HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 陣痛の始まりは何してる時...

陣痛の始まりは何してる時でしたか?

2006.7.1 16:30    1 5

質問者: ナルミさん(34歳)

現在妊娠39週目と2日です。もういつ陣痛がはじまるかと待ちに待っている状態。

胎児がかなり大きいらしいので、できれば早く産まれないかな〜と思っているのですが、たくさん歩いても、動いても、オッパイマッサージしてもなんともないんです。

自然に起きるのを待つしかないのかもしれませんが、何をしてるときに皆さんは陣痛がはじまりましたか?参考にさせて下さい!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


一人目は夜11時ころ、布団に入ってうとうとしてる時痛みがきました。
二人目は夕方腰がカクンとずれる感覚があり、夜9時頃、夕食を終えてTVを見てる時破水しました。

2006.7.1 19:45 41

ワリン(42歳)


朝、トイレに行きたいような感覚で目覚め、そのまま起きて、洗濯などの家事をしている途中で「これって、もしかして陣痛??」みたいなかんじで気づきました〜!!

2006.7.1 21:25 27

やこ(26歳)


上は実家でご飯を食べてる時に。
下は朝方寝てる時に。
2人ともおしるしがあったのでそろそろかな〜と予感してました。
元気な赤ちゃん産んでください。

2006.7.1 23:03 21

みのママ(32歳)


1人目は39週0日。里帰りで実家で寝ているとき、朝方、前駆陣痛の痛みがやってきました。

2人目は40週6日。自宅で前駆陣痛があったものの定期的にやって来ないし、痛みがなかったので(張るだけ)、のんびりとTVを見ていて、見たい番組が始まる前にトイレへ行っておこうと思い立ち上がったら、ブチッという音がして破水しました。

赤ちゃんに会えるのが楽しみですね!

2006.7.2 09:07 66

ぐるりん(31歳)


私は、里帰りして万全の体制だったのに、予定日過ぎても陣痛が来る気配がなく、まだあかちゃんの頭も上のほうだっていわれて、里帰り先から自分の家に帰ったその夜、主人と外で焼肉を食べている時でした。 何か下っ腹が痛いかも・・って思いながらも、がっつり食べていました。そしたら、夜中にあーこのままじゃまずいかもって思い、主人に車を実家まで飛ばしてもらい、その翌日に生まれました。
私の場合、リラックスしたからかなぁとか思っちゃいました。ナルミさんも、リラックスしてみてはいかがですか? 私は陣痛の間もリラックスしすぎて、途中睡魔が勝ってしまい、寝てしまった位です。。
もうすぐ赤ちゃんにあえますよ!!
赤ちゃんもお母さんに会いたくて頑張って出てきます。 陣痛がいたいのは赤ちゃんも必死な証拠です。
頑張ってくださいね!!

2006.7.2 14:04 34

るうる(23歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top