HOME > 質問広場 > 不妊治療 > ピルで生理周期を治した方

ピルで生理周期を治した方

2006.7.7 17:02    0 2

質問者: こまさん(31歳)

産後生理不順で
周期がばらばらで
しかも周期が長いので産婦人科に行ったら
ピルで周期を直すか漢方薬を飲むかといわれました
漢方薬は妊娠前に飲んだことあるので
ピルで生理周期を整えたことのあるかた
それは何ヶ月も飲むんですか?
副作用とか太りやすいなど・・・
いろいろおしえてください

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


こんにちは。
お返事遅くなりすみません。
私は先日初めて1回(2週間続けて)飲みました。
その後 医者の言うように2、3日後ちゃんと生理がきました。

副作用は 気分が悪くなるとかは 無かったです。
自覚して沢山食べていたので それが原因だと思いますが 太ってしまい(お恥ずかしいのですが)今も戻っていません。(涙)
これも食べ過ぎていたからかもしれませんが、朝、顔が すごくむくんでいました。
ご参考になれば幸いです。

お体大切になさって下さいね。

2006.7.12 09:51 9

いぬ(37歳)


ピルで治すというか
私は、ドオルトンと言うピルにも使われる薬を使って生理を起こしています。
排卵しないため、生理も来ないからです。
妊娠希望なので排卵させる薬も飲んでます。

太ったりとかは特になかったですが
副作用というか、薬を飲んでる間は
胸が張る、頭痛などの生理前みたいな症状がありました。

生理不順を治すだけなら多分、一定期間薬を飲んで高温期を作って生理をおこし
周期を作るんだと思います。
ずっと飲み続けなければいけないか
しばらくしたら通常になるのかは
やってみないと判らないと思います

2006.7.12 16:32 9

とくみ(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top