HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 産婦人科に相談しに行きました。

産婦人科に相談しに行きました。

2006.7.1 23:30    0 1

質問者: いちごさん(26歳)

今年初めに流産し、手術しました。 それから基礎体温をつけ始め、高温期が短い事(10日程)が分かり、途中低温にもなるので黄体不全機能ではないかと思いました。 その場合、妊娠できてもすぐ流産する可能性が高いようです。 怖くなり妊娠してないうちにと思い、以前の産婦人科に基礎体温表を見せに行きました。 すると一度妊娠しているし、黄体機能不全の可能性は低いし治療するにしても早すぎると言われ、話しただけで終わりました。 黄体機能不全の方は妊娠(陽性反応)はしないのでしょうか? 私が思っていたのは、受精した後黄体ホルモンが少ないために着床しても妊娠の継続が出来にくいと言う事です。 不安です。宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

基礎体温は今年はじめからですよね。単一周期にしか兆候がみられなかった場合は診断できかねないと思います。
他に何か検査はありませんでしたか?
あなたの受診された産婦人科の先生は「問題ない」とおっしゃってるんですよね。普通ならホッとしますが私も流産を経験したのでいちごさんの気持ちわかります。
納得いかないのなら違う病院に行くことをオススメします。

2006.7.2 09:24 17

ちほ(25歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page