HOME > 質問広場 > くらし > セックスできません…

セックスできません…

2006.7.12 23:05    2 10

質問者: kuroさん(30歳)

ただいま婚約中の彼がいます。
その彼とセックスができなくて悩んでいます。

怖さと痛みでできません。
それでも彼は、私を責めるようなことはなく、
私の緊張や恐怖心をとくような言葉をかけてくれます。
そして、セックスできるように工夫してくれています。
そのおかげで、ずいぶんリラックスすることができるようになりました。

でも、挿入への恐怖が大きいので、
しばらく挿入をしないで欲しいとお願いしました。
その恐怖がやわらいだころ、挿入を試みましたが、
痛くてダメでした。

最近は、「またできないんじゃないか」と思うと、
余計に怖くなってしまっています。
もうかれこれ、半年以上が経っています。

何かよい方法はありますか?

また、こういうセックスできない人のカウンセリングがあるそうです。
そのことについて何かご存知でしたら、教えてください。

よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


SEXが初めてで出来ないのですか?
それとも、出来ていたのに出来なくなったのでしょうか?・・・
私も、初めての時は一年くらいかかった気がします。(^^;)彼も、よく・・待ってくれていたなあ〜っておもいました。
精神的な事が一番大きいのでは?
確かに怖いし、痛いし血もでたけど・・ある日・・彼としたい!!って思えた時にできました。
ゆっくりでいいんじゃないでしょうか?
彼もいい人そうだし。

2006.7.13 13:00 17

みか(32歳)


私と同じ経験でビックリしました。

私も今の主人と25の時につきあったのですが、当時私は処女で、セックスが怖くてできませんでした。
主人もそんな私にとても優しく接してくれ、何回か頑張ったのですが、とてもじゃないけど痛くて挿入できませんでした。
たとえていうなら、ナイフで切り裂かれるような痛みでした…。多分緊張していたのもあったんでしょうね。

その頃は本当に悩んで、自分だけおかしな身体なんじゃないかと考え、いつか彼に呆れられてしまうんじゃないかと泣いたりもしました。

セックスをまともにしたことがないにもかかわらず、主人は私と結婚してくれました。
その後ようやくセックスできるようになったのは彼と結婚して1年程経ったあとでした。
私の場合、原因は緊張と濡れが少ないことでした。

潤滑剤などを使用したところあっさり挿入ができてしまったんです。
本当に拍子抜けでした。。

私は友人に潤滑剤を紹介してもらったのですが、最近では薬局にも売っているとの事なので、一度使用をお勧めします。
緊張は慣れることでなくなります。

私も今の主人の優しさがあったからこそ、乗り越えられたと思います。
(ちなみに私の場合は、つきあってから3年間セックスできませんでした。。。)

応援してますので、頑張ってください!

2006.7.13 13:17 12

しじみ(28歳)


ふたりエッチという漫画しってますか?
あれに色々な知識があるので彼にでも頼んで買ってきてもらい読んでみるといいですよ。
あと書店にエッチについての女性が書いた本とかがあるので美容とか色々なとこで探して読んでみたほうがいいかも。

ふたりエッチに書いてあったのは人それぞれ処女膜が違うから痛さも人それぞれだし、他の本には処女膜を破ってもしばらくは痛いから慣れるまでソフトエッチをするといいですよ。

私の知り合いも痛いから少しずつ段階を踏んだり、まず自分でオナニー(一人エッチ)で慣らす人もいましたよ。

参考にならなかったらすいません

2006.7.13 14:25 15

もんもん(20歳)


私もkuroさんと全く同じ症状でした。恐くてセックスができず、気持ちいいなんて感じることがとても出来ませんでした。
産婦人科で相談をしたところ、幼い頃の両親の暴力等が原因で、心的外傷を負っており、「男性はこわいものだ」というトラウマとなっているようでした。実際、私の父親は酒飲みで母親や私たちに常に暴力をふるう人でした。いまも恐く、まともな話はまずできません。でも、そのような女性は多いようです。
産婦人科からは、挿入をなめらかにするゼリー(リューブゼリー)の処方を受け、心療内科を紹介されました。
結局、痛いながらもリューブゼリーでセックスができるようになったので、心療内科には通いませんでしたが、、、。
しかしその後、2年ほどお付き合いした彼と結婚し、実際に子どもが欲しいと思ったとき、セックスを「気持ちいい」と感じることがないため、頸管粘液が足りず、不妊につながってしまいました。結局、体外受精で授かることができましたが、治療はつらいものでした。
私たちの症状の女性は決して少なくないようです。まずは、近くの産婦人科若しくは心療内科を受診されてみてはいかがでしょうか。

2006.7.13 18:38 14

・・(28歳)


以前の私と全く同じ状態です。


当時は私も悩みぬいて・・いろんな所で相談していましたが、挿入以前に触られるだけで痛い!・・となってしまうのですよね〜。。(涙)


私の場合は、恐怖心が原因でした。
今から思えば、痛み事態はそれほどでもなかったのに、ちょっと痛いと
この痛みが挿入されるごとに増していくように感じられて、怖かったのです。


でも、痛いのは入り口だけだと思います。
痛い!と思ったら抜くのではなくて
その状態のまま停止してみてください。
で、しばらくなじんできた頃にまたゆっくり挿入・・を繰り返していけばきっと大丈夫!!


