HOME > 質問広場 > くらし > 彼女もちの彼・・・こんな...

彼女もちの彼・・・こんなに好きでも何もしないまま諦めなくちゃダメなの?

2006.7.3 16:26    1 27

質問者: ともこさん(27歳)

すみません。どうしていいか分かりません。長文です。

3年前に知り合った3つ年下の彼。知り合った当初はお互いフリーでよく遊んでいました。私は会う度に好きになっていました。でも彼は私の事なんて恋愛の対象にはしていないだろう。彼にとってはただのお姉さん的存在なんだろう。そう思っていたし、もし私が告白でもした日には彼との縁が切れてしまうという恐怖の思いが強く、弱虫な私は彼へに対する思いとは裏腹に好きという表現は出来ず、逆の行動をとってしまったりしていた臆病者の情けない馬鹿者です。

彼と遊び始めて一年が過ぎた頃、彼の事が好きだという女性が現れました。彼はその事を私にも話してくれましたが、私は「○○(彼)はモテるね〜。やるね〜」など、またまた自分の気持ちには素直になれず・・・。
その彼女は彼が何度か断っても私とは正反対の積極的な彼女で何度も告白してきました。結果、彼とその彼女は付き合う事になりました。
その後、私たちはもう二人では会えないって事で連絡をとらなくなりました。何で「好き」と言えなかったのか。すごく後悔しました。会えなくなってからも好きという気持ちは弱まらず考えれば考えるほど苦しくなる。そんな時、彼と私の共通の友達から「○○(彼)はともこの事がずっと好きだったらしいよ。でもともこは全くその気がなさそうだったから・・・」って聞かされました。それを聞いて私は本当に何やってたんだろう・・・って。本当にバカです。自分の勇気の無さに情けなくなり悔やみ、本当に後悔です。

そういう思いで彼の事ばかりを考える日々が続き一年半もそういう思いで過ごしました。しかし、もういい加減に彼の事を忘れたい。趣味などをして気持ちを入れ替えよう。出会いの場に積極的に参加して他の男にの人にも目を向けよう。という思いから、昔から特技であったバレーボールでチーム(男女混じったチーム)に入りました。そしたら何とそのチームに彼が居たのです。かなり驚きました。彼も驚いていましたが、彼は以前と変わらず私と楽しく話をしてくれました。忘れたいと思った彼と突然再会してしまい、どうしようもない気持ちです。忘れるどころかますます忘れられなくなり、逆にやっぱり好きだという気持ちが強まってしまい、以前に増して好きになってしまいました。彼はあの時の彼女と続いている様です。だから彼女のいる彼とはどうしようも出来ないのです。今は週一回あるバレーで彼と接する事ができる時間がすごく嬉しい反面、その後すごく悲しくなります。今さらですが、今は私の彼への気持ちを全部言葉にして言いたい!!好きで好きで苦しくなります。

よくジネコでは彼女のいる彼に告白するのは彼女の身になれば、してはいけないという意見を多く見ます。私もそう思っていました。だから自分の気持ちもこれまで抑えてきました。たぶん今告白したからって付き合えないでしょう。たぶんフラれる事でしょう。でもいいんです。でももしももしも付き合う事になったら彼女から奪う事になるから許されないのでしょうか?
私は今この悶々とした気持ちでどうしていいのか分かりません。フラれてスッキリしたいのかもしれません。

長々と書いてしまいましたが、読んでくださった方ありがとうございました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


仮にともこさんが告白して、うまくいったとしましょう。
そうなると彼は、過去にともこさんが好きなのに別の女性と付き合い、今度は彼女がいるのに彼女を捨ててともこさんとお付き合いする・・・。そういう男だということです。
それにともこさんは、過去に彼がともこさんを好きだったという事実を知らなくても同じように告白しようとしましたか?その事実があったからこそ・・・告白したくなったのではないですか?
もう一度、冷静になってよく考えてみて下さい。

2006.7.4 20:15 16

ちょい辛(28歳)


彼への気持ちがとても大きいんですね。
ともこさんが自分の気持ちを伝える事は全然いけない事ではないと思いますが・・・
伝えないままでいるとスゴク後悔してしまうと思います。
どんな結果になっても受け止められると思うなら、伝えてみてはどうでしょう?

