HOME > 質問広場 > くらし > 35歳ギリギリだねって・・・

35歳ギリギリだねって・・・

2006.7.1 13:36    0 11

質問者: チビ子さん(35歳)

先日仕事先の休憩室でお茶を飲んでいた時の事です
おじさん(取締役)2人と何気ない話をしていたのですが↓以下会話です
取:チビ子さんは結婚していたんだね。お子さんは?
チ:いないですよ
取:年っていくつなの?
チ:35歳です
(これくらいは挨拶代わりに聞かれる事は多いので淡々と答えました)
取:35歳かぁ〜ギリギリだけど、早く生まないとね
チ:はぁ・・・結婚したのが遅かったので・・・
取:少子化だから産まないと!女性が結婚するのが遅いと子供も減るよね
チ:・・・・・・・(呆)


悪気が無いのも解りますが、ここまでストレートに言われると怒るというよりも呆れます
今度似た様な事を言われたら「セクハラですよ」と笑顔で突っ込んでやろうと思います
会話はその後も続いて話しているうちに、何だか女性蔑視な感じがして自宅で「女をなめんなよぉぉぉ〜」と空を何度もエイッ!エイッ!とパンチしてました(苦笑)
主人には「ロボコンみたい〜」と言われました^^;
あ!若い人はロボコンなんて知らないですよね・・・
長々と読んで頂きありがとうございます

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私も職場の人にいろいろ言われましたよ
「なんで子供いないの?」とか「子供つくらないの?」とか「もう39歳なんだから老後考えて作ったら?」とか・・・
私は普通に答えちゃいます
「欲しいけど出来なかったんです」って・・・
そうしたらみんな黙っちゃいますよ

最近は「一回できたんですけど、駄目になっちゃったんで〜」
と付け足すともっと黙っちゃいます

人の気持ちを考えて喋らないからだよ〜
って心の中でパンチしてます

2006.7.1 16:51 8

みどぽん(39歳)


私もよく子供は?って聞かれますが、
聞こえない振りをします。

「いちいち聞くなよっ!」

って毎回立腹したくないので・・・

ほんと、嫌ですよね・・・

2006.7.1 17:33 9

ミミ(28歳)


知ったかぶりじゃないですかね〜?
社交辞令だと思って聞き流すしか、
ないですよね。

その、おじさんって人を見下すのが好きなんですよ。

2006.7.1 19:41 9

まどか(36歳)


即「それって、セクハラですよ」と言って欲しかったな〜。

2006.7.1 18:05 8

sora(37歳)


私も言われた事ありますよー。


私の場合は、取締役ではなく課長だったんですが、チビ子さんと同じような会話の後、さらにすごいのが来ました!


転職後、久しぶりに会って食事をした時の事です。
チビ子さんと同様の会話の後、
ら:なかなか授からないんですよね〜
(暗に聞かないでオーラを出してみました)
課:そっかー。でも今は化学の時代だからね。
ら:は?
課:医療も進んでるし、人工の力を使うってのもあるからね。それは恥ずかしい事じゃないんだよ。
ら:はぁ。。。


元々好きではない課長だったんですが、ここまでデリカシーのない人だったのかって、聞いた瞬間しみじみ思っちゃいました。
もちろん後から、腹は立ちましたけどね。


やっぱりもう会っても、食事には行かない!!って決意しました。
チビ子さんも今度言われたら、
「思いっきり男尊女卑の考え方なんですねー。古いですよー」とでも、ぐさっと言ってあげて下さい。

2006.7.1 19:17 9

らら(30歳)


チビ子さん こんにちは♪
私なんて、見ず知らずの人にひどいこと言われたことあります☆(*_*)
家の近所でにノラ猫をさわっていたところ、近づいてきたおやじが「子供いないの?できないの?」と聞いてきたので、「結婚が遅かったし猫飼ってるからいいんです」と答えると、「遊び人だったんだろ」と言われたんです。

