HOME > 質問広場 > くらし > 旦那さんからの褒め言葉っ...

旦那さんからの褒め言葉ってありますか?

2006.7.3 00:40    0 22

質問者: 匿名さん(31歳)

他のスレを見ていて「毎日旦那からきれいだねって言われる」方がいることを知りました。驚きです!こんなのドラマの中の話だとしか思ってませんでした。
私の主人は付き合い始めこそ言ってくれてましたが、数ヶ月で言ってくれなくなり逆にけなされることが多くなってしまいました。結婚3年の今では新しい洋服着たり髪型を褒めるなんてことは無いのは当然で、部屋のインテリアを変えたりしても全くの無反応です。「気づいた?」と聞いてみると「うん、気づいてたよ」と返事。虚しくなるだけです。
こうなったら毎日頑張って朝早くからメイクすることもやめて、主人を送り出すまではパジャマ&寝起きの顔でいて主人が出て行った後にメイクして、帰ってくるまでにお風呂済ませようかと思います。そうすれば「たまには化粧してきれいな格好しているところを見たい」なんて言ってくるでしょうか...
こんなこと考えてる自分がすごく虚しい...

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

言わない人って、どんな事をしても
言いませんよ
私の元夫が同じでしたね!

でも文句だけは人並みに!!!

褒め言葉を言われて嫌な気をする人って少ないですよね

言葉ひとつで良くも悪くもなるんですから
良い言葉を上手く使って関係を円滑にした方が
絶対にいいのになぜ、男ってそうなんでしょうかね??

でも世の中には、褒め言葉を使って
奥様を上手に気分良くしてくれる
有り難い旦那様がいるんですよね

私達には縁が無かったのでしょうが・・・
そういう人と出会える縁をみつけようと
私は思っていますが・・・

2006.7.3 07:24 10

きさこ(34歳)

ありますよぉ〜♪
結婚2年目になりますが毎日、言ってくれます。
かわいいね〜とか今日の料理もおいしい。すごい!とか。
私は誉められて伸びるタイプなのでw
いつもかわいくいよう!料理や家事もしっかりやろう!頑張らなきゃ!って気合入りますw

2006.7.3 08:18 15

まりあ(20歳)

私は、夫が、作った料理をいつもおいしいと言って食べてくれるので、それで充分うれしいです。

2006.7.3 08:41 9

ひまわり(30歳)

かなりのろけちゃいますが主人は毎日褒めてくれますよ〜。かわいいとか綺麗とか言ってくれるのって主人しかいませんから。
お化粧しててもしなくても違いがわからないようで「はるさめはすっぴんの方が好き。でも眉毛はあったほうがいいな。」と言われます。かわいいって思うのって外見だけじゃなく甘えたりとか行動も入るのかもしれませんね。主人にはかなり甘えさせてもらってますから。
あと私も主人の事かっこいい〜とか頼りがいがあるとか褒めてますよ!匿名さんもまずはご主人を褒めてみてはいかがですか?

2006.7.3 08:47 11

はるさめ(33歳)

抗がん剤治療で頭は坊主ですが
それでも夫は『かわいいね』と
褒めてくれます(*^o^*)

スレ主さんのご主人は無関心で
寂しいですね…。
お仕事忙しくて疲れているとか?

2006.7.3 09:00 8

こはる(32歳)

私も主人から服やメイクや髪型のことほめられたことありません。でも、気にしていません。というか、私にとってはその方が好都合なんです。私の友人はすぐに旦那に気づかれて、「その服、新しい?また買ったのか?」など、いちいち管理をされて嫌だと言っていますが、うちはまったく気づかれないので買い放題(笑)。気楽でいいですよ〜。この前、めずらしく「それ、新しいの?」って言われたので、「ううん。前からあるよ。」と言ったら「そっか〜」で終わってしまいました。便利、便利。

2006.7.3 09:37 6

るま(28歳)

