HOME > 質問広場 > くらし > どんなお菓子を持っていき...

どんなお菓子を持っていきますか?

2006.7.4 18:32    0 8

質問者: くりりんさん(26歳)

子供がまだいない主婦です。
来週お子さんのいる家庭に遊びに行くことになっています。
どんなお菓子を持っていくのが良いのでしょうか?
お子さんは幼稚園位です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


幼稚園の子供がいないので正直分かりませんが、プリンとかなら小さい子供も食べやすいと思います。他にはロールケーキはどうでしょうか?

2006.7.4 21:55 16

ありす(31歳)


幼稚園くらいなら、この季節ならゼリーとかプリンとか、クッキーとか、当たり障りのないもので大丈夫なんじゃないでしょうか。 そのお友達がお子さんの虫歯とか気にされる方であれば、歯にくっつかないお菓子や、チョコレートとかあめとか、虫歯になりやすいお菓子は辞めといたほうが無難かもしれません。

2006.7.4 23:16 13

マコモア(23歳)


スーパーで売っている詰め合わせ袋駄菓子です(一人分ずつに袋になっている)。相手によってそれぞれ違いますが、日ごろ遊んでいるお友達には毎回奮発できなくて・・・
逆に1年に1度くらいでしか会えないお友達には、キャラクター袋菓子(シナモンやキティ、しんかんせんなど)を準備します。。

でも、そういう都合のいいものがなければ、自分で詰め合わせてもいいのではないでしょうか?
先日、遊びにきた友人のお子さんには、帰るときにお土産として、私がセレクトして詰め合わせたものを渡しました。。。

2006.7.5 01:18 15

KY(35歳)


私の子はアレルギーがあって卵と牛乳がだめなんです。なので、お菓子を頂いても困ってしまうこともあります。お伺いするお友達にはそういうことありませんか。あと事前に「どんなものが好きかな〜。」と聞いてみてもよいかも。果物なんかも個人的には嬉しいです。子どもは男の子ですが、アンパンマンやトーマスが大好きなのでそういうキャラクターのものを1つ、後は大人も楽しめるものなんかもよいかもしれませんね。

2006.7.5 10:08 14

ゆうよう(37歳)


こんにちは。
私の場合、遊びに行くご家庭のお母さんに
食べられないものがあるかどうかを先に
聞くようにしています。
最近はお子さんがアレルギーを持っている場合も
多いので、せっかく持っていってもお子さんが
食べられないときなどは、お子さんも可哀想だし、
お母さんも子供をなだめるのが大変なので、
前もって聞くようにしています。
私の友人の子供は卵アレルギーや小麦アレルギーが
あるので、基本的にケーキやプリンは持って
行きません。
ゼリー類やアレルギー対応のお菓子を持っていきます。
それでなければ、無難なところで季節の果物
あたりかなと思います。
お電話で聞けるような間柄なら、前もって
お話を聞いておいた方が良いかもしれませんよ。

2006.7.5 10:25 15

ムーンシャイナー(35歳)


プリンはやめたほうがいいと思います。
ケーキ屋で作っているようなプリンは食べない子が多いです。(うちの子の周りに苦手な子多いです)

意外にスーパーで売っている3個でいくらというようなプリンが子供は好きみたいですよ。
シュークリームやショートケーキだったらそんなに嫌いな子はいないと思いますよ。

2006.7.5 11:47 6

トトロ(37歳)


私も子ども居ません。
子どもの居る家にはいつも大抵果物を持っていきます。
お菓子はその家々で与え方に考えがあるだろうし、アレルギーもあるかもしれないし、果物のほうがいいかしら?と 思って…。

2006.7.6 10:24 6

berry(秘密)


私も子ども居ません。
子どもの居る家にはいつも大抵果物を持っていきます。
お菓子はその家々で与え方に考えがあるだろうし、アレルギーもあるかもしれないし、果物のほうがいいかしら?と 思って…。

2006.7.6 10:25 5

berry(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top