HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 教えてください。卵胞の大きさ!

教えてください。卵胞の大きさ!

2002.9.12 21:06    0 2

質問者: トマトリンさん(秘密)

AIHも6度目を迎えようとしているトマトリンと申します。

卵胞の大きさについて教えてください。
私はクロミッド服用後、月経周期16〜18日目でAIHを行っていますが、AIH当日の卵胞チェックでは、卵胞の大きさが2.6〜2.8cm必ずあります。このサイズはかなり大きいような???

普通、排卵は1.8〜2.0cmで行われると、専門書にも書いてあり、クロミッド服用前のタイミング時には、未破裂卵胞が2回もありました。

主治医には「3.0cmまでなる人もいるから〜」と軽く流されたのですが、不安です。

どなたか、教えてください。宜しくお願いします。


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

トマトリンさん、こんにちは。
私もクロミッドを服用しています。
主治医からは、薬を使わない自然排卵の場合は、卵胞は18〜20ミリの大きさで、クロミッド服用の場合は、25ミリ〜30ミリで排卵すると聞いています。実際、私もいつも28ミリぐらいになります。
大きさよりもどの程度成熟しているかが問題だそうですので、
トマトリンさんの先生もおっしゃるようにきっと大丈夫だと思いますよ。

私はもうすぐ初めてのAIHです。お互い、一日も早く赤ちゃんに出会えるといいですね。参考にしていただければ幸いです。

2002.9.13 14:10 26

ももね(秘密)

ももねさん!

お返事ありがとうございました。
この数日、本屋で立ち読みしながら?調べたのですが、判らず不安でイライラしてました。

そーですか〜クロミッドで大きくなっちゃうんですね。安心しました。

不妊治療に通うようになって、女性の体の不思議を考えます。
特別、悪いところも見つからず、原因のつかめない不妊婦の私。
AIHで精子をワープさせても、着床はまだ神様の領域。

ももねさんと私の卵がどうか、次回のAIHで着床しますように。



2002.9.13 17:05 31

トマトリン(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top