HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 既婚者だけど好きな人が出...

既婚者だけど好きな人が出来てしまいました

2002.9.13 11:30    0 6

質問者: しまこさん(秘密)

はじめまして。
いつも読んでいるだけですが、今回はみなさんに叱咤激励してもらいたくてスレすることにしました。
私は27歳で結婚して結婚6年目に入った普通の主婦です。子供はいません。結婚後1年ほどはそのまま正社員として働いてきましたが、転居した事もあり、その後は1年間契約単位の派遣として、数箇所の会社を転々として働いています。
今回も、今年の夏から1年契約で、ある大手企業の営業所に一般事務の派遣社員として勤め出しました。
この職場は新規(今年7月)に出来たばかりで規模も小さく、人数も男性が3人しかおらず、女性は私一人だけ。
男性陣も本社や何処かからの支店から配属になった人達なので、それぞれがまだ馴染んでおらず、まだまだお互いが遠慮しいしいな人間関係の中に入っていったので、今となってはこんな事になるとは思ってもいませんでした。
ここからが本題ですが、男性社員の中の一人に、ひとつ年下の私と同じく既婚者がいました。
彼は自宅が関東地方にあり、この営業所が出来るにあたり単身赴任してきた人なんですが、この人を好きになってしまったのです。
彼は書類管理の責任者でもあり、事務処理の仕事を最初から世話をやいてもらっていた事もあって確かに他の2人よりは話す機会は多かった事もありますが、ほんの数週間前までは全然そんな雰囲気でもなく、もちろん二人で食事に行くとか飲みに行くとかそんな事もサラサラなく、『ただの会社の人』という関係でした。
正直言って、お互い“異性”を感じていたのはあったと思いますが。
そして数週間前、彼は転勤してきたのも束の間、あっという間にまた転勤になってしまうことになり、営業所の人間だけで急遽送別会を開くことになりました。
彼も私もお酒が好きで、2次会も行こうという事になったのですが、他の2人は家の方向が違うからという理由で結局2人でのみに行くことに。
彼は、その日自宅のある関東に帰るとの事だったのですが新幹線に間に合わず、ビジネスホテルを先に予約。その後近くの居酒屋に行きました。
店の閉店が来てしまい、陽気になっていた私達はまだ飲みたくて、今考えればそれが間違いのもと!と言われてしまいそうですが、お酒買って部屋で飲む事になったのです。
部屋でお酒を飲み、くだらない話をし、何となくやっぱりそっちムードになってしまって関係を持ってしまいました。
その時はお酒の力も手伝い『まあいいか、嫌いじゃないし』くらいの気持ちだったんです。
しかし、転勤してしまった今、会いたくて寂しくて仕方ないんです。
今も、会うことも話すこともない、という事はありません。同じ会社ですから。
でも、職場で変な話は出来ないし、簡単に会える距離ではないし、いつもここにいたのに、と思うと何だか寂しさを覚えてしまうんです。
これって彼の事が好きなんだと思うのですが、関係を持ってしまった事に対する『情』でしょうか?それならそれの方がいいのですが。
お叱りを受けるのはわかっています。結婚してる身分で何してんだろって自分でも思います。
でも、心のモヤモヤが晴れません。
聞いて頂いてありがとうございました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

その相手の方は転勤してご家族の元に帰られたのでしょうか? それとも
また単身赴任? どちらにしても、しまこさんの投稿を読む限り、お相手
は一夜限りの火遊びと捉えている可能性大だな、と思いました。
部屋についていった、というか、部屋で飲もうと言い出したのはしまこさん
のほうと見受けられましたが、そんな女性の態度を見て、男性が、言い方
悪いけど、「やれるな・・・」と思ったとしても当然のこと。
そして、しまこさんのほうは関係を持ったことでより情がつのったかも
しれませんが、相手にしたら、結婚しているのに酔っ払って男のホテルの
部屋についてくるような女性のことを尊敬できるはずもない。

大人同士の遊び、もしくは一夜の夢だったのだと思ってその人のことは
忘れたほうがいいと思います。深追いすればしまこさんが傷つくだけの
ような気がするのです。そしてしまこさんのご主人やお相手のご家族も。

目を覚ましてくださいね。

42

のざ(秘密)

結婚していても人を好きになるということはあると思いますし、
悪いことでもないと思っています。
ただやはり関係をもってしまうと不倫というイメージが出来あがって
しまいしまこさんとその彼のことをいい関係だとは思えません。
分別のある大人でお互い既婚・・・もう少しパートナーのことを考えて
ほしかったです。しまこさんには悪いですが、私が男だったら夫がいながら
簡単に体を許すような女性には惹かれません・・・・
こういう女性と結婚しなくて良かったなんて思われたかもしれませんよ。
むしろ‘主人がいるから、ごめんね”って拒否されたらあなたの女の株が
あがったと思います。
プラトニックな関係で続いた末のセックスと全然違うと思うんです。
2人で同じ部屋でお酒を飲んで・・・なんてちょっと軽すぎたかも?
彼自身からこの先何も連絡が個人的になければ遊びだったことに
なりますね。しまこさんもきっと恋に恋しているような感じがします。
何度もいいますが既婚者であっても人を好きになりますし、悪いことでは
ないと思います。でもやはり家庭を持ってしまった以上心の中だけに
しておくほうがいつまでもきれいな思い出のままですよ。