2006.7.3 19:11 26

そら(34歳)


なぜ告白してはいけないのでしょうか??結婚しているわけでもないし、結婚まではお互い自由恋愛してもいいと思います。
私がもしともこさんの立場なら、こそこそとした付き合いをするのではなく、「彼女と別れてほしいと思わないけど、私はあなたのことただ好きなだけなの」と告白して、後は神様に任せます。
でもこのまま友人関係を続けて彼女と別れた時に告白するのもありだと思いますが、彼が結婚することにでもなればまたまた後悔しそうなので、私なら言っちゃいます!そしてだめなら辛いけどあきらめます。
よい結果がでるといいですね。がんばってください!

2006.7.3 19:14 16

わりご(30歳)


バレーで会うなんて、運命を感じてしまいますね。
別に告白くらいしてもいいんじゃないでしょうか?
ふられたらふられただし。
彼女と別れて、付き合うなら彼女のことそんなに好きじゃなかったのかもしれないし。
しかも相手の気持ちをしってしまった以上少しでも望みがあると思ってしまいますよね。

ただ一ついえるのは・・・もし彼と付き合えたとしても、いつか自分も他の人に彼を奪われてしまうかもしれないということ・・・。

2006.7.3 19:21 10

みっちゃん(29歳)


ともこさん、こんにちは。
1度告白しなかったから、自分の気持ちに正直でいなかったから、今こんなにも後悔されているんですよね?


だったら2度も同じ間違いをしないで下さい。
しないで後悔するなら、して後悔した方がいいじゃないですか?
ともこさんの気持ちがスッキリするなら告白してみたらどうですか?
相手の方に恋人がいることを気にしてるようですが、結婚されてるわけじゃないんだから、告白するのもしないのもともこさんの自由ですよ!


頑張って!!

2006.7.3 19:23 12

summer(29歳)


彼の気持ちが分からないときには嫌われるのが怖くて気の無いそぶりで、いざ相手に彼女が出来て本当は自分のことが好きだったって分かった途端、告白ですか?
なんか都合良すぎじゃないですかね?
まぁ相手は結婚してないわけですし、ジネコでは「結婚してない以上は略奪もアリ」って意見が多いですから、あなたもやってみたらどうでしょうか?
うまく略奪できたらいいですね。
あなたが好きだったってわかれば、きっと別れてくれますよ。
普通の恋愛より略奪のほうが勝ち誇ったような気分になれるし、楽しい恋愛できるとおもいますよ。

2006.7.3 19:38 7

涼子(28歳)


私も昔、ともこさんと同じような経験した事があります。あの時素直になっていれば変わったんだろうな・・て、今でもその事はよ〜く覚えています。(中学生の時ですが)
ともこさんの文を読んで、まるで昔の自分を思い出しました。ともこさんには、後悔して欲しくないです。彼は、結婚しているなら話は別ですが、独身なんですから、全然ともこさんが告白しても、問題はないと思いますよ!!
それに、今自分の気持ちを言わないでいると、絶対に後悔しますよ。
それがずーっとずーっと30、40歳、家庭を持っていたとしても、必ず心のどこかでずっと気になってしまうと思うんです。そんなに彼の事が今、好きなんでしたら、尚更です。
ナンもしないまま、あきらめるのって、難しいと思います。今の彼はともこさんのことどう思ってらっしゃるのかは分かりかねますが、ともこさん自身のけじめをつけてもいいのではないでしょうか?
言うと、絶対にすっきりすると思いますよ!自分の気持ちを相手に伝えることは、全然悪いことではありません。
ほんと、何だか応援したくなっちゃいます(笑) 自分の心に素直になってください!! バレーボールでバッタリ会ったのも、これはきっと、縁なんですよ。普通そうバッタリいきませんよ。凄いと思います。
ともこさん、がんばって下さい!!

