威張ってる?)
家の中が暗くて、どっちかっていうとカカア殿下の家庭の方が家の中が明るい・笑いが絶えないと聞いたことがあります。

2006.6.30 19:55 7

砂肝(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top