HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 只今高温期!ルトラール服用中!

只今高温期!ルトラール服用中!

2006.7.13 23:05    0 2

質問者: はなななさん(27歳)

私は現在、不妊治療中で、はじめは基礎体温が一層性だった為、無排卵を疑って婦人科へ。
ホルモンのバランスを崩していて(LH>)多のう胞性卵巣症候群ぎみと診断されました。その後クロミッド一日1錠×5日間で、思ったほどは卵が育たず
次の周期にはLH値を下げる作用のある漢方(サイレイトウ)とクロミッドを1日2錠に増やして・・・すると卵が育ってました!お医者様の指示どうり、旦那とタイミングを計って、現在ルトラールを服用中。高温期ですが、いつもはだいたい36.7前後ですが、薬の効果か今日は37.08度^^v飲み終わった後が心配ですが、今は祈るような思いで、このサイトを見ては心の支えにしています。
本当にこんなんで妊娠できるのかなァ?なんて日々思いながらも・・・
私と同じような状態で、めでたく授かった方、もしいらっしゃったら、メッセージください!
早く私のところにも赤ちゃん来ないかな〜♪

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私は黄体機能不全の2人目不妊でした。漢方の当帰調血飲を飲み始め三ヶ月め、デュファストンでは高温にならなくてルトラールを初めて飲んだ周期になんと妊娠できました!半ば諦めていて人工授精を本当はする予定でしたがタイミングがあわずタイミングにルトラールを飲みました。奇跡みたいです。

2006.7.14 20:45 24

ぶん(28歳)


ぶんサン、ご回答ありがとうございます!今飲んでるルトラールも、あと2日分で終わり、翌日は月経周期で言う30日目・・・毎日毎日、この薬が飲み終わったら、きとガクっと体温が下がっちゃうんだろうか?と心配しています。ルトラール+タイミングで妊娠めでたく授かったなんて、ちょっと勇気がでました。まだまだ、病院に行き始めて3ヶ月・・今回ダメでも、まだ私には時間がある!と期待半分で待つことにします。ありがとうございました。

2006.7.16 01:07 22

はななな(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top