HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > お礼を込めて。。どうやっ...

お礼を込めて。。どうやってプロポーズされましたか?

2002.9.12 20:55    0 6

質問者: まやこさん(秘密)

こんにちは。
今回は体の悩みではないのですが、お許しいただけますでしょうか?
私は今までお付き合いした人とは、そのときは好きで楽しくても「何か違う・…。」と思いながらお付き合いしていました。
そして恋人がいなく、ひとりつらくさみしいときなども過ごしてきました。
けれど今、生まれて初めて「このひととず〜っといっしょにいたい!」=結婚したいと思える人とお付き合いしています。
ありがたいことに彼のほうも「ずっと一緒にいよう。」と言ってくれ、近いうちの結婚も視野に入れたお付き合いをしています。
そこで唐突ですが、ジネコの皆さんにお礼を言いたいのです。
私は前に彼氏がいなく、会社でも嫌なことが重なり辛くたまらないときに「このまま結婚できないかもしれない」とここで相談させていただき、たくさんの皆さんに本当に暖かいお言葉や励ましをたくさんいただきました。
その後もつらいときは何度もその言葉を読み返していました。
そして今、そんな人と巡り会えたこと、皆さんのおかげと心から感謝しています。
お礼を込めてこのスレを立てさせていただきました。

それで今度は素敵な話題をと、みなさんがどんなシュチュエーションで、どんな風にプロポーズされたのかお伺いしたいと思いました。
そして「このひと」と心に決めたときのことも。
あの時温かい言葉をいただいた皆さんをはじめ、たくさんの方の幸せのお話、分けてくださいませんか?
皆さんのお話、楽しみにしております。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

☆一度投稿したのですが、出てきていないのでもう一度します。
二重になったらすいません。

まやこさんこんにちは。
今とってもお幸せのようで、なんかニヤニヤしてしまいました。

プロポーズですね〜。そんな時もあったのね〜と懐かしいばかりです。
11月で丸4年なのですが、早い!! 子供が産まれてからはほんとにめまぐるしく時は過ぎ・・・、4ヶ月でお正月だよっ!

あれは車の中で、夜11:00過ぎてました。私の家は15分のところでしたが
彼は1時間のところなので、
「あっ帰らな!もう11時過ぎてるで」というと、
「まだいいねん」
「明日も忙しいねんやろ、はよ!」
「・・・・」
「何〜」(いらつきモードで)
「結婚しよな」
  ってな具合です。お恥ずかしいわ〜!! 
でも懐かしくて、当時の「新鮮な気持ち」というか純な時を思いだせました。

確か、あの時は前のデートの時私が彼をカンカンに怒らせてしまい、謝った日
だったように思います。昼間は大阪の箕面に猿を見に行ったっけ。

「このひと」と決めた訳は、う〜ん。。。
?一緒に居てとても居心地がいい
?仕事をきっちりする
?すっとんきょうなとこがおもしろかった
  かな。結婚してますますすっとんきょうだった!

結婚して衝突する事もしばしばありましたが、主人と一緒になって
心の底から良かったなと感じてます。(のろけではないよ)

まやこさん、今の気持ちを大事に持って、“素敵な日”が来る事
お祈りしてますね。
お幸せに。

2002.9.13 15:11 25

でんこ(33歳)

プロポーズのことは今まで誰にも言ってなかったんですが・・
この場で初披露しちゃいま〜す。
あれはデートの途中の車の中でした。場所は滋賀県の近江大橋の上でかなり渋滞してて、話も途切れた時だったかな・・
いきなり「俺の子ども生んでくれ!」と言われたんです。
最初、分けわかんなくて「はぁ!?」と言ったと思います。
そして暫くして「それってもしかしてプロポーズなん?」と聞くと「そうや」と・・
私としてはもっとロマンチックな言葉を期待してたのに、えっー!って
感じでした。その時はまだHもしてなかったんですよ。純情でしょ・・
でも知り合って2ヶ月弱だったかな・・早い決断ですよね。
その時竹内まりあの題名忘れたけど、よく結婚式に流れる曲がスピーカーから流れてて、妙にマッチしてたなぁ・・
この人っと決めた理由は気を使わない人だったから・・です。
一緒に居てて楽で、疲れなかったなぁ。
話が途切れてもなんかしゃべらな!というきまづい感じがなかったからです。
なんと初めてのデートの帰り車でグーグー寝てしまった程です。
今から思うとなんて無防備な・・
あれから5年、彼の言葉のご期待には添えず、ただいま病院に通っております。
そして、いつも言うんです。あの頃の私は素直で優しくて可愛かったと・・今は口うるさくてすぐ怒るしだいぶ変わったと・・
あ〜あの頃を思い出したついでに今日から少しは優しく接しようかな。
まやこさん、どうぞお幸せに!

