HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 『排卵がはやすぎる!?』...

『排卵がはやすぎる!?』にレスした方に質問させて下さい

2006.6.30 22:47    0 3

質問者: ゆきぽんさん(33歳)

ちょっと前に、排卵が早すぎると妊娠しづらいのか?という質問がありましたが、数人の方が周期6日目とか早い排卵を確認されてるレスがあったと思います。
私は、タイミングで頑張っているのですが、基礎体温表で、16日目から高温期になるので、その近辺を頑張っています。
そこで質問ですが、排卵が早い方は、基礎体温表もそのようになっているのですか?6日目から高温期とか・・・。
高温期になるのはもっと後なのに、早く排卵されてるのでしたら、私ももっと早くから頑張らないといけないのかな〜と思ったりして・・・。人間の体ですから、正確にいくものではないと思いますが、参考までに教えて頂けると助かります。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ゆきぽんさん、こんにちは。
以前、表題の項目にレスをしたものです。

自分のことではないのですが、当時友達に聞いた話では・・・
基礎体温は測っていなかったそうです。
でも周期は毎月だいたい27日位だったと話していました。

病院で卵胞をチェックしてもらえると排卵日はわかりやすいと思いますが、
まだタイミングを始めたばかりでしたら周期10日目くらいから交渉を持つのも方法かもしれませんね。

実は、我が家も排卵日と思われる夜にだけタイミングしていましたが今周期から10日目からとるようにしました

2006.7.1 12:14 9

かぜ(1歳)

周期6日で排卵というのは 前月に排卵されなかった卵子の場合では?
確か「タイミング妊娠法」という名前だったと思いますが その本にこのこと詳しく書かれてますよ。
その本では古い卵子で妊娠が成立した場合障害を持った子の可能性が少し高くなると書かれていました。
ご参考までに。
ところでゆきぽんさん、排卵検査薬を使って2重に排卵を確認されたら安心なのでは?

2006.7.1 20:23 9

あゆみ(33歳)

返信くださってありがとうございます!
>かぜさん
 今月は撃沈しそうな予感がしているので、来月は、10日目ぐらいから頑張ってみようと思います!
 病院に排卵チェック行った方が近道なんだろうなって思ってるんですが、1年半前にHMG-HCGを打ったところ、次の周期に、通院しなかったら、体温がガタガタになってしまったんです。その次の周期は元に戻ったので、その注射のせいかもしれないって思って、今は通院してないんです。もう少ししたら注射は無しでってお願いできるなら通院してみようかなって考えてます。
>あゆみさん
 1年前に排卵検査薬を使って妊娠できたので(繋留流産してしまいましたが)、ずっと検査薬使ってるのですが、ヒットせず・・・。検査薬は、高温期に入る2〜3日前に反応してるので、私の場合、早く排卵してるとは考えにくかったのですが、以前のスレをみて、もしかしてって思ったんです。でも、早い排卵って良くない場合もあるんですね。「タイミング妊娠法」読んでみます!

2006.7.3 11:15 12

ゆきぽん(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page