46

ぷりん(30歳)

しまこさん、こんにちは。

正直言って、しまこさんがどうされたいのか全く分かりません。格好悪い
です。他の方がおっしゃっているように、結婚していても他の人を好きに
なることだって、ありうると思います。それが良いか悪いかは全く別の
話で。でも、しまこさんは、ただ何となく関係を持ってしまっただけです
よね?お酒の勢いもあって。

旦那さんとはどんな状態なのでしょうか。普通に考えて、お店が閉店に
なってからホテルの部屋に2人きりになる状況になってまで既婚のしまこ
さんがお酒を飲みに行く、という状況、すごく不自然に思います。お相手
の方は単身赴任で、スキあらば!と思っていたかもしれないですけれど、
しまこさんはどうしてホテルの部屋までついて行き、関係まで持ったの
ですか…?理由なんて考えてらっしゃらないようですけれど。

それで「好きな人」なんて、ちょっと滑稽に聞こえます。何と言うか、
一人の大人として女性として、覚悟とか潔さが足らないように思えます。
どうにもならないほど好きな人が、旦那さん以外に出来てしまったのなら
(きっと今はまだお子さんはいらっしゃらないのですよね?)離婚して
気の済むまで突き進んでみれば良いのでは?でも、本当にそこまでの思い
があるのでしょうか?

新しいものは(お互いに)良く見えます。本当にそのお相手のことを
好きなのかどうか(他人に聞いてなんていないで)ご自分考えてみては
いかがですか?

51

ぶぶ(28歳)

しまこさん、その夜は相手にしてみれば、一夜の火遊びだと思います。
二人で飲みに行った時点で、彼は下心があったのではないでしょうか。
「どうせ、転勤してしまうし、このまま酔わせれば、やれるかも」ってカンジで。
あなたも、店が閉まった後、彼のホテルの部屋についていってしまうなんて、きっと好きという気持ちからだけでなく、「深い関係になれるかも」っていう深層心理があったのでは?

このまま、彼と会ってまた、関係を持ったとしても、単なるw不倫で、
ずるずるいってしまうのではないでしょうか。
本当に好きなら、お互い家族を捨てて、逃避行する勇気を持っているはず。でも、彼から連絡があるわけではないのでしょう?あなただって、
夫を捨てて、彼の元に飛び込むまでの勇気はないのでしょう?

その夜のことは、思い出としてあなたの胸の奥にしまっておいたほうが、身のためだと私は思います。

50

ゆきだるま(秘密)

好きになる気持ちが止められないのもわかります。自分もそういう経験をしてきたので。でもその後残ったのはむなしさと病気だけでした。あなたには同じ経験をしてもらいたくない。だから言っておきます、自分がしたことと同じことがしっぺ返しでかえってきます。それは想像を絶する恐怖です。自分が人を苦しめるときは気がついていても気がつかないふりをしてすすんでしまいます。でも自分が同じ苦しみを味会う時を想像してみて下さい。ご主人があなたと同じように気持ちが他の女性のところに行ってしまうことを。必ずしっぺ返しはあります。

57

人生後悔だらけ(32歳)

私も2年程前に同じような経験しました。
何回か食事に行って飲んで・・・
でも最後までは出来ませんでした。
主人の顔、奥さんの顔、お子さんの顔・・・
でも何が一番私を止めたかと言うと「私を本当に愛してくれてる人」と
思えなかったからです。
男性ならやっぱり触れたいだろうしそうなると歯止めが利かなくなるのは
わかっていました。
反対に私は彼が理性を無くす程、冷めていたかも?
最後の日に「君が最後まで拒んでくれて良かった」って言ってくれました。
「取り返しのつかない事になる所だった」って。
「死ぬまでこんな事は誰ともしない。二人だけの思い出」
二人でそう決めてサヨナラしました。
吹っ切るまで時間がかかり、何度もめーるしたり来たりしましたが、
時間と少しの強くなる気持ちで今は思い出です。(決していい思い出とは
言えません。出来れば忘れたいです)
しまこさん、私の経験から言ってしまえば
「忘れていたドキドキ感」を久しぶりに味わってしまって
その「ドキドキ感」を手放したくない・・って感じではないですか?
W不倫は周りの人を傷つけ自分の値打ちも下げる上に
幸せになる事が遠くなるような気がしませんか?
ご主人にドキドキしていた時もあったハズなのにね・・・
好きな気持ちはどうしようもないけど、しまこさんとご主人が
幸せな生活が出来ればいいなと思っています。

18

ぱんちゃん(秘密)

1975

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top