2006.7.3 20:01 6

マコモア(23歳)


付き合う気がない(振られてもいい)なら、私はやめた方がいいと思うけどなあ。だって、それってただの自己満足でしょ?彼と彼女の事を考えてない。ただ自分がすっきりしたいだけ。それは自己中心でしょ。彼には私のほうが相応しいのよ!ってとことん奪い取るつもりでやるんなら、独身だし、まあ応援もしますが・・。


読んでてなんとなく、その彼が心配なんですよね。彼はスレ主さんにその気がなさそうだったので告白をしなかったんですよね。そのへん、ちょっと男らしさに欠けるかな。男ならグダグダ考えてないで、あたって砕けろと思います。砕けることもせずに、安全パイの現彼女をとり、しかも「実はずっとスレ主さんを好きだった」なんて友人に言うあたり、優柔不断でずるいです。


たとえ告白しても、「俺もずっと好きだったけど、彼女とは別れられない」ってずるずると二股かけられていいように遊ばれちゃうような。そして最後は現彼女が妊娠して「ごめん、本当に好きなのはお前なんだけど、子供に罪はないから。あいつと結婚する」とか言われて捨てられて。でも、結婚後もスレ主さんは寂しさから電話し、愛が最燃。不倫関係が10年続き・・・。ってさすがにドラマの見すぎですかね。でもなんか、ひっかかるんです。

2006.7.3 20:14 9

匿名希望(秘密)


なんだかキツイレスもついてるみたいですが、私は告白するのはいいと思いますよ。
彼がともこさんの事を好きだったと聞いたから、告白するのではなく、ともこさんがまだ彼の事を好きな気持ちでいっぱいだからこそ、ですよね?

ともこさんの言うように、今告白しても、上手く行くかどうかは分かりません。
時間が経てば、人の気持ちも変わりますからね。
今は彼女が一番大事、ともこさんは過去に好きだった人になっているかもしれません。
1年半も彼女と続いているそうですから、その可能性の方が強いですよね?


それでも私は、伝える事=略奪とは思いません。
その後は彼が決めることだからです。
2人の異性が自分の事を好きだと言ってくれている、自分はどちらか一方を選ぶって事だと思っています。

私は男と女って、綺麗事ばかりで済むなんて思っていないからかもしれませんが。


想いを伝えるのは勇気がいりますが、頑張ってくださいね。

2006.7.3 20:22 8

さえ(28歳)


結婚されていないなら、告白しても良いと思います。
まあ彼の思いが昔と同じとは限りませんが、ともこさん自身後悔の無いようにしないと先に勧めませんよ。
彼も彼女と結婚しちゃうかも・・・
最後のチャンスと思って告白してください。

2006.7.3 20:35 7

みんみん(40歳)


彼と彼女の付き合いがうまくいっていて、結婚が決まっている。ということでないのなら、別に告白くらいしてもいいと思います。
「こちらに振り向いてもらえるかも」って期待しているから、彼女に悪いと思って告白できないのでしょう?
本当にそうなのかは、告白してみないとわからないと思います。
時は流れているんです。
彼の気持ちはもう彼女一筋になっているのか、それとも、まだあなたのこといいなと思っているのか・・・。
誰にもわかりません。
告白されて、はじめて、彼も自分の気持ちに気づくかもしれません。
それとも、本当に心のそこから、彼女に対して悪いことはできない、と思うのであれば、キッパリと忘れるべきですよ、ね?

