HOME > 質問広場 > くらし > 掃除機をかける時間、みな...

掃除機をかける時間、みなさんどうですか?

2006.7.4 20:30    0 7

質問者: ケコさん(28歳)

私の住んでいるマンションの隣の方が朝6時半から窓を開けて、掃除機をかけています。その時間は平日は旦那も私も起きてはいるので、その音で起きてしまうというわけではないのですが、やっぱり早いのでは??と思います。
実際土日だと結構迷惑なんです・・。
共働きのご家庭のようなので掃除とか大変なのはわかるのですが・・。
みなさんの周りとかはどうですか??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


土日だと6時半って、早いような気がします。平日だと、共働きならば仕方のないような気もしますが・・・。
うちは土日関係なく、大体朝の7時半ころにかけています。子供がいるので、それ以降もまた夕方にかけています。夜に比べると朝のほうがいいような気がしますが・・。

2006.7.4 23:10 111

マコモア(23歳)


6時半って早いですね。。。
その時間帯なら平日は起きてますが
土日は夢の中です。
時間的に早いとおもいます。

私はだいたい7時半か8時頃かけてますよ!

2006.7.5 10:38 46

ちぇりー(23歳)


うちはオール電化のマンションで、深夜11時〜朝7時までの電気料金がすごく安いんです。
だから、私もその時間帯を狙って、朝一番に掃除機をかけたり、洗濯機を回したりしよう・・・とは思いつつ、朝起きられません(笑)。結局、お昼ごはんの前ぐらいにさっとやってしまいます。

2006.7.5 13:06 87

よこ(3歳)


以前いました。そういうひと。
朝の6時になると上階の人が掃除機をかけていました。毎朝その音で目覚めていました。非常識だと思います。

2006.7.5 14:06 131

uni(30歳)


いろんな生活スタイルの人がいますから、何ともいえませんが、音の出ることは、6時台は、ありえませんね。



洗濯・掃除は朝は8時〜夜8時までが何とか許される範囲かなと思っています。
朝8時以降や夜8時前に寝ていらっしゃる方には、申し訳ありませんが、幸いうちの周りにはそういう方はいらっしゃらないようです。


土日、祝日は朝10時以降にするようにしています。
普段、お仕事されている人は、ゆっくり、寝ていらっしゃるかもしれないので。

2006.7.5 14:52 37

とみー(34歳)


みなさん、お返事ありがとうございます。私は掃除機をかけるのは朝8時以降です、夜は夕方までにはとは心がけています。確かにお仕事をされていれば無理ですよね。苦情をいうほど困っているわけではないので、特になにも言うつもりはないのですが、土日はやっぱりやめてほしいものです。

2006.7.5 19:38 27

ケコ(28歳)


はっきり言います。「非常識」の一言で片付けてしまう人の方が非常識です。そんなに迷惑と思うなら、ビシっと雨戸でも立てて耳栓して熟睡していたらいい。
あとひとつ、本当にぐっすりと熟睡している時は、掃除機の音ぐらいでは目覚めないものです。6時半だったら、たいていの人の身体は起きる準備をしているはずでしょう。だから、小鳥のさえずりにさえ、目が覚めるのですよ。


自分にとって、土日が休みでも、早朝から勤めに出る方々もたくさんいるのですよ。何を根拠に、他人のライフスタイルに口を出して、自分と違うから、あの人たちは迷惑だ、と決め付けるのだろう、と不思議に思います。

私は土日は休みですが、5時には起きています。6時半が特別早い時間とは感じませんよ。夏時間と思えば、これからは朝の早い時間は貴重です。

6時半にまだ夢の中?冗談じゃありませんよ。とっくに仕事場に向かっている人だってたくさんいますよ。うちの近所じゃ、夏場は、土曜日は早朝から有志が集まって、地域のボランティア清掃をしていますよ。私も参加していますがね。

2006.7.8 07:42 13

そうかしら?(36歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top