HOME > 質問広場 > くらし > 専業主婦の方毎日何をして...

専業主婦の方毎日何をして過ごしますか?

2006.7.6 17:19    1 7

質問者: 専業主婦さん(30歳)

こんにちわ。春から結婚を機に仕事をやめました。子供はまだ居ません。
初めは足りないものを買いにいったり家の整頓等でばたばたしていましたが最近はすっかり時間を持て余すようになりました。暇です。
主人の帰りは遅いです。
そこで私と同じような専業主婦の方、日中は何して過ごしていますか。
趣味やお稽古でもしてたらいいのでしょうけど…。このまま子供が出来なかったら半年くらいしたらバイトでも行こうかな?と思い始めています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


こんにちは。

私は現在6ヶ月に入ったばかりの妊婦です。
妊娠前は働いていましたが、2度の流産を経験し、それをキッカケに辞めました。

毎日、ヒマです。
妊娠しているので、働きにでることもできません。
自由になるお金もないので、こうしてパソコンに向かったり、散歩にでたり、ドラマの再放送見たりしています。
夕方からは買出し・夕飯の準備です。
最近はこの生活にも慣れてしまい、働きたい・外に出たい願望が無くなってきています。

専業主婦さん、バイトするつもりがあるのなら、慣れる前に働きに出ることをお勧めしますよ〜
私のようにとことんぐうたらしてしまうのは、体に良くないです・・・

2006.7.11 13:15 9

ワンコ(29歳)


毎日裁縫三昧です。

無駄遣いをしないように
始めた趣味の裁縫ですが
毎回買い物へ行くと
つい手芸屋さんへ寄り生地を
買ってしまいます(^^ゞ

2006.7.11 13:22 10

こはる(32歳)


ジネコを見たり、自分のブログを更新したり、そのブログで仲良くなった友達のブログへいってみたり、ネットゲームをしたり、そんなことをしていたら、時間が足りないくらいです。
でも本当は、習い事でもしたいんですけど、お金がないので出来ません。^^;

2006.7.11 20:20 9

蒼(秘密)


お返事ありがとうございます。
私も「働かなくていいなんてなんて幸せ♪」と主人に感謝しているのですが、たまに無性に孤独になります。
結婚してよかったっと心底思っていますし主人が帰ってきた時に癒される家庭にしたい為に、自分も機嫌よくいたいのですが、たまに(ホルモンバランス?)無償にイライラするときもあります。
私もOL時代は責任ある仕事をしていたのでたまにこの生活に物足りなくはなりますが前向きに過ごして行こうと思います。ありがとうございました♪

2006.7.13 08:54 9

専業主婦(30歳)


こんにちは。私は春に結婚して専業主婦になりました。始めは慣れない家事で毎日忙しい日々。私も最近ようやく暇な時間ができるようになりました。10年間仕事をしてたので今は平日の昼間を満喫してます。百貨店に行ったりヨガ教室に通ったりです。今頃みんな仕事してるんだな・・・って思うとありがたいなと実感してしまいます。旦那に感謝感謝です。子供はいないので今しかこんな生活できませんよね。きっと贅沢な悩みなんですよ(笑)バイトはしようと思えばすぐできるし、今はのんびりと毎日過ごすのもいいと思います。焦ってやりたい事みつけても長続きしませんよ。

2006.7.12 01:39 11

マロ(30歳)


私も結婚を期に退職して専業主婦になってはや一年です。
私の場合は、責任の大きい仕事に疲れてやめた気持ちが大きかったので、暇をもてあますことは一年経った今でもあまりありません。
うちも主人は帰りが9〜10時なので、昼間はネットをしてみたり、友達とランチしたり、ジムに通ったりしています。
でも、このままではいけないのかなと漠然と思っていたのですが、先日カラーセラピーで「今は今後のために資格などを取るべき」といわれ、資格の勉強もちらほら・・・・
妊娠したら・・・など考えるとパートに出るのも億劫になってしまうので、今はそんな感じです。
人生の再スタートとして今後を考えるのにはいい時期ですよね♪

2006.7.12 11:54 11

ゆきっち(28歳)


そういうとき、ありましたね〜。
私はゲーム三昧でした・・・・
その後、再放送ドラマを見まくり、ソレにも飽き・・・・今は育児でそんなころが懐かしいですね。

今は、ヒマな時間があったら裁縫したいなって思うんですよ。。。。ビーズアクセサリーも作れるようになったらいいなぁとか。。。。

2006.7.12 14:28 10

KY(35歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top