2006.7.3 20:38 6

りりこ(30歳)


どうか勇気を出して告白してください。すごく気持ちがわかって、私まで苦しくなります。
私にも同じような経験があります。小6の時、同じクラスに好きな男の子がいて、まさにともこさんと彼のような関係でした。私の場合は彼の気持ちもわかっていたのですが、子どもだったので付き合うなどということもなく、クラス替えで離れてしまい、その後彼は同じクラスに彼女ができてしまいました。
その後3年間、彼の事を思い苦しい日々を送りました。彼女はとても素敵な人で、奪おうなんて気は全くなかったけど、卒業する前に気持ちだけは伝えてからお別れしたかったので、最後に手紙で告白しました。
数日後、彼から手紙がきました。私の気持ちを嬉しかった、でも今の彼女のこと大事だからごめん、高校行っても元気で…と書いてありました。
読みながら泣いたけど、告白して良かったな、私が3年間想ってた人は、本当に素敵だったと今もいい想い出になってます。
ともこさん頑張ってください。振られてもいいじゃないですか。もし彼がともこさんを選んだなら、今度こそ素直になってくださいね。

2006.7.3 21:02 8

もんきち(36歳)


ともこさん、お気持ちお察しします。
私なら告白します。ええ絶対に!
でなきゃ、気持ちが揺らいでばかり・・・そんなの疲れてしまうし、スッキリしたいですもん。


告白してうまくいったら運命、フラれてもそれも運命。何もしないのも運命ですが、そんなのつまらないですよ。
動きましょう!!
自分を変えてみましょ!!
結果はどうあれ、自信にもつながるし、先にも進めるよ!!


きっと彼と再会したのは、神様がともこさんの勇気を試しているのかも。
頑張ってほしい!!!!!

2006.7.3 23:10 10

りい(34歳)


行動した結果の後悔よりも、行動せずに終わらせてしまった後悔はより心に深い傷を刻むのだそうです。

先日会社で受けた研修講師のお言葉ですが、私も常々実感していることでもあります。
ともこさんの、この人生は一度きりですし、彼と再会した嬉しさをもっと素直に彼に伝える勇気を出してみてください。
彼が結婚という社会的な縁を他の方と結んだ場合、彼が選んだパートナーとの幸せを祈るしかない立場になってしまいますよ。

私も自分の気持ちを素直に表現するのが苦手でしたが、当時とても好きな彼と一度離れて悔やみました。拝読して、ともこさんの今の気持ちはとても伝わってきました。

純粋な気持ちを彼に伝えてください。

昔の自分を見ているようで切なくなってしまいましたが、素直さを出す勇気は、全てを変えていく力がありますよ。

応援しています。

2006.7.4 01:52 8

kei(34歳)


私も今彼女がいる男性が好きです。ともこさんのように、相手が自分を好いていたという過去はないですがね(笑)

さて、私も同じ事を悩み友人に相談しました。すると「頑張ってみれば」と最初は言われたのですが、相談する度に「彼女とアイツ(好きな人)が幸せそうだった」と辛くなる話を聞かされ、最後には「もう諦めたら?」「彼女から奪うならやめた方が良い」でした。やはり、周囲からしれみれば「奪略愛をしようとしてる人」にしか見えないんですよね、自分にその気はなくても。

でも私が彼女だったら、告白されるのも困るとは思うんですが、こっそりずっと想い続けられるのもちょっと微妙な気がするんですがね…。

なので。もし「略奪愛をしようとした」と悪く言われたとしても、他人から悪い噂を立てられたとしても…お互いが不快にならなければ(そんなのは綺麗事ですが)、告白しても良いのではないかと思います。

どちらが良いのかは、多分誰にも分からないでしょうね。私も如何すれば良いのか分かりません。でも、一つだけ言えるとすれば出来るだけ迷惑をかけないようにするべきだとは思います。

辛いでしょうが、頑張って下さい!


