HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 横浜市港北区・青葉区の産婦人科

横浜市港北区・青葉区の産婦人科

2006.7.10 19:10    0 3

質問者: さくらさん(32歳)

この度、不妊治療の末、妊娠することができました。不妊治療の病院から転院するのですが周辺に知り合いがいないので横浜市の港北区か青葉区あたりでどこの産婦人科が良いのか分かりません。  おすすめの産婦人科がありましたら是非情報をお願いします。 ちなみに横浜労災病院はもう一杯でした。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

やっぱり港北区と言ったら「母と子の病院」が人気と聞いていますよ♪
新横浜から送迎バスもありますよ。

2006.7.12 12:43 14

あり(32歳)

妊娠おめでとうございます☆
横浜はお産する施設が足りてないですから、早めに動きたいですよね。

私が同じマンションの住人から勧められたのは「新横浜・母と子の病院」です。港北区にあります。
勧めてくれた住人は実際にここでお産をしています。産科・婦人科・小児科・内科が全て揃っており、各科に常勤医も複数いるそうです。
母体、赤ちゃん、それぞれに緊急のことがあった時も直ちに対応してもらえるとか。
私は実家の母の強い要望で里帰りをすることになったので、結局「母と子」さんにはお世話にならないのですが…。

Pre-mo(妊婦雑誌)によると、手ぶらで入院できるんですって。必要なものは病院側でフルセットを準備してくれるようです(写真出てました)。薄いピンクで可愛かったなぁ。

デメリットは「出産費用が若干高め」という点ですね。公式HPを見てちょっと驚いたのですが、LDRや特別室などを希望すると相当な額になってます。
HPのアドレスはジネコには貼れないので院名で検索してみて下さいね。

「母と子」さんは人気があって予約がとりにくいとのことですので、もじご興味があったら早めに問い合わせてみて下さいね。

2006.7.12 17:26 10

える(30歳)

妊娠おめでとうございます。
「母と子の病院」を好評かされていますが、私の身近な知り合いに双子を妊娠し、その病院で入院していましたが、医師の判断ミスがたたり、1人死産してしまいました。もう1人も危ないということで大きな病院に緊急転院しました。そこのNICUで無事に1人は生まれました。
診断ミスは明らかなのですが、結果的に訴えなかったようです。
私も不妊治療していますが、妊娠出来ても絶対、その病院は避けるつもりです。
どこの病院もそういったことはあるかも知れませんけれど。。。

2006.7.16 11:38 12

アリー(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page