HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 高温期のまま生理?

高温期のまま生理?

2002.7.10 10:07    0 3

質問者: ぷりんさん(29歳)


子供を欲しいと思い始めて半年以上経つぷりんです。
今回、今までになく基礎体温がキレイな二層になっていて
生理前の症状も妊娠初期症状に似たようなものが
多かったので、とっても期待していました。
というより、妊娠を勝手に確信していました(笑!)
それなのに、高温期15日目で出血があり
”生理が始まった〜(TOT)とヘコんでいました。
でも、いつもなら生理が始まると36.3度くらいまで
下がる体温が、いまだに36.8度と高温期(18日目)なのです。
日中も熱っぽくというか、ほてる感じで37度を超えているので
もしかして????とずうずうしい期待を抱いています。
出血の方も一日目は普通の生理くらいの出血はありましたが
2,3日目からはあれ??もう終わりそう?なくらいの量です。
胸の張りなどは引いたものの、小さくならず、大きいままです。
下腹部と腰に軽い生理痛のようなものがあります。

これって妊娠の可能性ありですか?
それとも、最近急に暑くなったからそのせいなのかな?
ちなみに、検査薬は高温期12日目で陰性でした。
おじょうぎわが悪すぎですが、
何かアドバイスをお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちはぷりんさん。
私は高温期のまま生理が来た事がありますが、生理が来てから体温が下がりました。
お医者様に聞いたら、私のような事はあるそうです。ただ、私は体温が下がったので妊娠ではありませんでしたが、ぷりんさんは高温期がまだ続いてらっしゃるとの事なので、すごく期待しちゃいますよね。
以前の投稿にぷりんさんと同じ状態で妊娠していた方がいらっしゃいました。
もう一度検査薬を試してみてはいかがでしょう?

妊娠しているといいですね♪

16

ちゃぷり(31歳)

 はじめまして。高温期のまま生理が始まったとのことで、期待と不安で気持ちが落ち着かないこととお察しします。
 私は不妊治療をして長いのですが、この春、2度目のIVFをしました。一度目の判定日には検査薬ではマイナス。精密検査の結果ホルモン値は微量だった為、様子を見ることに。3日後判定はプラス。ところが、判定と同時に出血が始まりました。その後、ホルモン補充を続けましたが、私の場合は9週で流産という結果になりました。けれども、医師によると出血があっても止血剤やホルモン補充などで無事に出産にいたることもよくあることだそうです。
医師から事前に「出血してもあわてず判定に来るように」と言われていなかったら、私は出血した時点であきらめていました。
 市販の判定キッドではホルモン値が微量だと反応が出ないこともあります。救うことのできる命かと思い、飛び出てきました。行きにくいかもしれませんが、病院へ行かれることをお勧めしたいです。乱文お許しを。

21

取り急ぎ(秘密)

参考になるか分かりませんが、私が妊娠した時、そんな症状でしたよ。出血がなくなっても体がだるいし吐きだしたので検査薬を買いに行ったら陽性でした。私と同じだったらいいですね。

27

か〜さん(秘密)

1975

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top