HOME > 質問広場 > くらし > 遊び人って‥(@@)

遊び人って‥(@@)

2006.7.3 14:38    0 6

質問者: うみこさん(27歳)

先日友人5人と久しぶりに会いました。
私とSは既婚者で、あとの3人は独身です。
最近の近況報告で、独身のK子が「いつも会社に来る佐川急便の人が気になっている」と恋話をしました。
みんなで「荷物運んでるから腕とかたくましいとカッコイイよね」と盛り上がったのですが、
Sが「佐川はやめたほうがいいよー!遊んでるから!!」とキッパリ。。
そうなんだ〜‥と言ったらSが続けて同じ理由で「あと消防士と自衛隊もやめたほうがいいよ」と。
確かに昔Sは消防士と自衛隊と付き合ってたことがあって、振られました(遊ばれた?)が、それだけの理由でその職業の人を全て否定する言い方に???でした。たった1人と付き合っただけなのに。
その職業の旦那さんを持つ人にも失礼だと思うし、K子に対しても余計な一言だったと思います。
無神経なことを平気で言うSに最近うんざり気味だったので、、投稿させて頂きました。
読んでいただきありがとうございました!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


消防士の知人がいます。とっても誠実な方です。勤務時間が不規則なこと、お給料が良いことを考えると遊ぶ気になれば遊べるでしょうけど、遊び人なんてとんでもない!その人はありえません。職業に関係なく遊ぶ人は遊びますよね。
友人Sさん、職業で男の人を判断してる時点でかなり男を見る目が無い気がします。職業なんかに偏見持ってるから遊ばれちゃうんだよーと無神経なことを言ってうんざりさせちゃいましょう!

2006.7.4 08:52 10

ハルカ(28歳)


本当視野の狭い人ですね(苦笑)
そういう知性のかけらもないような友人と付き合っていてもつまらないでしょうね・・・

2006.7.3 17:41 7

モモ(26歳)


S子さんって視野が狭いんだと思います。
私の周りにもいますよ〜「○○は△△だよねー」なんて何気ない会話の中で「それは絶対違う!だって私は□□だったし!!」みたいな・・・。自分が経験したこと、思ったことが全てって思ってるんでしょうね。だから堂々と意見できちゃうんでしょう。
私もたまに腹が立つので「ふーん」と聞き流したり、あまり深く会話しないようにしちゃいます。

2006.7.3 17:59 7

プリッツ(27歳)


私の主人は主さんのお友達が「遊び人」と言い切っちゃう佐川の人間です。
完全なる偏見ですね。何を根拠にそんな事をおっしゃったのでしょうね。頭の堅い人は困りますね。

2006.7.3 19:19 7

匿名(29歳)


スレ主です。
皆さん、コメントありがとうございました!!
皆さんの感じたことをSに言ってやりたかったですが、久々の再会でその場の雰囲気を壊したくなくて、この場で吐かせて頂きました。
スッキリしました。
ほんと、遊び人は職業に関係なく遊んでますよね。
Sにこのスレを読ませてやりたいです。。

2006.7.4 14:31 9

うみこ(27歳)


閉め後にスミマセン。
私の旦那も佐川の人間です。
体育会系の会社なので、旦那の周りを見ても確かに派手めな印象はありますが、決して遊び人ではありません。
知ったかぶりもいいとこです。
たまたまそういう人と知り合ったんでしょうけど・・。

2006.7.5 00:41 6

pekiko(32歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top