HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 胸の張り

胸の張り

2006.7.11 17:25    1 4

質問者: kakkoさん(39歳)

4月に8週で繋留流産しました。その後、血液検査等を終え、2回の生理を見送り、やっと妊娠のOKが病院からでました。高プロラクチン血症であることがわかり、テルロンを飲んでおります。2回の生理前は全く胸の張りもなかったのですが、黄体ホルモンの数値も低いため、今月からクロミッドを5日間処方してもらい、排卵期にぶつけてお医者さんから指導があり、同時に黄体ホルモンの補充ということデュファストンを毎日朝晩1錠ずつ飲んでます。高温期に入り1週間が過ぎましたが、テルロンを飲んでるのに、胸が張ってきています。黄体ホルモンが何か影響を与えているのでしょうか? それとも、高プロの数値が高くなってきているか心配でもあります。または、妊娠していればいいのですが。テルロンを飲んでいるのにもかかわらず、同じ症状の方いらっしゃいませんか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私もkakkoさんと同じ症状で悩んでいます。一年前に繋留で手術し、そのあと高プロと診断され「パロラクチン」という名の(パローデルの事だと思う)薬を朝晩半錠ずつ飲んでいます。体調不良で飲むのを中止していて今月10日からまた飲みだしたんですが、生理予定10日前なのにすごい胸が張って服が少し触れても「うっ・・」となるくらい痛い。たぶん生理がきて治まるんだろうと思いますが不安です。ごめんなさい。答えでなくて・・・同じ人がいるんだと書き込んでしまいました。あとkikkoさんは薬の副作用はありますか?私は頭痛と便秘です。足のむくみも。おかげで4キロも太ってしまった!

2006.7.13 07:48 18

まきまき(37歳)

私が妊娠したときも、胸が張ってました。痛いくらいでした。。。
妊娠の兆候かもしれないですね。
無事妊娠してるといいですね♪お祈りしてます。

2006.7.12 23:27 11

ぱんだ(28歳)

お返事ありがとうございます。パンダさんは、テルロンみたいな薬を飲んでても胸の張りがあっての妊娠だったのでしょうか? テルロンを飲んでいると、先月の生理前までは本当に胸の張りが一切なかったんです。ただ、今月違うのは、黄体ホルモンの薬が増えたってだけなんですが。ホルモン剤なので、胸が張るのかな〜なんてことも思ったり・・・
まきまきさん、私は、今のところ、どの薬を飲んでも副作用は出ていません。いつもと変わらない生活をしています。今日で、高温期が12日目です。胸の張りはどんどん強くなってきています。高齢なので、妊娠していればとてもうれしいのですが・・・
同時に、また流産したらどうしようという不安もあります。
また、似たような症状がある方、情報お待ちしております!

2006.7.13 13:11 13

kakko(39歳)

お返事ありがとうございます。パンダさんは、テルロンみたいな薬を飲んでても胸の張りがあっての妊娠だったのでしょうか? テルロンを飲んでいると、先月の生理前までは本当に胸の張りが一切なかったんです。ただ、今月違うのは、黄体ホルモンの薬が増えたってだけなんですが。ホルモン剤なので、胸が張るのかな〜なんてことも思ったり・・・
まきまきさん、私は、今のところ、どの薬を飲んでも副作用は出ていません。いつもと変わらない生活をしています。今日で、高温期が12日目です。胸の張りはどんどん強くなってきています。高齢なので、妊娠していればとてもうれしいのですが・・・
同時に、また流産したらどうしようという不安もあります。
また、似たような症状がある方、情報お待ちしております!

2006.7.13 13:12 11

kakko(39歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page