HOME > 質問広場 > くらし > ◆自己中?対策ありますか?◆

◆自己中?対策ありますか?◆

2006.7.6 10:20    0 4

質問者: 対策中さん(30歳)

とある習い事で知り合った友人がいます。8年の付き合いです。
お互いOL時代に知り合い、意気投合し、週末は一緒に買い物に行ったり、旅行へ行ったり、美味しいものを食べたりしてました。
 ところが、だんだん、自分の意見を通そうとして、自己中心的なところが見えてきました。
始めは、きにせず、彼女に合わせていました。
 ところが、つもり積もって。。。
先日、御昼ご飯に行ったら、「私は何でもいいよ」と彼女が言いました。
なので、「ここにしよう」とイタリアンの店に入ろうとしたら、彼女が「え〜昨日の夕飯イタリアンだった。一昨日はラーメンだったし・・・」と言い始めました。(以前もありましたが)だったら、なんでもよくないじゃん!!って、さすがに腹が立ちましたので、じゃあ何でもいいから、決めてよって言いました。
 いい子なんですが、「私はこれしたから、これ観たくないとか、これ食べたくない」とか、腹が立ちました。
少し距離を置き、また仲良くしてますが、今度こうゆうときがあったら、なんと言ってかわせばいいですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


う〜ん。私自身、優柔不断だったりするので、ハッキリ意見言ってくれる方が何事も決めやすくてありがたいです。人に合わせるのは苦じゃないですし。

対策中さんは、そのお友達とずいぶん親しそうですが、きっと馴れ合いの仲なんでしょうね。彼女さんが対策中さんに甘えてるんでしょうが、自分の意見が素直に言える友達って、貴重だと思いますよ。彼女にとって、対策中さんはきっと親友なのでしょう。対策中さんも自分の素直な意見が言えるようになれば、もっといい仲になりそうですね。そんな友達がいてるなんてうらやましいです。
もし意見が対立(ランチとか)するようであれば、「じゃぁ、ジャンケンしよう」とか軽いノリでフェアに決めればいいのではないでしょうか?

2006.7.11 10:33 11

ぱちょ(34歳)


私だったら・・・
そんなに長いお付き合いの友人ならば、そっくりそのまま「だったら、なんでもよくないジャン!!!(笑)」と突っ込みます。
ニコニコしながらも、「もぉ〜〜〜!!」って怒ったり。。

全部合わせる必要なんて無いと思いますよ?
8年も仲良くして来たんですし、これからも仲良くして行きたい相手ならば尚更そのまま自分の気持ちを伝えていきます。

2006.7.11 08:33 14

ファイト!(29歳)


私にもそんな友達がいますが「自己中だな」とか、「何でもよくないじゃん!」って普通に言っちゃいます。もちろん、冗談ぽく言いますが、本心です。そういう人にはハッキリ言わないと自覚してくれないので、言っちゃったほうがいいと思いますよ。私も、その友達とは色々と気があうので、自己中だけどおもしろいから今でもつきあいは続いています。

2006.7.11 09:58 10

みっきぃ(29歳)


「ちょっと〜!彼氏とデートのときにももそんなこと言ってんの〜?振られちゃうぞ〜(笑)」と釘を刺す。


そして「でも世の中そんな女の子がたまらなくかわいい!って言う男も存在するのよね〜」ってフォローをしておく。


対策法としては微力ですが、効き目を試してみてほしいです☆

2006.7.12 14:12 14

ウエンツ(31歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top