または・・痛みを感じたら
ゆっくり数を数えながら10秒だけガマンしてみてください。
痛くてもちょっとだけガマンして
息を吐きながら、ぐーーっと押し込む感じでね。。
10秒の間に、痛いゾーンを通り抜けて、奥まですーーっと入っていくと思います。


実は、私は結婚してからも数年間は怖くてできず・・でもこの方法でなんとか成功しましたよ!!


当時は悩んで悩んで・・でしたが
今ではすっかり笑い話です〜。

彼も優しい方のようですし
焦らず頑張ってみて!!

2006.7.13 21:12 12

りぼん(30歳)


同じ経験をされている方がいて安心しました。私は26歳で主人と付き合い始めました。やはり処女で男の人と付き合うこと自体初めてでした。最初は恐怖心で出来ずにいて、覚悟が決まった頃は痛くて出来なくて結局結婚するまでの4年間は出来ませんでした。結婚してからも全然出来ず「このままじゃ子供も出来ないな」と思って潤滑油を買ったりしました。お恥ずかしい話、付き合っているときにホテルに行った時に興味本位で主人と大人のおもちゃを買ったことがあり結婚してからも何故か捨てずに持っていました。なので痛いのを我慢してでもちょっとでも入れやすいようにしなくちゃ・・・なんて思って、主人が会社行っている時に一人そのおもちゃを頑張って入れようと努力していました。なんだか生々しいお話ですみません。
でもそのおもちゃがある時入って、それを主人に報告してHしたら出来たんですよ。本当に涙が出そうなくらい嬉しくて「長い間待たせてゴメンね」って言いました。そしてそのおもちゃは直ぐに捨てました。お陰で今では子供も授かりました。kuroさんもリラックスして頑張ってください。

2006.7.13 21:28 9

さっちん(32歳)


こんにちわ!kuroさんの悩む気持ち、痛い程分かります。思わず、涙ぐんでしまいました。私も同じでした。それもつい数ヶ月前までは。
実は結婚して数年たってます。主人とはかなり昔に知り合い、最初にお付き合いした男性でしたが、当時大好きだったけれど、やはり痛くて痛くて挿入出来ず、そのままそれが原因ではありませんが性格の不一致で一度別れました。その後別の男性2人とお付き合いしましたがやはり成功しませんでした。
でもお付き合いした2人の男性も、そのうち出来る!それが目的で付き合っているのじゃないから!と言ってくれてその言葉に甘えていたんですね。それに男性も痛がっているのを見ると冷めてしまうし、男性も処女は痛いそうです。
今の主人と再会し、結果結婚にいたったわけですが、セックスは出来ない事は暗黙の了解で一緒になりました。もちろん結婚してから1、2年は頑張ってましたが、やはり出来ず。私は自分の体がおかしいとずっと思い込み、主人に申し訳ない気持ちはありましたが、それ程強く子供が欲しいと思わなかったのもあり、結局そのままに。
でも最近急に子供が欲しくなり、これではいけないと思い、過去に嫌な体験をしてトラウマになってしまっていた産婦人科(もちろん別の病院です)へ勇気を振り絞り相談へ行きました。そしたらその先生がとても親身になって相談に乗ってくださって、そしてやはり潤滑オイルをすすめられました。本当に薬局でもすぐ買えるんですよ!そしたら不思議な事に、最初は指一本でもかなりきつい状態だったのに、何度か頑張って挑戦したら入るようになりました。
結局私の場合は緊張と濡れ不足・・過去の痛いという思いで余計、力が入ってしまって閉じてしまっていたようです。今でもまだ多少痛みはありますが、オイルが無くても入るようになりました!そのまま子作りに励んでいますが、主人とはまるで新婚のような気分です。主人は私と出来るようになった事をとても喜んでますし、やはり夫婦にとってセックスは大事なコミュニケーションかな?って実感してます。夫婦の絆が一層強くなりました。kuroさんはまだこれから結婚されるんですよね?まだまだ間に合います。相手の方も本当にkuroさんの事を思っていらっしゃるからこそ、待っていてくれるのだと思いますよ。私のようなものでも出来るようになったのですから!
ただ先天的に膣が狭い、処女膜が厚い、閉じてるなど手術が必要な方も実際いるようです。もしどうしても心配であれば思い切ってお近くの産婦人科へ相談に行かれてはいかがでしょうか?ただ病院によっては心ない言葉をかけられ、傷付く事もあると思います。でも私はどうしても子供が欲しかったので、その覚悟で行きました。kuroさんが良い先生に出会え、そして成功できるよう心から祈ってます。頑張って!
どうしてもお返事したく、長文になってしまいごめんなさい。

