HOME > 質問広場 > くらし > ダイソンの掃除機使ってる方!

ダイソンの掃除機使ってる方!

2006.7.1 23:44    0 3

質問者: だいそんさん(38歳)

ダイソンの掃除機お使いの方、使い勝手はいかがですか?
夏のボーナスでダイソンの掃除機を買いました。
今まで使っていた国産のサイクロンが、少し掃除をすると、すぐに目詰まりサインが出て吸引力が落ちてしまい、フィルターを洗う手間がかなり面倒でした。
そこで、評判のいい、また、CMでも「吸引力の変わらない唯一の掃除機!」というコピーに惹かれ高額でしたがダイソンを買ったんです。
吸引力はいいと思うのですが、「強」にすると音がものすごくないですか?
(「強」じゃないと吸引力がちょっと物足りない)
また、うちは、畳とフローリングのみでカーペットの部屋がないせいか、正直ダイソンじゃなくても良かったかな?などと思ったり。
あと、ヘッドがグラグラ動きすぎなような気もします。
この価格(私はDC12という機種を6万ちょいで買いました)でも納得の働きってしてくれるものなのでしょうか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ダイソン使ってます。1世代前のDC08なので、すごく重くて音もかなりのものです。我が家もフローリングと畳ばかりですが、ソファ前のラグ、キッチンマット、トイレマットに絡みついたネコの毛、人の毛を良く取ってくれるので満足してます。
使い始めのころ、壁際の細かいホコリがうまくとれないなぁと思っていたのですが、良く見ると壁と床の隙間に残っていた建築時の木屑やホコリまで吸い出した跡でした。吸出しきった後はきれいになりました。気づいていないゴミまで取ってくれるので、私は気に入ってます。
でも、あんまり重いので、階段や、ちょこっと使い用にハンディタイプの掃除機を2台目として購入しましたけど。。。

2006.7.2 08:35 36

イエネコ(39歳)

私はダイソンではないのですが、東芝の同じくフィルター掃除はいらず吸引力が変わらないというタイプのものを購入しました。
最初ダイソンとどちらにしようか迷ったのですが店員さんの勧めで静音性と吸引力でこちらを勧められ購入しました。
結果以前の使用していたサイクロンより静かですし、吸引力も強く満足しています。

2006.7.2 11:29 35

ぱんだ子(32歳)

こんばんは。
お返事ありがとうございました。
あの後、使ってみたのですが、ヘッドがぐらぐらしていたのは、ホースをカチッとちゃんとしめていなかったからでした。(笑)
ちゃんとセッテイングしてみたら、ぜんぜんOKでした。
フローリングや和室、布団やマット類をやってみたのですが、すっごいゴミがとれてびっくりしました。
あのゴミがみるみるとれて回転する様は「こんなにゴミがとれてるー」と感動でした。
ゴミの回転がおもしろくて、ずーーっとかけていたのですが、音がうるさくて、ご近所迷惑かもと思いやめました。
布団は叩かずに、掃除機で...というのを最近知ったので、これからはお布団にも使いたいと思います。
本当はDC8が性能がいいと聞いたのですが、近所のヨドバシやビックカメラには置いてなく、12にしました。
大きいけど、DC8の方がいいそうです。
私もいままで使っていたのは東芝のサイクロンなのですが、今日2年のお勤めを終え、ゴミとして捨てられました。そしたら、知らない人が即拾っていきました。余談ですが、ちょっとさみしかったです。。

2006.7.3 19:02 19

だいそん(38歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page