私はきれいってタイプではないのできれいと褒められた事はないけど、髪を切ったときや新しい服を着たときだけじゃなく普段から「かわいい」とよく言ってくれます。

付き合ってからは9年目、結婚して3年目ですがほぼ毎日褒めてくれます。
かわいいって言うだけじゃなく、ごはんがおいしいとか、掃除が苦手なので部屋をピカピカにしたときとか、何かと褒めてくれるので感謝してます。

でもこればっかりは性格なんでしょうね。言わない人は絶対言わない(言えない)ですよね。義父がそうです。私たちの子供が生まれた時でさえ「かわいい」と口に出しては言わなかったです。でも孫を見る目はすごく愛おしそうな優しい目をしていたのでかわいくて仕方ないと言うことは伝わりました。

でもやっぱり女は好きな人に褒められることによってますます頑張ろうと思える生き物ですよね〜。少しでもいいので褒めてもらいたいですよね。
スレ主さんはスレを読む限り旦那さんの前ではちゃんと化粧をしたりきれいな格好をしている様子。旦那さんもそれが当たり前になってるんでしょうね。たまにはダラ〜とした格好をしてスレ主さんの毎日の努力のありがたみを思い知らせた方がいいですよ!

2006.7.3 09:42 5

みう(24歳)

こんにちは。
私は誉め言葉を毎日かけて貰ってる妻ですが、元々付き合ってるときから、うちの旦那は口数の少ない、無口な人でした。
その時に「なんで好きって言わないの?好きじゃないの?」と聞くと「言わなくてもわかるだろう」と、照れ隠しででしょうか、言わない人でした。
そんな人にまるで母親が子供に諭すように「思ってても口にしなければ言ってないことと同じ、伝わらないよ。普段から言ってないと、いざというときじゃ遅いよ、黙ってても解ってくれる、なんて、あぐらをかいてちゃ駄目よ」と言い続けました。
勿論私も言いましたよ。良いところが少しでもあれば誉める!
そんな付き合いがあったからでしょうか、結婚してからも8年、ずっと変わらず言ってくれます。そういう一言で奥さんは機嫌も良く夫婦生活も円満になるんだと身をもってわかったようです。
始めが肝心だったのかな?
まずは主さんがご主人を誉めることから始めてみたらどうでしょう?

2006.7.3 09:50 6

こっとん(36歳)

誉めてもらえるのは、何も容姿だけに限った事じゃないですよ〜。私の主人は料理をいつも誉めてくれます。味付けを主人好みの甘辛系に仕上げると間違いなくヒットするので(笑)、いつも「うまい!」をうるさいくらいに言ってくれます。
でも濃かったり薄かったりすると、ちゃんと指摘されますけどね。おかげで加減がわかるようになって助かります。

ちょっと思ったんですけど、スレ主さんもご主人の事、誉めてあげてますか?私もどっちかというとクールな方であまり誉める事をしない人間だったのですが、主人が誉めてくれたりすると「いやいや、アンタの方こそ・・・」とか譲り合って誉めるようになりましたよ(笑)。

でもご主人のために朝早くからきちんとメイクとかしてるなんてエライなぁ〜。ちゃんと自分を磨いてらっしゃってて、ご主人が誉めなくとも、私が誉めます!えらいっ!これからも自分を磨いて綺麗な奥様でいてくださいね♪

2006.7.3 10:16 7

ぱちょ(34歳)

・・・。すみません、褒められることは何もしていませんが、褒められています。
スッピン&パジャマで、夕方「おかえり〜」と言っても「きれいだね〜」と言います。(おかしい・・・)
ご飯を口に入れる前に「うまい!!」と言うこともあるので「まだ、口に入れてないでしょ?!
でも、何でもかんでも褒めまくるわけではなく、派手な服や、化粧のりが悪い日など、「上品なほうが似合う」「シワが目立つ」と言います。

