HOME > 質問広場 > くらし > ワンクリック詐欺でしょうか

ワンクリック詐欺でしょうか

2006.6.30 12:26    0 5

質問者: 匿名子さん(35歳)

お恥ずかしいのですが、相談に乗ってください。
昨日、なんとなしに興味本位で『アダルトムービー』という無料アダルトサイトを見ていたところ、プレイというボタンを押した瞬間、『後払い登録済み』という画面になり、3日以内に支払うとキャンペーン中につき3万円、それをすぎると通常料金6万円の請求となる、と書いてありました。
他に、お客様個人認識コード、お客様パスワード、PC情報、IPアドレス、プロバイダ情報、などの記載があります。
振込先は女性の個人名です。
もし、支払いをしなければ、法的手段をとり、個人情報の開示請求を行い、直接請求するとも記載されています。

プレイボタンを押すまでに、ご利用説明や、規約などの記載もなく、登録済みの画面で初めて出てきました。
こういう事をしてしまって、すごく後悔しています。
正直、いてもたってもいられないほど、とても不安です。

これは、ワンクリック詐欺でしょうか?
無視していても大丈夫でしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

典型的なワンクリック詐欺ですね。
実は私も経験有ります。不安ですよね(>_<)PC情報やIPアドレス等、まるでこちらの情報を取得したような画面が表示されるけど、これは脅し画面で あちらは匿名子さんの個人情報なんて何一つ知りません。無視してOKですよ!

2006.6.30 15:51 4

モモ(26歳)

おそらくワンクリック詐欺の類ではないでしょうか?
サイトそのものが「完全無料」をうたっていたのであれば、消費者センターなどでご相談されてみることをお勧めします。

2006.6.30 16:04 5

私も匿名(秘密)

大丈夫です。
無視してましょう。

人から聞いた話なのですが、消費者生活センター(名称間違っていたらごめんなさい)のHPにそのような詐欺まがいについてのノウハウが載っているみたいなので、見てみたらいかがでしょうか?
無料と書いてあって、クリックしたとたん登録完了画面が出るのは、まさしくアダルトサイトのワンクリック詐欺です。
絶対振り込んだりしないように。
こちらの情報を明かすことになりますから・・・・
私のとこには、男性と間違えているのかやたらと変なサイトからメールがきて困ってます。

2006.6.30 16:58 7

ベテランママ(38歳)

匿名子さん、こんにちわ♪

上記の方もおっしゃっていた通り、典型的なワンクリック詐欺です。IPやクライアントホスト名が出てきてビックリされたことでしょう。でも大丈夫ですよ(^O^)

たぶん出てきた情報と言うのは、ネットを繋いでいる限り知らぬ間に吐き出されている情報で誰でも確認する事が出来ます。(このサイトで確認してみてくださいね)

向こうは【こっちはお前を知ってるぞ〜!】ともっともらしい情報画面(そういうソフトがあるんですって)を見せてお金を振り込ませようとする手口なので、自分から振り込んだりメールで問い合わせしなければ、まず一切請求は来ませんよv(^O^)v

あ。私はちなみに何回もワンクリック詐欺のボタン押してますけど、一回も連絡来た事がないですから(笑)

ワンクリック詐欺に関してはたくさんのサイトがあるので一度読まれた方がいいと思います。

2006.6.30 17:40 7

たまぴょん(37歳)

皆さん、お返事ありがとうございました。
ひとりであたふたしてしまっていましたが、皆さんのお返事を見て、安心しました。
でも、登録済みの画面がでた瞬間の血の気が引くという感覚、今だに忘れることができません。
まさか自分が!と思いでしたが、これに懲りて、これから十分気をつけて、ネットを楽しんでいきたいと思います。
本当にありがとうございました。

2006.7.3 19:18 4

匿名子(35歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page