HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 点鼻薬なしの体外受精は可...

点鼻薬なしの体外受精は可能ですか?

2006.7.4 07:10    0 5

質問者: 匿名さん(3歳)

体外受精を考えています。
でも点鼻薬はできそうになく、不安です。どこ読んでも点鼻薬をやるってかいてあるから、私はできないんでしょうか。



点鼻薬なしでもできる方法はありますか?また、薬はいつも夜打たなくてはならないのでしょうか?教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


何箇所かの不妊専門病院で 体外受精を受けましたが、色々な方法があると思います。点鼻薬を使わない方法で私が経験したのは、誘発剤を注射で毎日打ちながら、排卵止めの注射を打ったり 排卵させる薬を注射したりしながら採卵(簡単な説明です)。その先生の考え方もあると思いますが、先生に相談してみるのが一番ですよ〜。がんばってください!!

2006.7.4 10:17 20

ささ(秘密)


なにを読んでそう思われてるのかわかりませんが、体外受精にも色々なやり方があります。
クリニックの説明では完全に自然な排卵で体外受精をすることも可能、と言っていました。
私は点鼻薬は一切使いませんでした。
注射も方法によって使うものが違いますし、時期によって種類も違います。
体外受精を考えていらっしゃるということは既に治療を開始されているのでしょうね。
それならもっとクリニックできちんと聞いてみたらいかがですか?

2006.7.4 10:19 16

F(38歳)


みなさんありがとうございます。私は今度転院します。体外受精をしたくて新幹線で8時間かけて東京からある病院に行きます。遠方なので何も相談できず不安でした。仕事をしているので受付時間に電話することもできませんでしたので。


そこのHPを見たら点鼻薬を必ず使うと書いてあったので、私は体外受精もできない。もうだめかも、とかなり落ち込んでました。でも、色々な方法があるなら、その病院で相談してみます。初診でだめと言われたら、もう治療を諦めます。


さらさん、


>点鼻薬が出来そうに無い理由って何ですか?
持病があるからです。


>ただ、やりたくないんだったらやめとくほうがいいのでは?
なんでそんなこと言うんですか?意味も無く使いたくないなんてわがまま言うわけないじゃないですか。


私だって点鼻薬が使えるならもちろん使いたいです。でも私の体には絶対使えません。主治医から止められています。副作用が他の方より何100倍も強く出るので、使った時点で即入院になり、へたすると手術の危険性も出てきます。同じ理由で私はデュファストンも飲むことができません。こういう人もいるんです。

2006.7.4 19:59 15

匿名(3歳)


点鼻薬が出来そうに無い理由って何ですか

点鼻って排卵をさせないために必要で私の場合朝、昼、晩毎日決まった時間にしていました。

ただ、やりたくないんだったらやめとくほうがいいのでは?
採卵だって麻酔切れたら激痛だったし、卵巣が腫れ腹水がかなり溜まったらお腹から水抜かなきゃなんないし、人一人の人生を背負うってすっごい大変なことです。
でも、我が子に会えたときにこの子に会えるためなら何だって出来る!って思えます

2006.7.4 16:41 16

さら(26歳)


私の場合は、鼻炎・花粉症などで、いつも鼻がグチュグチュで、鼻炎の点鼻薬も苦手だったので、医師に相談した所、アンタゴニスト(セトロタイド)という注射を打ちました。
どこのクリニックでも扱っているわけではありません。国内では未認可のため、個人輸入となっているので、クリニックの先生の考え方にもよります。
方法は、hCGを打つ数日前から、勝手に排卵しないように打ちます。私は、2件のクリニックで経験済みです。?価格¥10000。下腹部に注射。全く痛み無し。?価格¥7000。上腕に注射。かなり痛い。hMG位?

※1周期あたり3〜4回打ちました。通院はいずれも東京都内です。

2006.7.4 18:05 13

maco(42歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top