2002.9.13 17:38 11

MeMe(秘密)

まやこさん、はじめまして。
幸せそうですね(^。^) まやこさんのそんな感じが伝わってきました。
みなさんのプロポーズ話も微笑ましくて、ほっこりしています。
私も主人からのプロポーズも初披露させてください!
つきあって6年目のある日、一人暮らしをしていた私の部屋で二人で
くつろいでいました。すると、ピンポーンとチャイムの音。
宅急便で大きなダンボール箱が届きました。
びっくりしている私を押しのけて、彼が「いいから、目をつぶって待ってて!」大人しく言うことを聞いて、目を閉じて待ってたら
後ろから彼が大きなバラの花束を渡してくれて・・・
「結婚しよう、一緒に幸せになろうな」と言ってくれました。
うれしくて、感動して、涙と鼻水でぐちゃぐちゃになりながらの私の返事が
まぬけでした。涙声で「する〜〜〜〜!!」。
予定では、かっこよく「ちょっと考えさせて」なんて言ってみたかったんだけど・・・やられてしまいました。
ちょっとカッコつけすぎてる演出で、びっくりさせるのが大好きな彼らしいプロポーズでした。

「この人」と決めたのは、私はちゃんとつきあったのが彼だけだったので、彼以外考えられなかったというのが正直なところかな。
彼とつきあいはじめてから、単純すぎるけど、周りのこと全てがいいものに思えました(恋の典型的パターン?)。
たくさんのケンカもしたけど、その分、たくさん話して、仲直りをして、築けた人間関係。私にとって彼は特別な人でした。

今、結婚2年目です。変わらずラブラブです!毎日、一緒にいられることに嬉しさがこみ上げてくることもたびたび。
ごめんなさい、完璧にのろけてしまいました。

改めて、まやこさん、素敵な彼にめぐり合えてよかったですね。
これからを考えるととっても楽しみですね。
変わらぬ幸せをお祈りしています☆

2002.9.13 19:57 14

さぼすけ(27歳)

まやこさん、おめでとう!!!
良かったですね、素敵な人と出会えて〜!

私も、「心から好きな人に出会えるのか」と悶々としたり、転職に失敗、やっと決まった派遣先で嫌な思いをしたり・・・といや〜な感じの20歳後半の数年を過ごしてきて、それが今のだんなサマとなる彼に出会って、何もかもが一転。それまでの数年間を穴埋めするかのような幸せな日々を、これでもかーーと言うくらいに満喫してます。

それに私も、今までの恋愛で「何か違う」と思うことが多かったんだけど、ずっと理想としてきた人にピッタリの彼と一緒になれて、今まで結婚の決断を下さなくてよかったーーーて毎日毎日思うんです。
それくらい、だんなさまにベタ惚れなので、まやこさんの話を聞いてて
自分と似てるので、とっても嬉しかったです!
ほんと、今まで待って良かったね♪♪って感じですね(^^)

私達の場合は、付き合って間もない頃からお互いが「この人」って決めてましたね。彼はその気持ちをストレートには言わず、未来の話ばかりするんです。将来2人でいる画を沢山。
でも、私はハッキリと言って欲しくて、自分から言いました。
「あなたと結婚したいし、子供も欲しい!」
返事は「勿論、ずっとそのつもりでいるよ。」でしたが、逆プロなんですかね?これ、やっぱ。

大好きな彼とずっとお幸せにね♪

2002.9.13 23:31 10

まみ(秘密)

まやこさん、やっと運命の人と出会えてよかったですね!何だか、私も
うれしい気持ちになりました。

さて、どのように、プロポーズされたか、それではここにカキコしますね。
実は、私は今まで(主人に会うまで)男性と付き合ったことはあったけど、婚約破棄されたり、二股かけられてたり、片思いなのに私が思い込みで付き合っていたりと、恵まれた出会いがなくて、「私には運命の出会いなんてあるのかなあ」って、ずーっと思ってました。
2年ほど前に、同じ会社にいた彼となぜか二人で飲みに行くことになり
私の好きな居酒屋に連れて行きました。
飲んでいるうちに、(初めて一緒にいるのに)今日初めて二人で飲んでるみたいに思えなくて、前からずっと付き合っているような、そんな親近感を感じ始めました。そのとき、何となくこの人と結婚するかもしれないと感じていたのかもしれません。(まさにビビっときたという感じ。早すぎるかもしれないけど、初キスはこのときでした。)

翌年の春(確か春分の日)、いつもと違うデートにしたいと思い、何となくブライダルフェアに行ってみようかという話になり、横浜の某ホテルのブライダルフェアに見学に行きました。
その後食事をして、彼が「帰る前に、コスモクロック(みなとみらいにある観覧車)に乗ろうよ。一回、乗ってみたかったんだ。」と言われて、夜景の見えるコスモクロックに二人で乗りました。
その後、会話しているうちに、何となくいい雰囲気になって、彼が言いました。
「こんな僕でよかったら、結婚してください。」
顔を真っ赤にしてうつむいている彼に、私は数秒後、こう答えました。
「私でよかったら・・・お願いします。」
ブライダルフェアに行こうと言い出したのは私のほうで、きっと無意識のうちに、プロポーズして欲しいと思っていたのかもしれません。

その約一年後、2002年2月に挙式、そして、今お腹の中には赤ちゃんがいます。

何だか、書いているうちに顔が火照ってしまいました。

まやこさんも、素敵なプロポーズ、早くしてもらえるといいですね。
これからも彼と仲良く、お幸せに。

2002.9.14 15:28 9

ゆっこ(秘密)

でんこさん、MeMeさん、さぼすけさん、まみさん、ゆっこさん、大切なプロポーズのお話を聞かせてくださって本当にありがとうございます。
皆さんのお話を読んで胸がじんときました。

みなさんのお話、誰にも言ってない大事なプロポーズのお話や、だんな様が本当に運命の人だって言うお話を聞くうちに結婚って素敵だな〜と心から思いました。
運命の人に会えた時の気持ちって本当にあるのですね。
私もみなさんにあやかって、日々の生活を頑張って素敵な出会いにしたいと思います。
お返事くださって幸せを分けてくださった皆さまに心からお礼申し上げます。
皆さんにもこのままずっと幸せが続きますように。。

2002.9.16 23:04 16

まやこ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page