HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 卵巣嚢腫・東京(できれば...

卵巣嚢腫・東京(できれば多摩地区)でお勧めの医師を教えてください

2006.7.5 22:00    1 1

質問者: みうさん(35歳)

はじめまして。よろしくお願いします。
先日検診の際に卵巣嚢腫が見つかりました。
その後、多摩市の個人医院(私は日野在住なのですが評判良さそうだったので)で見てもらったところ、
片側に15×10cmでエコーで見る限りはおそらく良性・しょう液性嚢胞腺腫とのことでした。
腹腔鏡手術が可能とのことだったので、卵巣はなるべく残してほしいと希望し、1ヵ月後に手術予定なのですが、
まだ迷っています。個人がいいのか総合or大学病院がいいのか…。
大きいところだとたとえいいと評される病院でも診てもらう先生によって大きく違うだろうし、
越してきて日が浅いので周辺の病院の評判もよく分かりません。
皆様のご意見と共に、都内(出来れば多摩地区ですがなければ23区内でも)で
お勧めのお医者様を教えていただけませんでしょうか。
また、同じような症状で手術された方のお話も是非聞かせてください。
どうぞよろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私のまわりで婦人科の手術を受けた方達から、多摩地域では婦人科は多摩南部地域病院がよいと聞きました。なお、ここの女性専用外来が紹介状なしでも受けられるようになったとのことです。

2006.7.11 01:01 34

ぴっぴ(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top