横になりますが、涼子さんのレスって何度読み返しても、特に後半は嫌味を言いたいだけにしか見えないんですが。誰も「略奪愛をしたい!」となんて言ってませんよ。

2006.7.4 04:23 7

バリ(秘密)


彼女は、ともこさんの良く知っている子なのですか?
その彼女からのアタックを何度も断っても、付き合いは1年半も続いているんだから、彼のともこさんへの気持ちは、どうなっているか知りませんが、告白しないよりは、したほうが良いと思います。
彼女には、悪いけど。
また、告白した結果、ともこさんのところに彼が来た場合の、彼女の気持ちも考えたほうが良いと思います。
何度もアタックできる子だから、どう出てくるかわかりませんし。
いずれにしろ何もしないと、前には、進めませんよ。

2006.7.4 09:10 6

ベテランママ(38歳)


ともこさんこんちには。
私も同じある年下の彼が好きでしたが、告白して会えなくなるよりと自分の気持ちを隠してお姉さん演じてました。 ともこさんと違って向こうに恋愛感情はなかったのですが。。。

告白できずにその後一年半も思い続け、今回また出会ったことは 神様がくれた最後のチャンスだと思います。
言うことによって彼も悩み、色々な波紋もあるかもしれませんが、人生というのはそんなものです。 思いもかけない試練はふいにやってきます。
人生は一度きりです。このまままた後悔する人生でいいのですか?

「本当は前から好きだったんだよ、今もまだ忘れられない」と言ってみてはどうですか?
あと決めるのは彼です。

会えなくなるのが怖くて言えなかったのですよね。でも今回まで会えなくなってたじゃないですか? もうその恐怖はないですよね。

私は言えずに6年経ちました。お互い結婚して今はよき相談相手として頼れるお姉さんやってます。 自分の気持ちに区切りがつけばこんな付き合いもありますよ。

2006.7.4 10:31 7

ぱるるる(33歳)


告白していいんじゃないでしょうか。


もし断られたら断られたで次に進めるじゃないですか。今のまま気持ちを引きずって時間を無駄にするよりいいと思います。


応援してます。頑張って!!

2006.7.4 10:38 6

みゆゆ(24歳)


自己中だねー・・・
結婚してないからといって人の物を取ろうとする行為は人としてどうかと思うな。
自分がその彼女の立場ならどう思う?
最低だって思わない?
もし告白したらいずれ自分もその立場になるよ・・・

2006.7.4 14:27 6

マイ(30歳)


はじめまして。
もう締まっていたらごめんなさい!

結婚している訳じゃないし、告白して全然いいと思います。彼女から奪う事になってしまっても・・・冷たい言い方かもしれませんが仕方ないのだと私は思います。
このままじゃ何も変われないですよ!そんなに大好きな気持ち、大切にしてください。その彼女には申し訳ないですが、頑張って(^o^)と応援したくなりました。

2006.7.4 14:39 7

かのこ(28歳)


こんにちは。
申し訳ないんですけど、私は応援できないです。
だって自分のことが好きだったって知ったから告白って・・・
ふられてもいいからスッキリしたいだなんて・・・
自分勝手以外の何なんでしょうか?
もし彼が断ったとしても、彼の頭の中はしばらくともこさんのことでいっぱいになるでしょうね。
しかも、バレーを続けている限り顔を合わせる。意識しないわけないですよね。
そんな彼の微妙な変化を、何年もつきあってる彼女が気づかないわけがありません。
その後二人はどうなるんでしょうか。
自分がスッキリできたら関係ないんでしょうか。
それに、すごく嫌な言い方しちゃいますが、何年も前に好きだった人を今も好きかって言うとまったくそうでもないことの方が多いと思います。
好かれていた方は期待しちゃうものかもしれませんが。
私がともこさんが今すべきだと思うことは、違うバレーチームを探して彼のことはすっぱり忘れ、新しい出会いに前向きになることだと思います。
色々きついこと言ってしまいましたが
いち意見として受け止めてください。

2006.7.4 16:54 11

ザッハトルテ(26歳)


彼に気持ちをぶつけてください!!
応援しています。

2006.7.4 18:40 9

恋の奇跡(秘密)


告白した方が良いと思います。
結果はどうあれ中途半端な気持ちのままだとなかなか次に進めないのじゃないかなと思ったので。

もし上手くいっても、略奪ってわけではないと思いますよ。婚約や結婚とは違い、恋愛なんだから「他に好きな人ができた」ってよくあることです。
1年付き合ってる間に二人の関係が築けなかった、彼女に彼を引き留める魅力がなかったって事だと思います。
シビアだけど恋愛なんだから。

自分の気持ちに素直に頑張って下さい!

