HOME > 質問広場 > くらし > 主人と元彼女のプリクラが...

主人と元彼女のプリクラが山ほど出てきました;

2006.7.11 22:39    1 14

質問者: 匿名☆さん(30歳)

題名の通りなのですが、模様替えのため
掃除をしていたら、主人と主人の元彼女のプリクラと写真が山ほど出てきました。
結婚5年になるのに、まだ捨てずに
取ってあったのか・・・と思ったら
悲しくなってきて、大泣きしてしまい
ました。主人は、取ってあったわけじゃ
ないし、捨てるのを忘れていただけだから
捨てていいと言われ、写真はびりびりに
破いて、プリクラもグチャグチャにして
全部、処分してしまいました。
でも、私はなんだかモヤモヤ。
主人の元彼女は、取引先の人で
今でも月に何回は、仕事であっている
ようですし、今は、仕事先の人としか
思っていないって言われても、プリクラを
大事そうに取ってあったのを見てしまい
もしかしてまだ、好きなのでは・・・
などなど考えてしまいます。
ビリビリに破いて全部、処分した
私って心が狭いですか?
皆さんだったら、こんな時どうしますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちの旦那も、引出やら押し入れに元カノの写真と手紙を山ほどとってありました!
本人は整理する時間がなかったと言い、その時すぐ捨てましたが、「思い当たる所は全部探して捨てたけど、あとどこにあった?」とか私に聞いてきたので、むかついて勝手に捨てました。
女の人って、新しい恋にはリセットするけど、男の人って前の恋も保存するのでは?気持ちが無くとも・・・。
こういうことは時間が経てば、うっすら記憶に残るけど、そのうち思い出しても「どうでもよくなる」と思いますよ。
あまり追求するほうが、事態悪化につながるので、ちょっとの我慢だと思います。気にしなくて大丈夫ですよ!

2006.7.13 08:38 21

ハム(28歳)

はい!
あたしも、彼氏の元カノの写真やプリクラは全部捨ててもらった心の狭い人間です。
思い出だからといって絶対に見つからないように隠してあるならまだしも、見てしまったこちら側としては、気になるやら、嫉妬やらでモヤモヤするに決まってますよ!
過去の思い出は、心の中だけにそっとしまっておいて欲しいです。

2006.7.12 22:18 14

みずほ(26歳)

私は新婚時代 夫のそういう手作り品や手紙、写真など整理整頓するたびに発掘しちゃってました。

ちょっと驚くけど過去の事だし私だって今までいろいろ楽しい事があったし
そういう遺跡位あって当然、むしろ無いほうが怖いって感覚なので攻めるつもりはなく
ただ「こんなの出てきたけどどうする?」と渡しときましたけど、
捨てたのかな?後の事は知らないな。
私もまだ全部捨てず無難なのは残ってるので
そのうち夫が見つけて「おい、こんなのもう捨てろよ」とか言ったら
素直に捨ててもいいかと思ってます。何でも昔の物じゃんじゃん捨てるタイプじゃないのできっかけさえあれば
思い切って一掃できるタイプです私は。
そのプリクラ試しにどこかに一枚はっておいたらどうするでしょう。
私ならどんな顔するか、一回だけいたずらに使いますね。

2006.7.13 01:03 51

ぐりこ(42歳)

ご主人のこと大好きなんですね。私は主人の元カノの写真とか見たことはないですね。ひょっとしたら実家にあるのかもしれませんが・・・
私も元カレとの写真やプリクラはすべて持ってますよ。別にまだ未練があるからとかじゃありません。山ほどありすぎて捨てるのがめんどくさかったんです。もし主人にバレて捨てられても気になりません。過去は過去で割り切らないと長い夫婦生活疲れちゃいますよ。(偉そうかな?)でも同じ立場だったら私も同じ事したかな・・・
でも焼きもちを焼いてもらえるご主人様は幸せ者ですね・・・きっと面倒だったか捨て忘れですよ。

2006.7.13 01:52 18

ぼち(30歳)

元彼女にヤキモチを焼いて、嫌な気持ちになるのは理解できます。私も夫に「捨てていい」と言われたら捨てると思います。

でも破り捨てるというのはいかがなものかと思います。元彼女との交際は決して悪いことではないですよね。誰にでも過去はあるでしょう。匿名さんにもね。思い出の品をグシャグシャに破り捨てるって「相手の過去を踏みにじる行為」だと思いませんか?

もっと冷静になって下さい。心が狭いと言うよりも、そういう匿名さんの姿はとても醜いと思います。まさかご主人の目の前で破いたりしていないですよね?それこそご主人に嫌われちゃいますよ。

2006.7.13 07:55 51

モモ(26歳)

暢気なのか、余り過去の事を気にしない性格なので
恐らく「こ〜んなのが出てきたよ〜♪」って
大笑いしてからかっちゃうかも知れません、私の場合。

2006.7.13 09:11 7

さくら(秘密)

私も、旦那の書類を整理していたら、元カノとのプリクラや、元カノから貰った手紙とか出てきて、「これどーする?」って見せたら、捨てていいよっていわれました。
でも、私は匿名さんとは、多分全く逆の性格なのかもしれません。
私は、別に旦那の過去に気はとられません。だって、過去なんですもん。
思い出の品だって、私は元彼とのプリクラや、写真、貰ったもの、手紙等、全て思い出BOXにとってあります。
自分の中の青春の思い出として。
別に疚しい心はありません。自己満足です。「ああ。こんなこともあんなこともあったんだな」「あの頃はわかかったな」とか。
旦那も別に何も言いません。付き合っている時は、やきもち焼いて、勝手に写真を捨てられたこともありますが。結婚している今は、どんと構えていますよ(笑) 
過去は過去です。匿名さんにも、過去はお持ちでしょ?旦那さんにも、それなりに過去はあっても、おかしくありません。
もっと自分に自信を持ってみてはいかがですか? 旦那さんの思い出の品をそうやってぐじゃぐじゃにすてている自分、惨めじゃないですか?
旦那さんだって、やましい心があれば、そんなものあなたが手に取るような所においておかないですよ。絶対に見つからない所に隠しておくはずです。
あなたを信用しているから、そこにおいてあったのであって、その信用を真摯に受け止めてあげないと。。
過去があるから、今があるんですから。

