HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ひょっとして病気??

ひょっとして病気??

2003.10.2 19:18    0 7

質問者: ゆずさん(秘密)

こんにちは。
先週の頭くらいから風邪をひいてしまって、ずっと薬を飲んでいたんです。
その影響なのか、いつもの数倍位おりものの量が増えていたのですが、
薬のせいかな?と気にせずにいました。
そうしたら、昨日の朝からあそこが痒い&痛いんです・・・。
仕事中も気になってしまうくらい。
鏡で見てみたんですけど、白くてドロっとしたおりものがけっこう出ていて、
まわりには白いぼろぼろしたものがついていました。
なんだか赤くてぼつぼつしているし、穴の中の辺は腫れ上がっていて外に皮膚が飛び出してる感じ・・・。
とにかく、いつもとは全く違う状態なんです。
土曜日にならないと、産婦人科にもいけないし・・・。
どなたか意見ください!!
ちなみに、性病では無いと思うのですが・・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

それは、カンジタではないでしょうか?風邪薬を何を飲んでいらしゃったか分かりませんが、抗生物質を飲むとなります。普通膣の中にいるカビ菌なのですが、膣の自浄作用で押さえられています。それが薬を飲むことにより、良い菌までもが死んでしまい今まで押さえられていたカビがはえてしまうものです。体調不良が続いたりしても、なるみたいですよ。私も薬を飲むとすぐになってしまい、寝ている間にも掻いてしまっているようで、今度は痛くてたまらなくなることがあります。性行為でも移りますので、早く病院に行かれたほうが良いと思いますよ。

2003.10.6 11:50 10

ドイツラム(秘密)

ガンジタは、抵抗力が落ちてくるとなる人もいます。あ・・・、もう月曜だから、病院に行かれたかしら?? ジネコも土・日は更新されないみたいですよ〜。 

2003.10.6 15:26 9

あおむし(秘密)

こんにちは。
それは、カンジダではないでしょうか?
抗生物質などを服用しているときは、抵抗力が落ちて、発祥しやすくなります。
早いうちに、産婦人科に行って下さいね。すぐ良くなりますよ。

2003.10.6 15:56 9

ここあ(秘密)

それは、カンジタではないでしょうか。
風邪薬の抗生物質で、膣の中の良い菌が死んでしまったんでしょう。
カンジタは性病じゃないので、あんまり心配せずに婦人科に行ってみて下さいね。

2003.10.6 18:42 10

そろそろ紅葉?(3歳)

ゆずさん、病院行かれましたか?
カンジダ膣炎ではないでしょうか。
抗生物質をずっと飲んでいると抵抗力が落ちて発症することがあるそうです。

2003.10.6 22:57 9

しじみうさぎ(36歳)

確か、、、薬の影響でカンジダになることってあったような・・・?

2003.10.7 13:22 11

ゆりほ(秘密)

風邪薬などの抗生物質を飲んでるとカンジタ菌にかかりやすいらしいですよ。

2003.10.7 15:04 9

プー(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top