HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 排卵日なのに・・・(愚痴...

排卵日なのに・・・(愚痴になってます)

2002.7.10 11:51    0 2

質問者: ぱすたさん(32歳)

こんにちは、ぱすたと申します。
二人目が授からず3年になります。
子供が1才になった頃からもう一人欲しくて排卵日かな?っと思われる日は主人を誘ってはみましたが、なかなか授からないので病院デビューを決心しましたが、その前に基礎体温をきちんと測ってなかったので何ヶ月か測ってみて排卵日にしてみてもダメだったらと決めました。しかし、ここ半年程排卵日に主人に言うと「疲れてるから」と断ります。(仕事から早く帰ってきた時でも)
昨日も排卵日だったので言うと「タイミングが悪いよ」って・・・
最初言ってる意味がわからなかったのですが、どうやら帰ってきて私たちが御風呂に入ってる時に一人エッチをしたようです。(T_T)
今週中が排卵日の予定なの知ってるのにひどいよー!って言いたかったけど我慢してしまいました。
排卵日は月に一度、年に12回しかないのにー!!
今日ごみでエッチな雑誌を全部捨ててきてやりました。
帰ってきて怒ったら私も我慢せずに言おうと思います。
主人が協力してくれなければ、体温測ってたって病院行ってみたって意味がないですもんね。
長々と愚痴を読んで頂きありがとうございます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

初めまして、ぱすたさん。
私も2人目が欲しくてがんばってるHIROといいます。
今年5歳になった長女がいます。
私も欲しいと思って2年、病院に通いだしたのは一年前
なんですが、未だに・・・・です。
最初、病院に通いだした頃は、主人も排卵日にお願いすると
仲良くしてくれましたが、そのうち「疲れてる」「明日早いから」
とかで、何回も無駄にしました。
男性って、そうゆうとこデリケートで、子作りエッチはプレッシャー
なんだと思います。
で、私がした事は、病院には通ってるのを知らせておいても
今日が排卵日ってゆうのは一切言わなかったんです。
そうしたら、次の月は主人から誘ってくるようになりました。
排卵日でもない日でしたが、主人から誘ってくるって事を
大事にしたんです。
仲良くした後にボソッと、「今日は排卵日じゃないからすぐ
シャワーあびよ」って言ってみたり、「あと何日ぐらいで排卵日
なんだよな」って感じで、強制的ではない言い方にしたら
何回かはタイミング良く、仲良くできましたよ♪
残念ながら妊娠には至らなかったんですが。

でも、自分で数少ない排卵日をふいにするのって、
とっても勇気がいりますよね〜
ず〜と近道をして来てがんばってたけど、
ちょっと遠回りでもしてみようかな〜って感じで
過ごしてる今日この頃です。
お互い早く授かるといいですね♪
がんばりましょ〜ね★

2002.7.11 00:31 11

HIRO(秘密)

HIROさん、お返事ありがとうございます。
私も少しずつでも協力してもらえるように主人にプレシャーをかけないようにしていけたらと思います。
ちなみにエッチな雑誌を捨てた事になにも言ってきませんでした。
お互いに2人目が授かるようにがんばりましょー!!

2002.7.13 21:30 7

ぱすた(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top