2006.7.13 13:27 7

りしゃーる(25歳)

ウチの場合いまの家(結婚してからの新居)には元彼女との思い出の品はありませんが、実家にはあるかもしれないですね・・・
もし見つけてしまったら、私も匿名☆さんと同じ行動してたと思います。だって、いくら過去のこととはいえ、何円も前の彼女の物を大事に取っとくなよ・・と思います!そりゃ、疑ってしまいますよね〜!
ちなみに、元彼女はダンナの仕事先の取引先・・・ではないんですが、そのような関係なので匿名さんと同じく仕事上月何度かは会っていたようです。
田舎なので、実家も近くで共通の知り合いも多い。
今年、転勤になったのでもう関係はないと思いますが、なにかと嫌な存在です。

2006.7.13 13:28 6

ゆっきぃ(23歳)

うちの主人もそういうタイプです!

私と付き合い始めた時点で目に付くものは全て処分したらしいですが、探してまでは捨ててないそうで・・。
結婚して3年経つ今でも、主人の実家に遊びに行ったときに私がひとりで主人の部屋に物を取りに入るといやがります^^;
だったら1日時間を作って、徹底的に処分したらいいと思うんですけどねえ。

ビリビリにして捨てちゃうの、心が狭いなんて思いませんよ〜。でもご主人を疑って大泣きして沈んでいたら、スレ主さんの時間がもったいないですよぉ。
「ふん、捨ててやったわ!」
くらいに思って、ドーンと構えましょ^^

2006.7.13 14:55 7

ココア(36歳)

私も見つけました〜。写真と手紙。
主人と一緒に読んで笑いました。
その方も今は結婚されて、幸せな家庭を築いているので、別に捨てることなくそのままです。
その後どうしたのかは分かりません。
もし、相手が独身だったりしたら破って捨ててたかも。。

2006.7.13 16:28 8

匿名(3歳)

大切に持っていたんじゃなくて、ご主人が言われる通り、放置してあっただけではないですか?
男の人って彼女と別れたらからって、彼女に関する物を捨てない人が多いんじゃないかなぁ・・・
女性から見るとデリカシーが無い事かもしれませんが、意外と「気無し」が多いと思いますよ^^;

2006.7.13 18:50 7

ロッキー2(34歳)

私は匿名さんとは逆で、旦那の過去の恋?ご丁寧に保管してあります(^^)
といっても、旦那は写真嫌いでプリクラや写真はないのですが、手紙がい〜っぱい^^
まだメールなんて無かった時代だし(旦那は私よりさらに年上なので・・)、昔は手紙が多かったですよねー。
つきあってる頃にその束を見つけて、最初は驚いたけど、旦那も一緒に「そんなもんどこにあったんや〜」と驚いてました。
別にとっておいたわけじゃないらしい^^;
まじまじと全部読んでしまいましたが、なんだかその相手が本当に旦那のこと大好きで仕方なかったんだなーって思えてきて、「私と一緒じゃん」て思ったら捨てられなくなり、かわいい袋に入れて今も持ってます。
一方私自身はとにかく1つの恋が終わったら即全てを処分。
そんなわけで過去の恋の産物が全く残ってないんですよねー。
匿名さんの心が狭いなんて思いませんよ。
男性はそういうものに無頓着だったりするから、大事にとってあったわけでもないし、わざわざ捨てたりという行動もとらなかった、ただそれだけでは?
引きずらないで早く元気になって下さいね!

2006.7.13 18:15 8

かな(29歳)

私も入籍して間もない頃に同じ経験があります!!
新居に引っ越す時に元カノからの手紙、写真、プリクラ。。
許せなかった理由が2つありました。
一つは私には引っ越す前に他の男性との思い出(学生時代は除く)の品は処分して欲しいなぁーっと言われたので処分した。
二つ目は入籍2ヶ月前に合コンに行っていたみたいで名前、日付入りのプリクラがあった。(本当に私と結婚してもいいかと思って他の女性と比べたくて自ら友人に合コンをセッティングして欲しいと頼んだそうです)

その時はすっごいキレました。
処分し忘れたっと言うばかりの旦那にあきれて、悔しさと嫉妬心とで人生で一番キレた場面かもしれません。

私はシンクに丸めて置いて燃やしました(笑)

『捨て忘れた、捨てていいよ』って言うばっかりじゃなくて、後のフォローもコッチの納得の行くまでやってもらいたいものでした。

2006.7.14 09:59 7

ペディ(27歳)

ありがとうございました。
皆さんの話を聞いて少し落ち着きました。
私自身、別れた人との写真、プレゼント
などは、別れた時点で処分していたので
なんだかなぁ・・・と思ってしまった
のです。
今日も職場の飲み会なんで、もしかしたら
元彼女も来るのかなぁ・・・なんて
心配をしてしまったり。。。
でも、男の人って、女の人が思うほど
そういうことを重要視してないのかなぁ
ということが、わかったので
よかったです。

2006.7.14 19:58 8