HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 流産手術後、次回生理の兆候は?

流産手術後、次回生理の兆候は?

2006.7.6 22:33    0 2

質問者: パルタさん(38歳)

はじめまして、パルタです。
今回の妊娠、初診から胎嚢が小さい、二回目の診察では胎芽と卵黄嚢は見えたのに、恐ろしく遅い心拍を確認
結局9週で成長が止まってしまいました。
そうは手術をして3週間たちました。
手術後3日目ぐらいから、妊娠症状もだんだん消え、基礎体温も低温になり、胸の張りもなくなったのですが
今になって、右下腹部痛(チクチク)、胸も張って来ました。
経験者に言わせると、生理の準備だとのことですが、
生理開始はいつごろでしょう?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


元ナースです。
今の基礎体温は高温になっていませんか?
低温の最後あたりから上昇する頃にかけてチクチクする痛みは排卵だと思われます。
胸も張って来たということですし生理前の症状だと思われます。
流産後はホルモンバランスを崩し易い(大部分が崩れる)です。
基礎体温はパルタさんの身体の変化を知る唯一の方法です。これからも続けて行くと良いと思います。
通常なら排卵があって2週間後に生理になる場合が多いですが。
流産後ですから。多少は前後するかも知れません。
症状があるのですから今月中には始まると思いますが。
もしも、50日以上経って来なかったら受診をおすすめします。

2006.7.11 15:02 9

ららこ(37歳)


はじめまして、お辛い経験されたのですね。
私も、5月に稽留流産の手術をしました。その後の生理は一ヶ月たたないうちにきましたが、前兆はなかったです。
基礎体温は計られてますか?
私は計っていましたが、がたがたの体温で参考になりませんでしたが、一回目の生理後の体温は二層にわかれ排卵もありました。そして、おとつい二回目の生理がきました。
人それぞれのようですので、あまり気にしすぎるとよくないらしいですよ!

2006.7.11 19:44 9

まき(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top