それにしても、朝早くメイクやおしゃれをして何も言われなかったら、悲しいですね。
「褒め言葉が、女性には最高の美容液よ」と言ってみては?
うちの場合、褒めることがあるから、褒めるのではなく、「褒めたいから褒める」って感じです。だから、あまり説得力がない・・・。

2006.7.3 10:30 6

やばし(33歳)

主人からの褒め言葉なんてまったくありません。
私自身普段は化粧もせず、朝送り出すときも寝起きの顔のまま・・
主人が帰宅するときは既にお風呂も済ませて寝るだけの状態です。
でもごくたまにバッチリ化粧してピッタリした服なんか着てると何も言わないでボケーと私を見たりします。言葉はなくともそれだけで充分嬉しいです。
毎日キレイだとか可愛いとか言ってくれるより嬉しいかも。
それに、そういう言葉を抵抗なく口にできる男性って外でも他の女性に対して褒め言葉とか普通に言いそうでちょっと抵抗があるかなあ。。

2006.7.3 14:20 9

そらまめ(秘密)

私は結婚5年目の専業主婦です。
うちの主人は、そう考えると褒めてくれる方だと思います。
髪型を変えたり、新しい服を着ていればすぐ気付くし、毎日の料理も必ず「美味しい」と言って食べてくれるので感謝しています。なので私も主人の良い所は、口で言うようにしています。
確かに、言える人言えない人、そして性格もあると思いますが、うちの場合、年齢が一回り以上違うし、主人は以前結婚に失敗しているので、逆にこれが上手く行っているのかとも思っています。
それにしても、匿名さんの努力は女性として頭が下がります。私も少しは見習わなくてはいけないと反省しました。

2006.7.3 11:01 7

ミニー(34歳)

こんにちは。匿名さんの気持ち分かります。私も結婚2,3年目まで同じようなことで悩んでいました。最近では、あきらめちゃいました。朝から子どもの事を怒ってばかりで髪の毛はぐちゃぐちゃ必死にお弁当を作り、送り出すの繰り返しでこんな私だからかなと思います。匿名さんは、ちゃん努力して偉いです。だんな様も心の中では、認めていてくれると思います。お返事になってないですね。

2006.7.3 11:04 8

ソルト(29歳)

こんにちは。
うちもです。安心して下さい(笑)
夫は関西人なのでけなすことが愛情だとも思ってるのか・・・関西だろうが関東だろうが東北だろうが、褒められて嬉しくない女はいないちゅうに!
虚しいと言えば虚しいですね。
ただ、見た目のことはま〜ったく褒めてくれないけど、育児や家事についてはたま〜に褒めてくれます。
仕方ないかな・・・自分が選んだ人なので。付き合ってた頃からそういう人だって気づいてましたし。
他のいいところに目をむけるしかないんじゃないでしょうか。

2006.7.3 11:21 7

ザッハトルテ(26歳)

ほめ言葉ありますよ。

「まりんはかわいいなぁ」「キレイな体・・・」「料理上手だなぁ」などなど、毎日何かしら言ってくれますよ。

好みの服装をしてたら「いいねー」とかも言ってくれます。何も言ってくれなければ「どう?」って自分から聞いちゃいます。

でも逆にけなされる?こともあります。
「足くさーい(でもちょっと嬉しそう)」「その化粧変」とか。

単に思ってることや考えてることが口に出てくる人のようです。

2006.7.3 13:20 7

まりん(28歳)

ドラマの中だけじゃないです。

・出会った頃よりどんどんかわいくなるな〜。
・同僚の人が綺麗な奥さんだって言ってたよ。
・その服似合ってる、やっぱり買ってよかったね。
・今日の髪、いいね。
・やせたんじゃない?
・(料理を食べて)おいしい、おいしい。

