HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 今後の治療

今後の治療

2006.7.9 16:58    0 0

質問者: 奈菜さん(33歳)

不妊治療歴1年。今まで一通りの検査をしても、特に大きな原因も見つからず卵管造影検査も、問題はありませんでした。フーナーテストのみが不良だったのでAIHを四回行いましたが、妊娠に至りません。
今後どのように治療をしていったらいいか分からなくなってきました。
今まで2度妊娠はしたのですが、一度目はごく初期の科学流産で、二度目は胎嚢は確認できましたが、7週で自然流産しました。
今は五回目の人工授精に向けて病院に通ってはいるのですが、今周期は卵胞の成長が悪く、AIHすら出来ないかもしれません。
今、通っている病院は、不妊専門病院ではないので、AIH後の排卵確認もなく、タイミングがあっているかどうかも不安です。
思い切って、不妊専門病院に転院して体外に進もうかと悩んでいますが、特にお互いに問題もなく、今まで一応妊娠したこともあったのでなかなか、体外に踏み切れません。
同じ様に、何の問題もなくIVFに進まれた方はいらっしゃいますか?
受精障害やキャッチアップ障害という事も考えられるので、やはりスッテプアップした方が早道なのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page