HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 大宮レディスクリニックに...

大宮レディスクリニックに通院されている方、埼京線沿線の不妊専門病院ご存知の方教えてください。

2006.7.3 09:47    0 6

質問者: とまこさん(32歳)

結婚して1年、子供に恵まれないので不妊治療専門の病院に行こうと思い探しています。
KLCに通院している先輩に相談したところKLCやすごうなど有名病院はすぐ体外しましょうって感じだったからまずタイミング法とかするなら別の病院にした方がいいといわれたので大宮レディスクリニックに行こうと思ったのですが病院がまだ新しいようであまり情報がないので通院されている方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか?
また埼京線沿線でよい病院をご存じの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私も2月から大宮LC通っています。そして今回2度目のAIHで妊娠することが出来、今8Wに入ったとこです。
以前別の病院に通ってましたが1年もの間ずっと同じ治療、先生との話もあまりできない環境でストレスが溜まりインターネットで評判の良かった大宮LCに転院しました。
私は院長先生担当にしてもらいましたが、とにかくしっかりと話を聞いてくれるし丁寧でした。その分待ち時間も相当なものでしたが…。名前も番号札を渡され番号で呼ばれるので配慮もある感じでした。もうすぐ卒業ですが本当にこの病院と出会う事が出来て良かったです。私はお勧めします!

2006.7.4 20:41 7

あっこ(28歳)


こんにちは!私は武蔵浦和にある「まさおかLCで不妊治療を始めタイミング法で半年で妊娠、そして先月出産しました。駅から3分と近く先生も一見おっかなそうに見えますが、面白い方なので私は非常に通いやすかったです。ただ受け付けの若い女性の態度が気にいらなく何度切れそうになったか分かりませんが。
 赤ちゃんがとまこさんのお腹にやってきますように・・・。

2006.7.3 13:42 10

きゅうり(30歳)


こんにちは、とまこさん
以前大宮レディスクリニックに通院してました。

初回のカウンセリングで先生と治療方針などを時間を掛けてお話しして、一通りの不妊検査とタイミングを数回しました。先生や看護師さんも優しいですし、質問にもきちんと答えて頂けます。エコー写真などの検査結果も頂けるので嬉しかったです。

人によって治療方法は異なるでしょうけど、私の場合はタイミングも身体に負担の少ないごく少量の誘発剤で、無理なく治療を続けられました。

年齢的に時間がないので、早めに体外へステップアップしようと、悩んだ末に体外専門のクリニックへ転院してしまったのですが、出来れば大宮LCで妊娠したかったなぁ、と思っています。

とまこさんに合う良い病院が見つかるといいですね。

2006.7.3 19:12 9

まめ(37歳)


大宮LCで治療中です。
私は違うサイトでさいたま市内の病院の情報を募ったんですが、多数の人が大宮LCを勧めてくれました。
なので私は迷わず大宮LCに決めました。
先生は毎月、何故妊娠出来ないのか?と色々な方向で考えてくれます。
当たり前の事なのかもしれませんが、以前かよっていた病院ではそのような事はしてくれず、毎月毎月同じ治療ばかりでした。
病院選びは本当に難しいですが、とまこさんにとって良い病院がみつかるといいですね!

2006.7.3 20:21 12

チョココ(32歳)


はじめまして。
2005年の2月〜11月まで大宮LCに通院していました。
私の場合は、生理不順がひどく、その体質改善のために時間がかかった・・・という感じです。
完全に体質改善されたわけではありませんでしたが、運よく2回目のAIHで無事に妊娠にたどり着きました。
現在9ヶ月です。

ご心配の点ですが、こちらの先生はすぐに対外・・・という事はないと思います。
ただ、とまこさんの体質や症状によると思いますので、必ずとはいえませんが。
私は体外までの話は最初からなかったので、
(体質改善、タイミングを平行し、それでダメならAIHまで)
ここでの体外の話はあまり詳しくありません。
ごめんなさい。
でも、とても経験も豊富でたくさんの情報をお持ちの先生なので、いろいろと相談してみると良いと思います。

先生は、とてもやさしくて話しやすい方ですよ。
私は、開院初期の頃から通った感じですが、最後の方はかなりの患者数に膨れてましたねぇ。
私は仕事をしていなかったので、平日の昼間に主に通院できましたが、
たまに休日なんかだと大変でした。
でも、先生も手抜きとか一切しないし、時間が遅くなってもお話を聞いてくれたりして、一生懸命さが伝わってくる感じが、私には合っていました。
先生だけじゃなく、看護師さんもすごく良い人たちばかりでしたよ。

駅反対の某有名不妊治療病院ですが、
そこのガイダンスも1年半待って受けたことはあります。
こちらの先生はかなりこだわりのある方でしたねぇ。
でも、ガイダンスを聞いた感じだと、こちらの病院も、すぐに体外ということではなかったですよ。
それ以外のことに、時間がかかる・・・ということでした。
(詳細はガイダンスを受けてください)
でも、こちらの病院に通ったとしても、すぐに妊娠するわけではないと、あるサイトで情報を仕入れていたので、
大宮LCに通院し続けました。
私にはとても合う病院でした。

今でもそうかはわかりませんが、
「男性」「女性」の二人の先生がいます。
「男性」の先生が私の担当先生です。
「女性」の先生は、私が通っていた当時は、曜日が決まっていて、
常勤ではなかったですよ。
そちらの先生の評価はわかりません。

2006.7.3 21:51 7

ぱりん子(34歳)


お礼が更新されていなかったようなので改めて、遅くなりましたがみなさん本当にありがとうございました!いろいろ悩んだ末に大宮LCに行ってきました。
先生は院長先生と女医さんの2人で、私は院長先生希望で診察してもらいました。先生は面白いし、いろいろな事をとっても丁寧に教えてくれてこの病院に決めてよかったなぁと思いました。これから治療頑張りたいと思います。

2006.7.14 18:30 4

とまこ(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top