HOME > 質問広場 > くらし > 生協の土つきにんじんの保存方法

生協の土つきにんじんの保存方法

2006.7.6 17:18    47 3

質問者: 主婦さん(秘密)

宅配の生協をたのんでます。土つき人参、甘くて新鮮で大好きなのですが、皆さんどう保存してますか?私は常温で野菜かごに入れてたのですが、気候のせいか白いまきまき糸(カビですよね)が人参にまきついてて…。なので、冷蔵庫で保存するようにしてるのですが、土などついたままだと、冷蔵庫の中にカビが発生するとテレビで見たことがあります。洗ってから保存しようかと思いましたが、前に野菜は水洗いして冷蔵庫に入れるのもあまりよくないとテレビでやってました。土を払ってもやっぱり残ってしまいますよね。よい保存方があったら教えてください!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私が加入していた生協では土つきにんじんは
「よく洗ってから、ふきんなどでよくふいて野菜保存袋で冷蔵庫へ」と書いてありました。
その通り実践していました。
とくにすぐいたんだりしたことはありません。
野菜保存袋も一緒に生協で買ってましたが、これに入れるとやっぱり長持ちしますよ〜。特に葉物。

2006.7.11 13:25 17

パル(35歳)


私は洗って濡れたまま新聞紙にくるんで立ててしまっています。
結構もちますよ。
カビが生えた事もありません。

2006.7.11 12:22 24

楓(31歳)


我が家も注文してますよ。泥付きにんじん。とっても美味しいですよね。我が家も常温保存していたら・・。ある日カビ発見、それからは、泥つきのまま、冷蔵庫保存しちゃってます。我が家は、マンションですが、マンションは、気密性がいいのか、なんでもカビはえちゃいますね。じゃがいももめがでてしまい、たまねぎもカビが生えました。かごなどに入れて、風通しのよい場所におくのはお奨めです。

2006.7.12 03:16 15

みかん(32歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top