HOME > 質問広場 > 不妊治療 > ☆子宮後屈の妊娠しやすい体位☆

☆子宮後屈の妊娠しやすい体位☆

2006.7.1 13:03    0 3

質問者: チワワ★さん(25歳)

こんにちは、私は子宮後屈です。

子宮後屈だからといって赤ちゃんが出来にくいわけではない!ということは知っています。

でも出来やすい体位ってありますか?
バックがいいのか、正常位で腰枕か・・・

あと、Hが終わったあとはうつ伏せ寝がいいのでしょうか?また、お腹のところに枕を入れた方がいい・・・・とかいうのもレスでみたのですが、どうでしょうか?

教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


こんばんわ。私も子宮後屈です。

赤ちゃんが出来やすい体位は分からないのですが、終わった後にうつぶせ寝でお尻をあげるのが良いと、産婦人科の先生に教えていただきました。

私もまだ妊娠にはいたっていません。
お互い早くできたらいいですね。

2006.7.1 23:58 105

ももこ(29歳)


 私もかなりの子宮後屈です。
 私の経験からいくと、AIH後に休む部屋にはベットに枕もおいてあって(おしりをのせる専用のまくらです)、おしりを高くして休んでくださいといわれました。
 体外受精のときは、子宮の向きによって安静にしているときの寝方が変わり、私はふつうの仰向け寝でした。
 後屈ではない人は、うつぶせ寝だそうです。
 なので、後屈は仰向け寝がいいのかな?と思います。

2006.7.2 08:54 93

ニコ(30歳)


お返事ありがとうございます。

やはり色々な意見がありますね・・・
難しいです。

いいといわれていることを
出来るだけ試して
1日も早く授かることが出来るように
がんばりたいと思います。

ありがとうございました。

2006.7.4 12:24 90

チワワ★(25歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top