HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 大阪で不妊鍼灸やっている...

大阪で不妊鍼灸やっているところ教えて下さい

2006.7.5 20:45    0 4

質問者: wakaさん(36歳)

不妊治療中のものです。
クリニックに通っていますが、並行して鍼灸にも通いたいと思っています。
ちまたには、その手の医院はたくさんあるのですが、不妊に効果がある鍼灸やってらっしゃるところでここはお勧めというところがあれば教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

谷町線中崎町の「ひより堂鍼灸整骨院」はいかがでしょうか。
転居のため今は通っていませんが、30代のお若い先生で、とてもしっかりしていて、優しい先生です。
不妊や出産、育児のことなども詳しく、勉強熱心な先生ですよ。
私は不妊治療と並行してこちらで治療を受けていましたが、かなり体調がよくなって、妊娠しました。
残念ながら流産してしまいましたが、妊娠できる身体になれたことは、その後の治療の励みになっています。

先生は妊娠がゴールではなく、妊婦生活、出産、産後とトータルに考えて、治療をしていらっしゃいます。
HPがありますので一度ご覧になってはいかがでしょうか。

2006.7.6 01:27 8

とらこ(36歳)

私も不妊治療中に鍼灸院にお世話になりました。どうして始めたのかというとあるサイトとの出会いです。名前は
「寺子屋お産塾」

是非行って見て下さい。そこに鍼灸院紹介があり大阪もあります。ただ大阪の鍼灸院には行った事がないのでなんとも言いがたいですが寺子屋の思想をお持ちなら素晴らしいとこだと思います。でも寺子屋お産塾の先生は京都なので(もし行ける様なら)そちらがオススメです。

2006.7.7 12:32 7

ぷー(秘密)

大阪ではなく京都になってしまうのですが、「一橋(いっきょう)アシラム」はいいですよ!
不妊治療では大変有名な治療院です。全国から患者さんが来られてます。
「寺子屋お産塾」というHPを開設されていて、読むだけでも妊娠へのヒントが満載なので、ぜひぜひ検索してみて下さい!
治療院の場所は京阪七条駅のすぐ近くで、JR京都駅からも近いです。
私は不妊治療をお休みしてここに通い始め、その通い始めた周期で妊娠したんですよ。そういうケースは稀なんだと思いますが、ここの先生の鍼灸と「妊娠しやすい体創り」の指導で、妊娠された方が大勢いらっしゃいます。
私も口コミでここに行ったんですよ。

2006.7.7 14:44 7

アマガエル(30歳)

wakaさん こんにちは。
前にチェックしていたところがあります。
行ったことないので、どうかわかりませんが、女の先生というのは安心ですよね。

池田なのでちょっと遠いかもしれませんね。ご参考に・・・

2006.7.8 10:10 12

ままこ(40歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page