HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 男の子はくさい!ってどう...

男の子はくさい!ってどういうことなんでしょうか?

2006.7.2 18:02    0 11

質問者: くう〜さん(34歳)

 少し前のジネコの投稿の中で「男の子を持つママ友が‘男の子はいやだ‘」って載ってました。
 その中で”男の子はくさい!”って書いてあったんです。
どういうことなのか、まったくわからなくて首をかしげるばかり、、、
 以前、保育士をしていて、そんな風に思ったこともありませんでした。この時期、男の子も女の子も、汗をかきますが”子供のニオ〜イ!”って感じでいやだと思ったことはありません。
 どんなことのなのか、教えていただけませんか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


 みなさん、ありがとうございます。
”小さな男の子のにおい”ってまだ、よくわかってないんですが、そういえば中学とかの男子って男のにおいがしましたよね。そういえば、主人も、、、
 ちょっとした疑問にもすぐに、みなさんが答えてくださるので、とってもうれしいです。ありがとうございました。

2006.7.3 23:54 9

くう〜(34歳)


息子も娘もいますが臭いと思ったことは一度もありません。

その発言をした方の旦那さんがよほど臭うから男の人全般を指してそんな発言をされたのでしょうか。

2006.7.2 21:16 8

なはは(29歳)


何歳くらいの子のことを言っているのかは分かりませんが、男の子は多少、匂いがあると思います。

私の勤める医院には、子供から高校生くらいまで来院しますが、特に夏場は男の子は匂いがありますねー。
臭いってわけではないですし、何の臭いなのかは不明ですが…。

小学生くらいの子だと、汗とホコリが混じったような、人によっては少し甘いような…。不思議ですが、本当に臭う子はいるものです!
高校生くらいになると、おそらく体臭ですよね。
でも、女の子でも独特な臭いの子もいますし、たぶんその子の体臭とか家の臭いとか、いろいろ混じるのではないでしょうか?

余談ですが、鼻のいい人っていうのは
家で動物を飼っているかが分かったり、喫煙者なのかわかったりなどするものです。

2006.7.2 22:55 6

マリ(29歳)


男の子&女の子の双子ママです。(4ヶ月)
確かにうちの息子、男の匂いがします。
汗の匂いと言うか、脂性なんだと思います。
ちなみに女の子は匂いません。

私はくさいとは思いません。
こおばしくて、何とも言えない匂い。
私は大好きでいつもクンクンしてますけど。

それでも年頃になればくさいんだろうな〜。

2006.7.2 23:17 11

りまこ(28歳)


小さい子については分かりませんが、思春期を迎えたあたりからぐっと臭うのじゃないかなと思います。
主人の家は男家系でそれも香水をつけたりしゃれたことをする人は皆無なので初めて遊びに連れて来られたとき、正直「臭っ」と思いました。(笑)
脂の臭いというか、なんとも表現し難いのですがこれぞ男ムサイってやつなのでしょう。

2006.7.3 07:49 7

ぱんだ子(32歳)


息子は1歳になるまで、臭かったです。
男の子の部屋の匂いというか、汗臭いというか。
私の場合は、それがまた可愛いと思うので、1日に何度も嗅ぎましたよ〜。
「う〜ん、男くさ〜い!」って言いながら。
今、3歳になりましたが、あまり匂わなくなりました。
また、成長とともに臭くなるんでしょうね。

2006.7.3 09:55 9

はるあきら(30歳)


その書きこみ、私も読みました。(お返事はしませんでしたが)

男には男の、女には女のにおいってあると思います。私は旦那や息子のにおいは愛しく感じますが、女性ロッカーにこもった女性独特のにおいはダメです。好き嫌いの問題もあると思いますけど、人間だって所詮動物ですから、お互いに、異性のフェロモン、匂いを好むんだろうなーと思います。

母親でもあるその女性が、そんな小さな男の子のことを「くさいからいや」だなんて、申し訳ないけどその方、何かが欠落してる方なんだと思ってしまいました。

2006.7.3 10:37 7

タイ子(32歳)


くさいとは全く思いませんけど、女の子とは違う匂いがしますね。
どなたかもおっしゃってた脂性っていうんでしょうか。
男の子は抱っこしても女の子とは違う感触ですし、匂いも違うと感じます。
母親の本能だと思ってたんですけど敏感なだけですかね。

2006.7.3 11:22 16

ストラップ(34歳)


友人が、幼稚園上がるぐらいから息子さんがなんだか男くさくなった。と言っていたことがあります。
嫌なにおいの「くさい」ではなく、「男くさい」という意味での「男の子はくさい!」だと思いますよ。

2006.7.3 15:24 8

のんこ(秘密)


こんにちは。
私は姉妹の中で育ちましたし、
自分が中・高校生の頃にはまったく感じなかったのですが・・・

中学生を持つ友人に言わせると、
「すっぱい感じのにおいがする」っていいます。
特に、お布団とかに付くみたいで。
部屋に入ると「男くさい」って言います。
実際、会ったこともなければ、その男の子の部屋に入ったことはないのですが、
そういう事らしいです。
「女くさい」もあるって、男友達に以前聞いたことがあります。

2006.7.3 17:29 7

は〜る(34歳)


これを読んで思い出しましたが、自分が中学の頃、体育の時間に隣のクラスと合同で男・女、別の教室を分かれて着替えてたんです。自分の教室に、女子が集まって着替えることになってたのですが、着替えが終わって男子が入って来ると、必ずみんな「女くせー!」と言ってました。どんな匂いよ?って思いましたが、デオドラントスプレーとかの匂いではなく、女性独特のにおいらしいです。臭いのは男だけじゃないんですね〜。 

2006.7.3 20:35 7

めい(27歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top