2006.7.14 01:37 9

ぶどう(秘密)


 お気持ち、わかりますよ。
私は今の彼と2年前から付き合ってますが、初めてSEX(挿入)できたのは今年の2月でした。
彼の前に、初めて付き合った人がHを無理強いしてきて、すぐに別れたのですがそれが原因なのかも、と思います。
痛みや怖いというのが先にたって、布団の中でいちゃいちゃしても、挿入はなかなかできませんでした。

 私の場合、自分が上になったほうがうまく入るようです。
彼の家に泊まりに行って、私が上に乗ったときに「もしかしたら入るかも?」って思ってしてみたら、ちょっと抵抗感(押し戻される感じ)はあったけど、痛みもなく入っちゃいました。
彼は、私からそうしたのにびっくりしてましたけど、喜んでくれました。
今でも彼が上だと痛いときがありますが、痛くない角度や体勢を試してみようねと彼も言ってくれます。
自分のペースで、痛くない方向を探しながらやってみるといいかもしれませんよ。
どうしても、男性が上だと力加減とか、方向とかが男性本位になってしまいがちだと思うので。
上に乗るの、初めは恥ずかったですけど・・・でも、慣れちゃえば大丈夫です。

 kuroさんの彼もとても優しい方のようだし、焦らないでいいと思いますよ。挿入するばかりがSEXじゃないと思います。
私はSEXが出来ないときでも、裸でくっついてたり、体をなでたり、肌に触れてるだけでも幸せだし気持ち良いと感じます。
そもそも、そういうものなんじゃないかなあ?と思います。
そのうち、緊張も恐怖もなくなって漠然と「大丈夫かも」って思えたときにはきっと出来ます。
まだ半年ですよね。
私なんて、2年ですから!
お互いの愛情が減るわけでは、もちろんないのだし。

2006.7.14 11:42 8

くり(28歳)


結婚前、主人と交際をし始めて何日間か経った後にラブホへ行き、
とてもいいムードになりいざ挿入しようと思ったら痛くて挿入できなかった思い出があります。
当時は私も処女でなかったし、主人も童貞ではなかったので、
当時は「どうして最後までできなかったのだろう」ととても不思議に思ったりしてました。
で、その後いろいろHに関して二人で工夫しました。
挿入する時は潤滑ゼリーを使うとか、
気分を高めるために私が女子高校生の制服を着たりなどなど・・・。
今思うと恥ずかしくなりますが、そういった遊び心も取り入れたりすると
Hの時の恐怖感も少なくなるとは思うのですが・・・。
挿入することばかりがセックスではないと思うので
まずはスキンシップを存分に楽しむことをお勧めします。
あせらずに気長にね。

2006.7.14 18:51 12

チェリー(34歳)


みなさん、ありがとうございます。
こんなにたくさんの方に、アドバイスがいただけると思っていませんでした。
あたたかいお言葉、とてもうれしいです。

>みかさん
今の彼の前にも、痛くてできなかったことがあります。
その時に言われた心ない言葉が尾を引いています。
ゆっくりがんばってみます。

>しじみさん
私も彼のことを考えると泣ける日々です。
潤滑剤を用意はしているのですが、なんだか彼に申し訳なくて使っていませんでした。
今度、使ってみます!

>もんもんさん
私にはちょっと刺激的なマンガのようです…。
「ソフトエッチ」という言葉、気持ちが楽になりました。
少しずつがんばってみます。

>‥さん
私も父への恐怖心が強く、男=怖いと思ってしまいます。
彼もそれを分かってくれた上で、結婚してくれます。
心療内科、考えてみます。

>りぼんさん
痛いところで止まられると、すっごく痛いのです…。
でも、なじむこともあるのですね。
10秒…、ちょっと我慢してみようと思います。

>さっちんさん
大人のおもちゃですか…。
それは、全く考えてなかったです。
でも、勇気が要りますね。
リラックスしてがんばります。

>ぶどうさん
私も婦人科では嫌な思いをしたことがあるので、
ほかの婦人科に相談に行きたい気持ちもあるのですが、
とても怖いです。
いい先生に出会えてよかったですね。
私も勇気を出してみます。

>くりさん
私も挿入される以外は、とても幸せに感じられるようになりました。
一度彼にも、私が上のほうが入りやすいんじゃない?と言われたことがあるのですが、
恥ずかしくてできませんでした…。
でも、そのほうが自分でコントロールできるのですね。
「お互いの愛情が減るわけでは、もちろんないのだし」という言葉、
とても心強いです。

>チェリーさん
「挿入することばかりがセックスではない」という言葉にホッとしました。
とてもうれしいです。

本当にみなさんありがとうございました。
励ましていただき、勇気をいただきました。
あせらずに、がんばってみます!

2006.7.16 11:56 8

kuro(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top