HOME > 質問広場 > くらし > ブログを本にすることが出...

ブログを本にすることが出来るサービスについて

2006.7.13 10:55    0 8

質問者: ウエンツさん(31歳)

こんにちは☆


いつもお世話になってます。
先日、自分のつけているブログを、本にすることが出来るの?と、友人に聞かれて、
私は知らなかったけど、そんなサービスがあるなら私も利用したい!と思い、皆さんのお知恵を拝借したいです。


ブログって書き溜めていくと、結構なメモリアル(?)自分史(?)になって、誰かにあげたいとか、読ませたいとかではなく、単純に自分で保管したいなって思いませんか?


もしそんなサービスのあるサイトがあったら、教えてください。
よろしくお願いします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


あります♪
携帯サイトなのですが、日記、製本で検索してみてください


去年作りました。一冊800円程度でした。二冊作りました。
一冊は自分用で二冊目は子どもが大きくなった時にあげる予定です。
(男の子なので要らないと言われちゃいそう〜)


表紙のデザイン、タイトルなどかなり選ぶことができて良かったです。
本というよりは冊子、同人誌という感じです(笑)

2006.7.14 08:19 6

うさぎ(25歳)


有料ですが、例えばmixi、(記憶が定かではありませんがJUGEM)など出版サービスがあります。ブログ出版局でも検索してみて下さい。

余談ですが、いつも思うのですがここに投稿する人はまず、自分で調べてから投稿してるのかしら?
今調べただけでも"ブログ"&"出版"で検索する限り、ものすごい数で引っかかるけれど・・・・。

2006.7.14 08:13 5

ぱんだ子(30歳)


毎度ど〜もです!


自費出版ならできますよ。
同人誌ってご存知ですか??
小さな印刷所に原稿さえ持って行けば、・・・1冊ってのはダメかもしれないけど、少ないページ数でもちゃんと作ってくれます。
身近におたく(死語?)のお友達がいらっしゃったら、安い印刷所や詳しい事を教えてくれますよ〜

2006.7.14 07:45 6

はらげ(28歳)


サービスではないと思います。
ブログを本にするには出版社等が面白いと思って本にしませんか?という話はあるみたいです。
でも、面白いブログじゃないと声はかからないと思います。
面白くないブログを本にしても売れないし・・・

2006.7.13 17:54 6

...(26歳)


ありますよ!出版したいって事ではないのですよね?
でも、ウエンツさんのやってるブログにもそのサービスがあるかはわかりませんが。
私はココログってところでブログを書いてます。
ここは、本に出来ますよ。
私はそれが魅力でココログにしました。値段もそう高くないです。
他でもあるのかは調べてないけど。
日記やアルバムのようなモノなので、出来れば本って形に残したいって思いますよね!

2006.7.14 08:46 6

さき(29歳)


ウエンツさんこんにちわ!
本にして出版したいというんじゃなくて、ただ自分の記念として保管しておきたいだけですよね。
teacupというところでそういうサービス(有料)やっていたと思います。
「ブログ書籍化」で検索してみてください。
ただ、teacupのブログしかできないのかな・・・
あまり詳しくわからなくてごめんなさい。

2006.7.14 11:47 5

ストラップ(34歳)


こんにちは。


ココログなら、自分のブログを自分だけの本にしてくれるサービスがありますよ!


使いたい日記だけ抜き出すこともできるし、表紙や写真のレイアウトも選べるので楽しいですよ!!

2006.7.14 12:09 6

たらこ(28歳)


毎度♪(はらげさん風)


皆さんお返事ありがとうゴザイマス☆


自分でもいろいろ調べてみたのですが、赤ちゃん〜3歳までのお子様をお持ちの方専用とか、制限のあるサイトしか見つけられず、早く試してみたいし、思わず皆さんに聞いてしまいました(^^)


ぶっちゃけ自分で印刷してホチキスでとめる!でもいいのですが、自費出版も手ですね。
夫がオタクなので聞いてみますw


あとは、製本サービスの使えるブログへお引越ししてみるのもいいですね。
私はPCオンリーなので、携帯用のサイトは使えなく残念ですが、2冊注文!っていいなと思いました。


あくまでも自分の秘密のメモみたいなものですので、出版予定はありません(笑)
ココログ覗いてみますね♪



ありがとうごさいました(^^)


早速調べにいってきまーす☆

2006.7.14 14:30 6

ウエンツ(31歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top