HOME > 質問広場 > くらし > ママの好きな物を押し付け...

ママの好きな物を押し付けられてる女の子

2006.6.30 17:29    0 3

質問者: まりりんさん(30歳)

先日、シティモールのキッズルームで5歳の女の子が一人で遊んでました。(母親は近からず、遠からずの所にいました。)
何故かその女の子に妙になつかれて、しばらく話してました。女の子がキティちゃんの物をたくさん持っていたので、「キティちゃん好きなんだ?」と、聞いたら「ううん、本当はマイメロちゃんが好きなのに、ママがキティちゃんにしなさい!!って、言うの」と、悲しそうに言ってました。なんだかとても切なくなってしまいました。5歳の子供でも自分を押し殺してるんだなあ..。と思って!!
私自身、子供に自分の都合を押し付けてないか、気をつけたいと思います。考えさせられました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も好きなのがキキララだったのに、
「そんなの小学校に入ったらイモって
笑われる。スヌー○ーにしなさい」と
犬のキャラクターで揃えられました。
しかも持ってたキキララ全部捨てられま
した。
すごーく集めたかったのにダメだったの
って大人になっても未練が・・・。

娘には絶対好きなキャラを持たせてあげ
たいと思っています。

2006.6.30 20:34 10

いぬ(26歳)

その話だけでは真意は見えないのでは?

例えば仲の良い子がマイメロちゃんが好きで集めてて、真似してる・・とか言われたとか。

家は男の子なのでそう言う争いは無かったですが、女の子同士や女の子のママ同士では結構有りましたよ〜

小物から服まで、誰かが買ったら買い辛いみたいな。

2006.6.30 23:37 10

tokumei(秘密)

私の友達のママにもいますよ。

その子は女の子なのですが、「うちの子不細工だから、似合わないし、私もそういう服嫌いだから。」と言う理由でいつも男の子のような格好ばかりさせています。でも、その子は性格的にはめちゃくちゃ女の子で、ピンクや、フリフリものが着たいっていつも言っています。
その子の弟は逆に「うちの子は女の子のものが好きなの。」といって、プリキュアのものを買い与えていました・・・。

私が男の子を妊娠中に「おかまだったいいね。」などとわけがわからないことを言っていました・・・。

何を考えているのか???です。

うちは男の子2人ですが、小さいながらに服にはうるさく(3歳くらいから)嫌な服は絶対着ないので、選ぶのが一苦労です。

私としては、迷彩服が嫌いなので、それだけは譲れないってのはあります。(子供もそういう服は興味ないので助かった・・・って思ってますが・・・。)

2006.7.1 00:32 9

ミロ(34歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page