などなど・・・

もともと私に関心を持ってくれてるんだと思います。前回、美容院行ったのがいつ頃だったとか、私の好きな洋服のブランド、欲しいと思ってるジュエリー、今読んでる本、など、ほぼすべて把握してます。私も主人のことは褒めます。

2006.7.3 13:20 4

匿子(31歳)

ウチも…無いほうかな?
料理とかに関しては言ってくれるけど、私の容姿に関してはほとんど…「足太いな〜」みたいなのは言うけど(怒)
ウチの旦那は恥ずかしがりやみたい(付き合ってる時もあんまり言ってもらった記憶ないような…)
でも時々、言ってくれます。って言うか催促もしますけどね。

でも私自身、頻繁に言われるのは好きじゃないんです。なんかダメなんですよねぇ、女々しい感じがして…(ゴメンなさい)

2006.7.3 13:28 4

ミチュ(29歳)

うちもよく褒めてくれます。

でもうちの場合は特別で、主人は私より12歳も年上だし、バツイチで前の奥さんが一切家事をやらない人だったそうで、それもあって私を大事にしてくれてよく褒めてくれます。容姿のこと・お料理のこといろいろです。でも私も出来るだけ主人を褒めるようにしています。それに何かしてくれればいっぱい感謝します。

この先もこのままいきたいです。

2006.7.3 14:45 4

ソレイユ(28歳)

我が家は新婚5ヶ月だから?
容姿できれいやかわいいではないけれど。
毎日褒めてくれます!
帰宅して、掃除きれいに頑張ったね。
夕飯は、コレおいしい!料理上手な奥さんって僕幸せ者!
寝る前は、今日もありがとう。
TV観て笑ってたら、かわいいね〜。
義理の両親からお野菜が届いたお礼の電話入れたら、当たり前の事した私に、ありがとう。
ってな感じ。
私は専業主婦だから、お勤めしてる方より掃除や洗濯、食事に時間掛けるのは当然。主人が毎日お仕事頑張ってくれるから、毎日楽しく生活できるんだって思ってます。
主人に感謝の言葉言いますか?
私は主人に付き合ってる時から『ありがとう』ってよく言います。だから主人も言ってくれるのかな?って思います。言われて気持ちいい言葉ですよね!
私は結婚して、かわいいより嬉しい言葉が『ありがとう』です。

2006.7.3 15:56 5

美穂(33歳)

こんにちは。
毎日きれいだね、ってのはそれほどないのですが、服装などは割と気が付いて誉めてくれるかな。それと、食事の準備が出来たときとかに「ありがとう、お疲れ様」と言ってくれます。
そうそう、私からももちろん夫に言ってますよ。「素敵なシャツね」「髪型決まってるね」「○○くんは素晴らしい人ね」etcetc.お互いに誉めあったりすると、それだけで気分が良いものです。

2006.7.3 16:40 4

パフパフ(40歳)

うちの主人も普段、そういったことは口にしないです。私は別に気にしていなかったのですが、この前の誕生日にプレゼントと一緒にメッセージカードが入っていて、「いつまでもキレイでかわいいフローラでいてね。家事、育児、これからもできるだけ手伝うから。」って書いてあったとき、じーんときました。たまに言われるのも、いいものですね。

2006.7.3 16:58 7

フローラ(29歳)

匿名さん、とってもかわいいですね。(私にかわいいなんていわれてもうれしくないと思いますが・・)健気というか、一生懸命おしゃれして、愛する旦那様から「きれいだね」って言ってもらいたいなんて。。私は、そんなめんどくさいこといらない、いらない!ってタチなので。ご主人の性格によると思うので仕方のないことかもしれませんが、男性も、結婚して何年もになると、いちいち褒めるのも照れくさい。って人は多いと思います。「たまには褒めてよ!褒められて伸びるタイプなんだから。」等、自分の気持ちを言ってみてはいかがですか?これからもチャーミングな奥様でいらしてください。

2006.7.4 14:41 6

ミールクーポン(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page