HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 生理周期が長いので排卵日...

生理周期が長いので排卵日がわからない・・・。

2006.7.4 17:54    0 9

質問者: kazさん(33歳)

はじめまして。
私は生理自体はきちんと来るのですが、周期が40〜50日と長く、排卵日の判定が難しいんです。排卵日チェッカーを使用しても、基礎体温の高低の境以外で反応が出る等であてにはならないし、なかなか妊娠にいたりません。去年一度妊娠できたのですが、残念ながら稽留流産してしまい、今年はなんとしても妊娠したいのです。
どなたか私と同じように生理周期が長い方でどうやって排卵日を判定したか参考に教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私も周期が長かったです。
やっぱり病院で診てもらうのが1番良いと思います。
病院で内診してもらって、「○曜日ぐらいから排卵検査薬使って下さい。」と言われ
そのとおりにし、色が変わった日の夜を狙ったら見事妊娠しました。
ちなみにその時は排卵は47日目でした。

2006.7.4 20:13 42

まりん(30歳)


排卵日を確定させたいのなら、婦人科に行き卵胞チェックをしてもらうことぐらいしかないんじゃないでしょうか。
市販の排卵検査薬もありますが、合う合わないがあるようで私はちゃんと反応してくれません。
あと唾液で検査ができるレディデイ。
こちらもネットで購入しましたが、いまいち反応しません。
病院ではエコーで卵胞の大きさ(成長具合)が目に見て分かるので、測定しやすいです。

私がkazさんだったら、年齢的なこともありますし、一度婦人科に相談に行ってみます。

早く赤ちゃんが来てくれるといいですね☆

2006.7.4 19:37 21

菜の花(27歳)


私も生理周期が長い方で、30〜40日くらいです。
病院へ行って、卵胞をチェックしていますが、毎回、微妙に排卵日の日にちは違います。
病院へ行くのは無理なのですか?
確実に排卵日を知りたいのであれば、それが一番いいと思いますよ。
自分でどうしても、というのであれば、排卵検査薬と、基礎体温と、おりものの様子で見極めるしかないと思います。

2006.7.4 19:43 12

りりこ(30歳)


今年は残り半年もないですよね。
病院でタイミングを見てもらうのが一番だと思います。

2006.7.4 19:56 16

deko(33歳)


病院で、尿検査、エコーで調べてもらったらどうですか?

排卵する前の卵子の大きさを目で確かめることまでできますよ。

これが一番確実です。

2006.7.4 21:18 10

うらら(30歳)


病院で排卵チェックしてもらったら一番確実ではないですか?

もしくは、毎月来ていると思ってた月経は無排卵月経ってこともあるかもしれません。
とにかく自己流でわからないのであれば病院で診てもらう方が早いと思います。
早く無事に妊娠できるといいですね。

2006.7.4 21:25 9

yoko(秘密)


私も多少多嚢胞ぎみで、LHの値が高めです。
なので、排卵検査薬も常に微妙に反応してしまい、なかなか排卵日がつかめませんでした。
高プロぎみでもあり、周期も37〜49と、かなりバラバラでした。

最近不妊専門病院に転院し、まずはタイミング&クロミッドで治療中ですが、正確な排卵日をつかめて、また生理周期も整えて、精神的にも安定してきました。

せひ勇気を出して病院の門をたたいてみてはいかがですか?
がんばって!!!

2006.7.5 09:39 8

トト(29歳)


私も生理周期が長め(35日〜40日)です。
排卵検査薬を使っても、陽性期間が2〜3日でてしまったり、いつ排卵なのか特定はできませんでした。
おりもので予想はつきましたが、確信はもてません。
やはり病院で診てもらうのが一番だと思います。
どうしても妊娠をと望まれているのでしたら、婦人科の力を借りたほうが近道だと思います。
今年中に妊娠できるとよいですね!

2006.7.5 15:52 9

ぽっぽ(28歳)


みなさんご返事ありがとうございました!
以前婦人科には行っていたのですが、卵胞チェックはなしで、漢方薬で生理周期を整えてからタイミングでの治療でした。
前回の流産のショックでその病院からは遠ざかってしまったので(実際に通うのに遠かったのもありますが・・・)、今度は近くの婦人科にまた行ってみます。
本当にありがとうございました!!

2006.7.8 10:23 8

kaz(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top