ほ〜んとっ情けなかったですよ(>_<)
人の気持ちなど考えない人多すぎます。

2006.7.1 20:15 5

おばっち(40歳)


チビ子さん、よく頑張られましたね。
私は来月35歳になります。
不妊治療中です。
35歳って、ギリギリだったんですね。。。
確かに私より先に妊娠していくのは皆んな、年下の人ばかりです。
何だか、悲しくなりました。
来月3度目のIVFに挑戦する予定です。
ギリギリなのかもしれないけど、希望を持っていたいですよね。
心ない言葉など、スルーして、お互いに後悔のない人生を送っていきましょうね。
チビ子さんにお子さんが授かりますように。

2006.7.1 20:25 5

かりん(34歳)


知り合いで35歳から子供を産み始めて40前に3児の母になった人がいます。
私も治療で通院していますが、昭和30年代前半の人が頑張っておられるのを聞くとまだまだ私も!って思います。
周りの雑音に負けないで頑張りましょうね。

2006.7.1 22:34 5

まだまだ(35歳)


ぜ〜んぜんギリギリじゃないですよ!
しかしデリカシーのない人ですね。 読んでてムカッと来ましたよ。
世の中、頭で考えてから話が出来ない頭の悪い人って多いんですね〜!

2006.7.2 00:30 6

パンチ(35歳)


無神経極まりない発言ですね。
放っておきましょう!
私は今39歳ですが不妊治療中です。
グラフを見ると、体外受精での妊娠率が40歳から急に低くなるのでがっくりしていたところです。
でも!大事なのは体を若く保つことだと思います。
35歳なんて私に比べたらまだまだ全然OKだと思うし!
ジャガー横田さんのように幸せになってる方もいらっしゃるし、お互い頑張りましょうね♪

2006.7.2 00:51 5

ココママ(38歳)


皆さま、読んで頂きありがとうございます☆

☆みどぽんさん
なるほど・・・ストレートに返してしまうのですね
確かにそれ以上は話しようが無いかもしれませんね
今度試してみます☆
☆ミミさん
いちいち聞かれて、いちいち腹を立てるのもバカバカしいですよね〜
放っておいて欲しいものですね
☆soraさん
ほんと・・・今思えば返しておけば良かったと思います
会社に頼まれて復職したので、「セクハラです」と言って辞める事になっても「辞めても痛くも痒くもない!!」って脅迫?してみようかしら(苦笑)大人気ないかな?
☆ららさん
びっくりしました
そんな事を口に出す男性がいるんですね
ちょっと引きました
デリカシーの欠片もない人を上司だなんて認めたくないですよね
☆まどかさん
話していると男尊女卑っていうのを感じました
今朝、会長からかなり業績の事で怒られた事を知り「因果応報」とほくそ笑んでしまいました(意地悪??)
☆おばっちさん
大きなお世話ですよね・・・
悪気が無い方がタチが悪いですよね
だから私も言葉には気を付けようと思います
☆かりんさん
私の親友が来月3人目を出産します
でも、35歳がギリギリだとは思っていません
来月IVFなんですね
赤ちゃんが授かる様心からお祈りしています☆☆
☆まだまださん
私の通う病院にも20代、30代、40代の年齢層の人がいます
皆頑張っているから、私も頑張れます
雑音に惑わされず頑張ります
☆パンチさん
たまに考えが脳を通らず、口に出るタイプっていますよね^^;
言葉は時には暴力になりますから、私も言葉は脳を通して一呼吸おいて話をする様にしています
☆ココママさん
私の従兄弟が39歳で自然妊娠→出産をしました
通院歴7年で体外も3度していたらしいのですが、人間の身体って医学では証明できない程神秘的なものですよね
なまじ変に知識を頭に入れすぎない方がいいのかな?って思う事があります
年下の私が言うのも恐縮ですが、一緒に頑張らせて下さいね


いろんな幸せの形ってあると思います
皆さんの健康と幸せ、そして赤ちゃんが来ることを心からお祈りしています☆

2006.7.3 13:38 5

チビ子(35歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top