2006.7.4 19:17 8

さららん(25歳)


自己中心的だろうがいいじゃないですか! 告白しないと一生後悔しますよ! 私も昔、ともこさんの彼の立場にたったことがあります。あの時私は付き合いだした彼の事も好きになっていたし、前に好きだった彼の事も気になり、両方をフラフラしてしまいました。 
そういうこともあるのでともこさんの結果もどうなるか分かりません。良い結果は望めないかもしれませんが、後悔しない為には告ってスッキリしちゃった方がいいですよ!頑張って下さい!

2006.7.5 02:03 10

バニラ(26歳)


たくさんのご意見ありがとうございました
!!
応援してくださっている方と自己中だと批判される方と意見があり複雑な気持ちです。
でもこれだけは言わせてください。彼が私の事が好きだったから今さらっていう訳ではありません。例え彼が私の事を好きであった事実を知らなかったとしても、私は彼の事は頭から離れず同じ様に悩み続けていたと思います。事実、その話を聞く前からずっとずっと彼の事が頭にあり毎日考えていましたから・・・。
今更って思われると思いますが、これだけ長い期間、彼の事が好きで好きでたまらなく自分の気持ちを抑えようとしても抑えられず悩んできて忘れられないから今更なんです。彼女の身になれば諦めた方がいいのも分かっています。でも2年も悩み続け、まだこのままずっと悩みつづけていくのが辛いんです。自分の気持ちにスッキリさせたい・・・そう思うのは事実です。自分勝手と言われても仕方ないですよね。でも、このままでは自分の人生先に何も進めないんです。自分の気持ちを言ってどういう結果になろうとその先は頑張りたいと思う事は許されないのでしょうか?たぶんフラれると思いますので。
今の私はどうしようもない気持ちで一杯なので、たぶん彼に私の全ての気持ちを言う事になるかもしれません。そして、バレーを続ける事が出来なくなるかもしれません。

いろいろなご意見ありがとうございました。応援してくださった方、ありがとうございました。

2006.7.5 11:34 9

ともこ(27歳)


私がスレ主さんの友人であったならスレ主さんを応援すると思います。逆に男性側や彼女の友人であれば、もちろんあなたを非難します。

でも、実際はどちらでもないので、応援もしませんし、非難もしません。

私自身は彼女のいる人を好きになったことはありません。いいなーと思うことはあっても、彼の気が変わって自分の方へ気持ちが向いたら逆にショックです。

彼女を(愛する人を)大事にし、一人の人を想ってる彼が好きだな、と思うので。一人の女も愛しきれへん男なんてしょうもないやん?って思ってしまいます。

まぁでも、全ての結果は自己責任ですから。スレ主さんの思うようにしたらいいと思います。

2006.7.5 13:31 8

ハライタ(27歳)


ともこさん!そんなに好きな人にどうして思いを伝えないの?一度封印しかけた気持ちがまた再会し、ますます募っているなら、もう伝えるしかないと思います。一度あきらめかけた恋ならダメもとで告白するのも怖くないのでは?彼女を選ぶのかあなたを選ぶのかは彼が決めることです。このまま彼が結婚されてからでは気持ちを伝えることさえできなくなってしまうのではないかと思いますし。
私だったら「好きです」の気持ち相手に伝えます☆
ともこさんを応援してくださる方もたくさんいますし、頑張ってくださいね。そしてまた報告聞きたいな☆

2006.7.5 17:46 7

まな(28歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top