HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 妊娠4ヶ月のお腹

妊娠4ヶ月のお腹

2006.7.11 12:26    0 6

質問者: あきあきさん(25歳)

こんにちは

私は現在妊娠4ヶ月に入ったところです。
妊娠3ヶ月の終わりから少しお腹が目立ってきて、最近はぴったりとした服装をするとぽっこりと出ています。
もともとはやや痩せ型で太るとお腹に肉が付くタイプだから目立ちやすいのかな?便秘気味のせいかな?とも
思いますが、それにしても目立ちます。
一般的に5ヶ月くらいから目立つと読んだので、少し心配になりました。
みなさんの体験談をお聞かせください
お願いします

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私も4ヶ月くらいから出始め(既にその時6ヶ月くらいの腹)現在もうじき7ヶ月ですが8〜9ヶ月くらいの腹です。
といっても赤ちゃんは通常の大きさなので
これはなんなのだろう・・・・。
(自腹?)

2006.7.12 12:21 13

ぱんだ子(30歳)


こんにちわ。私も今13週後半の4ヶ月の妊婦です。
いままではいていた普通のジーンズが、今週あたりからきつくなってきました。
あおむけにねると子宮が少しですがポッコリと出てきました。
だからご心配なく。もう妊婦用のジーンズをはき始めましたよ。

2006.7.12 15:43 42

さとさと(43歳)


こんにちは!あきあきさん。
私も妊娠4ヶ月に入ったばかりですが、お腹大きいですよ。私も不安だったからあきあきさんの気持ち分かります。
今のところ体重は増えていないのに、おへそ回りがぽっこりして、今まで着ていた服は着られません。
すでに2ヶ月の頃からベルトをゆるめないとキツかったです。
お腹大きいのはいいんじゃないかな!?
これから暑くなりますが、頑張りましょうね!!

2006.7.12 18:17 78

粉雪(35歳)


こんにちわ。私も今、4ヶ月2週目です。あきあきさんと同じで最近お腹が出てきています。嬉しい反面、「便秘続いてるしなぁ・・・」とも思っています。もともと痩せ方ではありましたが、妊娠前からお腹周りは30才らしく肉付きは良くなってきてました・・・
あきあきさん、きっと何も心配する事ないですよ!!5ヶ月に入ったとたんに「ぽこっ」と出るわけではないと思いますから、4ヶ月の今から少しずつ出だしているんだと思いますよ。
これからが妊婦を楽しむ時ですよ。お互い心配事はたえませんが、素敵な妊婦生活を送りましょう。

2006.7.12 18:36 24

なつ(30歳)


私は今4ヶ月の後半(15w)ですが、
かなりおなかがぽっこりしてきました。
体重そのものは妊娠前から0.5キロくらいしか増えてないにもかかわらず、
手持ちの服はウエストを開けてはいて
長目のトップスで隠している状態です。
おなかが締め付けられると気持ち悪くなるので、マタニティの服も試着してみたのですが、さすがにそれはガバガバでした…。
私の体系は中肉中背といったところで、若くもないので最近おなかに肉がつきやすくなってきているので、今でもこれは脂肪なのか、子宮が大きくなっているのか謎です。
3ヶ月ころからなんかおなかが出てきたなあ、と思い、週数のわりに大きいと胞状奇胎という異常妊娠の可能性があると本に書いてあったので不安になったりもしましたが、
3ヶ月で手持ちの服全滅する人もいるようなので、あまり気にしないようにしてます。

2006.7.12 19:38 67

ミーコ(32歳)


私の場合、5ヶ月に入ったとたん今まで履いていたパンツがすべてダメになりました。
もともと少し太め(157cm・55kg)なので、お腹が目立つのが遅かったのかもしれません。

ちなみに、臨月になった時はあわや3ケタ!?でした(^-^;

2006.7.12 23:21 11

もっち(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top