HOME > 質問広場 > くらし > 夏のお弁当どうしてますか?

夏のお弁当どうしてますか?

2006.7.4 19:55    1 7

質問者: ライチさん(27歳)

結婚1年目で初めての夏を迎えています。
共働きなので、2人分のお弁当を作り(毎日ではありませんが)それぞれ会社に持って行っています。
私のほうは内勤なので夏場はエアコンの効いた室内にお弁当を置いておけるのですが、主人は営業職のため、車内に置きっぱなしになります。
保冷バッグに入れてはいるものの、車内は相当な高温になるでしょうから夏の間はお弁当が傷まないか心配です。(既にこの時期危険ですよね)
昨日も主人と「夏はお弁当やめたほうがいいかな?」と話しました。
私は夏の間もお弁当を持っていくつもりなので、大丈夫であれば主人にもお弁当を持たせたいと思っています。
旦那様が車で移動する職業で、お弁当を持って行かれてるという方がいらっしゃいましたら、夏場どうされているか教えて下さい。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


ライチさん、こんばんは。
うちの旦那も車で移動する仕事なので、夏場は衛生面を第一に考えて、お弁当を持たせていません。万が一の事があってからでは遅いので。
車内はかなりの高温になります。そんな中に生の物をおいておくのは、衛生的にかなりよくありません。仕事にならなくなったらいけないと思い、お昼はコンビニ等で買ってもらっています。

2006.7.4 23:20 17

りしゃーる(22歳)


車のトランクに小さなクーラーBOXをつんでトランクにおいておくのはどうですか?ペットボトルを凍らせた物や保冷剤を入れておけば良いかと・・・
我が家は夏には車にクーラーBOX積んで購入した食品入れたり、ペットボトルやおやつなど入れてドライブしてますよ〜

2006.7.5 00:21 11

もも(30歳)


お弁当の上に直接のせる(かぶせる?)いたみ防止のシートが売ってますよ。
車内の高温にどれだけ効き目があるか分かりませんが、クーラーの無い学校の子供の弁当には使ってます。
でもクーラーBOXの方が安全かな。

2006.7.5 09:16 20

ワリン(42歳)


私だったら車におきっぱなしだったら
お弁当はつくりません。
何かあってからではおそいですから。
夫はお弁当は冷房がきいた室内に
保存できますが、それでも念のため
保冷剤(ケーキなど購入時にもらえるもの)を凍らせてお弁当箱と一緒に
つつむようにしています。

2006.7.5 10:07 12

りな(28歳)


夫に毎日お弁当を持たせています。
現場仕事なので、いつも作業車のなかに
置きっぱなしだそうです。


なので、しっかり冷ましてから詰めて
保冷バックに「保冷剤・お弁当・保冷剤」
という感じにいれています。
保冷剤でサンドです。
保冷剤は文庫本くらいの大きさの
アウトドアグッズ売り場などで100円で
売っているようなものです。


6時に作って12時過ぎに食べる感じでしょうか。
去年もそうしましたが、無事でしたよ。

2006.7.5 19:08 11

ちもちも(29歳)


夏場の車の中は怖いですよね。
頑丈なタイプの保冷ボックスに凍らせたペットボトル 保冷剤 小さいゼリーなど 入れて万全にして持たせたことありますが やっぱり怖いので なるべく外で食べて〜って頼んでました。少々高くつきますが おなかを壊しては仕事になりませんから(汗)

最近のあつさは尋常じゃないですもんね。

2006.7.5 18:00 9

えみくま(33歳)


皆様、お返事ありがとうございました。
私の分のお弁当は作るのだし、何とかして主人にも持って行ってもらおうと欲張ってしまいました。。
クーラーボックス、保冷材、参考にさせて頂きます。
もちろん、それでもダメそうだったらあきらめて外食やお弁当屋さんで購入してもらうようにします。
(主人には「食べる前に匂いを嗅いでみて傷んでそうだったら食べるのやめてね!」と言っています)

2006.7.11 10:29 11

ライチ(27歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top