HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠した時の基礎体温につ...

妊娠した時の基礎体温について教えてください。

2001.6.6 17:04    0 2

質問者: nanaさん(秘密)

赤ちゃんを望んで、1年が経ってしまいました。
今周期、排卵検査薬で排卵日を確認したので、タイミングはバッチリ合ったと思うのですが、その後の体温がいまいち上がりません。
排卵と思われる日から、ようやく3日たって36、7度になりました。
妊娠した月は、一気に体温が上がって、いつもより高い体温だということを聞いたことがありますが、やはりそうなんでしょうか?3日かけてやっと
36,7度になるということは、妊娠は期待できないでしょうか?
妊娠した方や、ご存知の方がましたら、妊娠した月の基礎体温について教えてください。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちわ。ただいま妊娠12週です。
私も急激に高温期に入らなかったですよ。
もともと高温期は低いので妊娠前は37度などになったことも
ありませんでした。
妊娠した月の低温期から高温期の体温です。私のでよければ
参考にしてください。
4/1 排卵期 排卵検査薬/陰性 H 36.12
4/2              36.00
4/3     排卵検査薬/薄く反応 H 36.05
4/4 おそらくこの日が排卵? 排卵検査薬/前日より濃反応 36.24
4/5 たぶんここら辺から高温期   H 36.47
4/6 36.37
4/7 36.71
4/8 36.67
4/9 36.75
4/10 36.68
4/11 36.72
4/12 36.79
4/13 36.89
4/14 36.89 生理予定日 妊娠検査薬薄く反応!   

といった感じです。私も高温期に入るタイミングが
いまいちつかみにくかったですが妊娠しました。
だからあんまり体温は気にしないほうがいいと思います。
予断ですが妊娠した月は、高温期2日目説というやつを
少し意識しまして高温期に入った4/5にも仲良くして
みました。実際、3日のものか5日のものかはわかっていませんが。。
妊娠しているといいですね!       

2001.6.7 12:58 11

春(31歳)

春さん、詳しく色々教えてくださってありがとうございます。
結局、今日は36,6に基礎体温下がってしまいました。
春さんの基礎体温、4月6日から7日にかけてかなりの体温の上昇がありますよね!私にはそういうのが、みられず、だらだらと上がっていき、やはり低い高温期をうろうろしているだけです。
今日病院へ行ったところ、やはり、体温からみても黄体ホルモン不全でしょうって言われ、高温期4日目にして先の結果が見えてしまいました。
でも、原因がわかったので、次の月に期待をします!前向きに頑張っていこうと思います!

本当に貴重な情報ありがとうございました。春さん12週ということですが、お体大事に、過ごされてくださいね!
ちなみに、春さん、4月6日排卵日で、4月5日のほうが、ヒットのようですよ!(^0^)

2001.6.7 14:44 9

nana(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top