HOME > 質問広場 > くらし > 乳首が異常に小さいんです。

乳首が異常に小さいんです。

2006.7.2 07:44    0 4

質問者: はにーさん(26歳)

恥ずかしくって誰にも聞けなかったのですが・・・・
私は右の乳頭がきちんと出ていません。
あるにはあるんですが
小さめだと思います。
しかも乳輪の高さととあまり変わらずに、
常に伸びきったような状態です。
何か刺激があるとたつにはたつのですが、(寒さやSEXなどでも)
やはり乳首が異常に小さい気がします。
これは未発達なのでしょうか?
胸が比較的大きめなので
陥没乳頭かな?とも思ったのですが
乳頭自体が形成されていないような感じもするんです・・・・。
誰か似たような症状の方いらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


体の事なので気になりますよね
私の友達も気にしていて相談に乗った事があります。
その子は寒さや、その他の刺激でも全く
乳首が立つ事が無く陥没していました。
何してもダメで下着付けてない事もありました。
その後出産してからは授乳中は大丈夫みたいでした。
私も左右大きさが違うし、日頃はいつも寝ている感じです。刺激があって立つのであれば心配しないで大丈夫だと思います。
逆に大きいんじゃないかと私は少し気になっています。
誰にも見せるんじゃないからと思って日頃は気にはしてないですけど。
あまり参考にならなくてごめんなさい。
気にし過ぎない様に。

2006.7.2 12:27 7

さおりん(秘密)


私も両方とも小さいです。
確かに何かに、刺激があるときはたちましたが、ほとんど乳輪と変わりませんでした。
困ったのは、出産後。この乳首では赤ちゃんはおっぱいが吸えなかったのです。退院とともにおっぱいも止まってしまったんですが、マッサージに通い、赤ちゃんが乳りんを含めて、口の中に吸い込んでくれることができたので、現在母乳で育てています。
 たぶん。未発達ということはないでしょうが、私のように母乳のときに苦労するかもしれません。 
 私はそれほど、気にしていなかったので、出産までほっといてしまいましたが、もしあまり気になるようでしたら、1度産婦人科の先生に相談してみるといいかもしれませんね。

2006.7.2 23:02 5

かあたん(34歳)


扁平乳頭というものです。
私は左が陥没で、右が扁平です。
「自分は異常なんだ」と思い悩んだ時期もありましたが、個性だと思うようになりました。
授乳には苦労することになると思いますが、とくに問題はありませんよ。

2006.7.3 09:47 8

はるよこい(31歳)


さおりんさん、かあたんさん、はるよこいさん、コメント有難う御座います。
良かったです。
これって普通じゃないのかな?って悩んでいたもので・・・・。
同じ様な症状がある人が居て良かったです。安心しました。

2006.7.6 05:32 8

はにー(20歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top