HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 足がクサイみたいです...

足がクサイみたいです...

2002.9.13 10:00    0 5

質問者: なみださん(秘密)

すごくショックなことがありました。昨日仕事から帰ったら主人に「足がメチャクチャクサイよ!!」って言われたんです。前にも一度言われたんですが。私は多汗症ぎみで手足によく汗をかくので自分でもにおうな〜って思う事はありましたが(ブーツを履いたりすると)主人に指摘されてかなしかった。職場でも周りの人に思われているのかと一瞬不安になってしまいました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は、靴屋さんで働いていた経験があります。
女性はパンストをはいていたり、おしゃれなブーツを履いていたりしますよね。だからむれたりするので多少の臭いは仕方ない事だと思います。気になるようでしたら、靴の中に消臭効果のある中敷きを敷いたり(1ヶ月で交換する事。活性炭入りがいいかも。)スプレーをしたりすると少しは臭いがやわらぐと思います。(確か、足に直接スプレーできるものがあったはず…)

あと、私も靴屋さんで働くまで気がつかなかった事なんですけど、靴は1日履いたら1日お休みさせる方がいいみたいです。足は意外と汗をかいていますから1日履いたら新聞紙を丸めて入れて湿気をとってあげるだけでも汗からくる臭いはやわらぐかもしれません。靴も長持ちしますし、一石二鳥です。

私の母は、職場の靴入れ(自分専用)にラベンダーの香りのポプリ(ガーゼのような布にくるんだものを2コ)を置いていて、帰るときに仕事の間に履いている靴の中に1コづつ入れて帰ってきています。詳しくはわかりませんがラベンダーは消臭効果があるのだとか。
うちのダンナは、職場の靴入れにファブリーズを入れておいて「今週もファブってきたよ」と自慢気です。こちらも土日の間に乾燥して月曜日には臭いがやわらいでいるのだとか…。

以上の事が参考になるかわかりませんが、気になる臭い対策頑張って下さい。
(ちなみに、私も靴屋時代はみんなの前で新作の試し履きがあったりして臭いが気になった時期がありましたよ。)

2002.9.13 11:46 9

元靴屋店員(秘密)

こんにちは。
私も、以前家に帰ると足が臭って気になってました。
資生堂からでている「薬用フットルース 洗浄料」ってのが
あるんですが、硫黄が入ってるので臭いのですが、足の臭いは気にならなくなりましたよ。
欠点はお風呂が硫黄臭くなってしまうんですけど。
試してみてください。

2002.9.13 15:36 8

さな(27歳)

薬局で売っている消毒用エタノールがお勧めです。
某掲示板でお勧めされて試したところすごくいいです。
100円ショップで買ったミニスプレーに詰めて持ち歩いています。
靴や足にしゅっとスプレーするだけでにおいが全く気にならなく
なりました。(独特の病院みたいな匂いが一瞬しますけど)
ぜひ試してみてください。

2002.9.13 22:41 7

おにぎり(28歳)

こんにちは。私が以前働いてた会社の後輩に足が臭い子がいました。仕事してて急に納豆みたいな臭いにおいがするときまって彼女が靴を脱いで足ブラブラさせて仕事してました(笑)でも、傷つけてしまいそうで言えなかったので遠まわしに「足が蒸れるならサンダルにしたら?みんなもそうしてるよ」と言ってみたら早速サンダルになってくれて以来臭くなかったの覚えてます。
元靴屋店員さんの言うように、靴を替えてみるとかなり変わると思いますよ。

2002.9.13 22:55 9

AKI(30歳)

私の主人は、『五本指靴下』を履き始めてから
驚く程に足の匂いと水虫が解消されました。
(文字どおり靴下の先が、五本指になってます)
変な話ですが、帰ってすぐの足の匂いを嗅がせて貰ったら、
今までの匂いが全然しないんです。
中でも『絹』タイプが良いそうですよ。
もし靴下を履ける職業柄でしたら、ぜひオススメします。
これは冷え性にも良いそうですよ!

2002.9.13 23:56 11

夏みかん(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top